KICK THE CAN CREWの「イツナロウバ」が大好きです。
ですが、曲名の意味がまったくわかりません。
誰か知っている方、教えてください。

A 回答 (1件)

「It's not over.」→「イツナロウバ」ということだそうです。


曲名に関するインタビュー記事(参考URL)でご確認を…
http://music.nifty.com/interview/jp/010718/05.htm

公式HPはこちら…
http://www.warnermusic.co.jp/artists/domestic/ki …
http://www.kickthecancrew.com/ktccframe.html

参考URL:http://music.nifty.com/interview/jp/010718/05.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいましたが、
早速の回答、本当にありがとうございました。
なんか胸の奥がスゥ~っとした気がします。
また何かあればよろしくお願いします^^/

お礼日時:2002/01/06 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあまのじゃくってどういう意味ですか?

あまのじゃくってどういう意味ですか?

Aベストアンサー

かっこつけたり、恥ずかしがったりして、自分の感情や思いをうまく表現できないこと。天邪鬼。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%BE%E3%81%AE%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%8F

QこのKICK THE CAN CREWのアルバムの名前と曲名を教えてください

初めはSTEP IN THE DAYで 次にスーパーオリジナルのアルバムのアルバム名とその後の曲名をおしえてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

『BEST ALBUM 2001-2003』の事でしょうか?参考URLのサイトをご覧ください。
曲目は…
1:STEP IN THE DAY
2:スーパーオリジナル
3:イツナロウバ
4:カンケリ01
5:LIFELINE
6:クリスマス・イブRap
7:マルシェ
8:ONEWAY
9:VITALIZER
10:sayonara sayonara
11:アンバランス
12:地球ブルース~337~
13:DJDJ[for RADIO]
14:TORIIIIIICO!feat.CASSETTE VISION
15:magic number

参考URL:http://music.goo.ne.jp/artist/artistcd.php?id=523699-1

Qどういう意味だと思いますか?

彼とLINEしていると
「返事がおくれてごめん、あまのじゃくなもので・・・」と
返事がありました。

たわいもないことをLINEでやりとりしているのですが

あまのじゃくになるというのは・・・
回答に困って返事が遅れるという意味でしょうか?

Aベストアンサー

返事が早かったり遅かったり、気まぐれだということじゃないですか?

遅れてごめんと謝ってくるところが全くあまのじゃくだとは思いませんけどね。

QKICK THE CAN CREWのオススメの曲教えてください!!

CD買おうと思うんですけど、どんな曲がオススメですか??

Aベストアンサー

個人的には「アンバランス」と「地球ブルース337」が好きです。

今からはまるのであれば、とりあえず2003年までのシングルが
すべて入ったベストアルバムから聞いてはどうでしょう?

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000CGAEI/qid=1143207003/sr=1-7/ref=sr_1_10_7/250-9506277-4136244

Q「あまのじゃく」に相当する英語は?

和英辞書を引いてみますと、色々な英語が出て来ます。
perverse or cussed person; contrarian とか。
それらの英語を逆引きすると、「つむじ曲がりの」とか「意固地な」とかの日本語になって、本来の日本語の意味の「あまのじゃく」に相当しません。

皆がこう言ったらいつも反対あるいは、別のことを言いたがる人。あるいは、何かが評判になったりして、多数の人がそこに殺到する時、その風潮に絶対に乗ろうとしない人。

私が捉えている「あまのじゃく」ですが、こんな性格の人は英米圏には殆んどいないから、それに相当する英語がないと言うことでしょうか?
もし、近い英語があれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 yes-man, yes-sayer(はいはいと言うことを聞く人)の対義語、no-man, no-sayer(違う違うとごねる人)が近いだろうと思います。

Qkick the can crewの・・・

キックの三人の本名が知りたいんですが???

Aベストアンサー

MCUはアルバム『VITALIZER』の「whatchaname」で“小泉雄志”と明かしました。
この曲ではLITTLEも“コジマケン”と明かしていますが、本名は“小島健司”だそうです。
KREVAは“畠山”としか明かさなかったのですが、NHK教育TV『トップランナー』出演の際に“畠山貴志”と紹介されました。

ちなみに、アルバム『GOOD MUSIC』の「OPENING」にも“ケンジ、タカシ、ユウシ”という詞が出てきます。


私も漢字に自信がないので、補足していただけるとありがたいです。

Qあまのじゃくな男性

中学生男子に
あまのじゃくな人は結構いますか?

あと中学生男子は
普通に女子の肩に触れたりは
するもんですか?

回答お願いします(*´∇`*)

Aベストアンサー

中学生はあまのじゃくが多い年代でしょう。

女の子に対し興味が無いようなふりをしたり、悪態をついたり。

肩に触れるのはある程度親しいしるしだと思います。

Qどこで撮影したPVでしょうか?(kick the can crewのマルシェ)

先日WOWOWで偶然見ました。下品なラストは笑いました。
沖縄で撮影したような内容でしたが、当たっているでしょうか?
また沖縄であるならばどこの島で撮影したものでしょうか?

Aベストアンサー

「沖縄で撮影したPV」というのは、
「マルシェ」ではなくて「イツナロウバ」ではないでしょうか?
(「マルシェ」はどう見たってスタジオ内撮影ですよ)

「イツナロウバ」は宮古島で撮影したそうです。
参考URLは坂本美雨とMCUの対談で、その中で少し触れられています。

参考URL:http://www.five-d.co.jp/fer/report/232.html

Qあまのじゃく・・・

なんとなく、あまのじゃくな性格です。
この性格ってどうしてこうなるの?
解決する方法とかありますか?

Aベストアンサー

同じくあまのじゃくです(笑)
#1さんのおっしゃること、確かに当たってるような気が・・・。
私は最近は、思わず言い返してしまっても
後で家に帰ってから反省をするようにしています(笑)
あまり役に立つか分かりませんが
参考程度に読んでおいていただけるとありがたいです。

Q8/2のROCK IN JAPAN FESTIVALでのKICK THE CAN CREW

>8/2 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2009のステージで、KICK THE CAN CREWが、今年もまさかの再結集!
昨年のKREVAのステージで、突然1日限りの復活を果たしたKICK THE CAN CREWが、今年は、偶然にも3人とも8/2にそれぞれソロとして出演し、三種三様にブランニューな姿を披露!
とはいっても、ただじゃ終わらない面々だけに、KICK THE CAN CREWがなんと1日限りの復活again!衝撃の渦を巻き起こしたあの感動のステージが再び実現!

長文になりましたが、この記事を見つけました!
もしこのフェスに行った方!
どんな感じの感動復活になったか、是非教えてくださいm(__)m

出来れば曲名なんかも教えてください…。

Aベストアンサー

曲は「アンバランス」を歌ったようですね。

http://flyhigh.natalie.mu/news/show/id/19373

“KICK THE CAN CREW  ROCK IN JAPAN FES”通常検索やブログ検索で検索してみるとライブレポがちらほらあるみたいなので、そういうのをご覧になってみてはいかがでしょう?公式サイトにもレポがありますよ。

http://ro69.jp/fesinfo/rijfes09/quick/arc.html?23911

あとはROCKIN'ON JAPANの特別増刊号「ROCK IN JAPAN FES.2009」のが8月31日に出るので、それを読まれるなんていうのもいいかもしれませんね。

フェスには言っていませんが、参考までに。
(因みに・・・。記事の引用の場合は、引用記号“>”ではなく、記事のリンクか引用した社名を記したほうが良かったかもしれません。)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報