Elvis CostelloのShe(ノッティングヒルの恋人)の歌詞が欲しいのですがどこかにのっているHPを知りませんか。
また,もしもそのCDを持っておられる方,それを掲載していただきたいのですが・・・。ちなみに著作権のことを考えてもしも答えていただける方は,Elvis CostelloのShe(ノッティングヒルの恋人)の歌詞であることを付記していただきたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ここには書けないので下記参考URLでご覧下さい。



参考URL:http://display.lyrics.astraweb.com:2000/display. …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QElvis Costelloの認知度

洋楽の中でも6・7年ほど前からコステロの大ファンです。
ですが、彼は私の周囲では知名度が非常に低く、話が出来ず寂しい思いをしています。
近年タイアップ等で「聴いた事ある」程度の人は増えた感がありますが、国内では彼はマイナーな部類なのでしょうか?
こちらのサイト利用者の間では、どれ位の認知度なのかなぁ~と疑問に思いました。

国内ファンサイトのお勧めもあれば教えていただきたいです。
ファン歴の長い方がいたら昔の日本での人気・エピソードも聞きたいなぁ。
つまりは何でもOKですので(笑)、ご回答お待ちしております!

Aベストアンサー

あらら。知名度が低いですか?
kaayanさんが仰る様に、私の周囲でも結構認知度ありますよ(^_^)。
ここのサイトの、このコーナーの常連さん達もちゃんとご存知だと思いますよ(^_^)。

最近では、『ノッティングヒルの恋人』の主題歌、『she』と、
木村拓哉主演のあの「陳腐」な(苦笑)ドラマの主題歌『Smile』で
若い世代に突如認識されたと思うんですが。

kyube711さんは、大ファンって事で、オリジナルアルバムの話は
敢えて省きますが、
このアルバムはご存知でしょうか?↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=184888&GOODS_SORT_CD=101

バート・バカラックと共演、とはなかなか、コステロさんもヤります(笑)

余談ですが、オリジナルの『キング・オブ・アメリカ』のジャケット、
俳優のジャン・レノに似てません?
ジャン・レノとコステロ、やしきたかじんがダブって…困る(爆)
いえいえ、私はコステロさんのウン十年前からのファンなんですよ(^_^)。

↓のURLは、公式サイトではないと思いますが、掲示板もあるようです。
良ければご参考に。

参考URL:http://moonchild.jp/costello/indexmain.html

あらら。知名度が低いですか?
kaayanさんが仰る様に、私の周囲でも結構認知度ありますよ(^_^)。
ここのサイトの、このコーナーの常連さん達もちゃんとご存知だと思いますよ(^_^)。

最近では、『ノッティングヒルの恋人』の主題歌、『she』と、
木村拓哉主演のあの「陳腐」な(苦笑)ドラマの主題歌『Smile』で
若い世代に突如認識されたと思うんですが。

kyube711さんは、大ファンって事で、オリジナルアルバムの話は
敢えて省きますが、
このアルバムはご存知でしょうか?↓

http://www.towerreco...続きを読む

QShe Said,She Saidの謎

ビートルズのShe Said,She Saidを聴くと、主旋律はジョンが歌ってますが、高音のハーモニーの部分は、いつもであればポールが歌うところでしょうが、ジョンが一人ではハモッています。
なぜポールは歌っていないのでしょうか。
詳しい方おられましたら、回答がいただければ幸いです。

Aベストアンサー

ちょっとした口論が原因でポールが"一抜けた"しました。コーラスにも演奏にも参加していません。ベースはジョージが弾いています。
ポールがいないせいか25回に及ぶリハーサルと録音で3テイクを要しています。

後年この件に関してポールが述懐しており、口論の原因は定かでないとのことですが、
 ポール:「くそったれ!やってられるか!」
 ジョン:「じゃあ俺たちでやるよ…。」
とのやりとりの後スタジオを飛び出したそうです。
-------------
参照書籍:
"The Beatles Recording Sessions." Mark Lewisohn 著 (1988)
"Paul McCartney: Many Years From Now." Barry Miles 著 (1997)

QコステロのShe。コードと歌詞があるサイト

ご存じありませんか?

名曲ですよね。一応、耳コピしてみたのですが、歌メロの2小節目以降の微妙なコードが自信なくて。

歌詞とコードがわかればコステロじゃなくてオリジナルの方でも構いません。

Aベストアンサー

#1です。
この曲は、「ノッティングヒルの恋人」の為に?作られた曲なのですね(多分)。
それで、コードが見つかりづらいのかもしれません。
この映画のサントラと、ベストアルバムにしか収録されていない様です。

それで少しややこしいのですが、この検索結果の上から4番目の「View Answer」
というページの、Answerで紹介されている“Chords are available at:”の所のリンクを貼り
付けて行くと、この曲のコードが載っていました。
本当に、分かりづらくてごめんなさい(^^;
http://www.google.com/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=Elvis+Costello+notting+hill+she+chords+&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

「The Very Best of Elvis Costello」というコステロの本にも、「SHE」のコードも載っています。
http://www.sheetmusicplus.com/a/product.html?command=search&db=/store/db/inventory.db&eqskudata=HL.306331&searchtitle=sheet%20music&id=58520

参考URL:http://www.google.com/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=Elvis+Costello+notting+hill+she+chords+&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%

#1です。
この曲は、「ノッティングヒルの恋人」の為に?作られた曲なのですね(多分)。
それで、コードが見つかりづらいのかもしれません。
この映画のサントラと、ベストアルバムにしか収録されていない様です。

それで少しややこしいのですが、この検索結果の上から4番目の「View Answer」
というページの、Answerで紹介されている“Chords are available at:”の所のリンクを貼り
付けて行くと、この曲のコードが載っていました。
本当に、分かりづらくてごめんなさい(^^;
http://www.google.com/se...続きを読む

QELVIS VS JXL プロモ (フルヴァージョン)

以前に「ELVIS VS JXL プロモ」という質問がありましたが、
(ナイキのCM)そのプロモビデオのフルヴァージョンをぜひ
とも入手したいのですが有償無償にかかわらず入手する方法
はないでしょうか?
どなたかお教えください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

そのまんまですが、私はnikeのホームページでダウンロードしました。
JPは小野の新しいCMに変わってるみたい。UKとか、EUROだったらre-matchとsemi finalがまだダウンロードできるみたいです。
決勝とかのも、ダウンロードしてたのに随分前に捨てちゃいました…。
今あるのは、ferdinandが出てるやつです(それがre-matchかな?)。

もっと色々探したらあるのかも知れないですね……この前、どうみてもCDそのまんまの音源を流してるサイトがあったので、そうゆう非常識に見られるとこがあるかも!?

Qelvis presleyのベーシスト

elvis presleyの後ろで弾いていたベーシストの名前(とくにthats the way it isのとき)、使っていたベース(何年製のプレベか)、その他使っていた機材がわかる方いらっしゃいませんか?
他にも、QUEENのベーシストJohn Deaconについても使っている機材を知っている方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

ベーシストの名前はJerry Scheff(ジェリー・シェフ)ですが、使用楽器の詳細は残念ながら分かりません。息子のJason Scheffがシカゴのベーシストとして頑張ってますね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報