以前、古内東子さんの曲を、海外のアーティストがカバーしてアルバムを出しているっていう話を聞きました。
あまりはっきり覚えていないので、本当に古内東子さんの曲のカバー曲なのかも不安なのですが、もし、古内東子さんの曲のカバーなら購入したいって思っています。
どなたがカバーして出しているのか、ご存じの方、お教え下さい。

A 回答 (1件)

今年の1月にNATHALIEという女性歌手のカヴァーアルバムが出ています。

URLをご覧下さい。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変助かりました。
今日早速探してみます。

お礼日時:2000/12/15 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q古内東子の「逢いたいから」の歌詞

この曲での「僕」と「君」はどういう関係なんでしょうか?
「僕」が「君」に好きな気持ちを伝えられないという内容というのはわかるのですが、
歌の1番目で「君」が「僕」の家に夜中に来て料理を作るという件が気になってます。
好きな人がいるのに、仲がいいとはいえ、他の男の家で料理を作るのって個人的にどうなのかなと思いまして(しかも夜中に)
この曲について何度かアチコチ検索してみたのですが、私のような疑問を持ってる方を見つけることができなかったので…。
わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

癒し系の曲ですよね。結構好きな曲です。

「僕」は「君の彼」と同居していて(多分「僕」と「君の彼」は親友)、「君」が夜中に「君の彼」の為に料理をしにやって来た。(献身的!)

と理解してました。
「僕だったら(僕が君の彼だったら)、そんなことさせない」という感じのフレーズがあったような気がします。

また聴いてみようかな♪

Q加山雄三さんのカバーアルバムの名前

複数の歌手のかたが加山雄三さんの歌を歌ったアルバムの名前を探しています。

Aベストアンサー

詳細は下記で
www.urban.ne.jp/home/ruko/merry/disco/eotk-o01.htm

Q役者さん3人(林正子さん・田端宗寿さん・山本義人さん)の読み方をご存じの方いらっしゃいませんか。

銀座セゾン劇場で10年ほど前に上演された「マスター・クラス」というお芝居に出られた方々なのですが,どなたかご存じではありませんか。正確にはなんとお読みするのでしょうか。

Aベストアンサー

「マスタークラス」観ました。
各位のお名前、公けのプロフィールでは、以下のとおりのようですね。

林正子(はやし まさこ)
http://www.masakohayashi.com/ja/disco/index.html

山本義人(やまもと ぎじん)
http://oketoutau.com/shidou.htm

田端宗寿(たばた そうじゅ)
http://www.seinengekijo.co.jp/renmei/haiyu-renmei.html

ちなみに、林、山本両氏は、本来役者(俳優)ではなく声楽家。
田端氏は、新劇の劇団「青年劇場」の団員です(添付URLの所属劇団連名には読み仮名記載されていませんが、以前、「新劇便覧」にて確認したことがありました)。

Qカバー曲を集めたアルバム

すぐれたミュージシャン/グループの曲のさまざまなアーティストによる カバー・バージョンを集めたアルバムの事を何というのでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

「トリビュート・アルバム(tribute album)」だと思います。

過去に「トリビュート」という言葉についての質問がありました。

No.108411 トリビュート
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=108411

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=108411

QELTなどの曲を海外アーティストがカバーしたCD知りませんか?

 友人が探しているCDなのですが、、、。
 
 ちょっと前に出た、おそらくオムニバス形式の、
 ELTなど日本のアーティストの曲を、U2など海外の
 アーティストが英語バージョンで歌っている

 というものを探しています。CDショップに行って
探したのですが、なにしろいつ出たのかもはっきり
しない、タイトルも分からない、内容もほとんど不明
・・・。

 気になって仕方ありません。このようなCDをご存知
の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ELTの曲をカヴァーした物ならELT Songs from L.A
が有名です。

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/elt/disco/a06.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報