プロが教えるわが家の防犯対策術!

営業をしています。
会社から貸与がないため自分の携帯を使っています。

お客さんから電話があって留守電に折り返しするように
入っていれば折り返さざるをえません。

ちょっとした用事なら良いですが、込み入った話になったら
一回の電話でお昼代くらいの電話代がかかってしまいます。

なにかうまくいって相手からかけ直してもらう方法はないでしょうか?

普段外回りが多く、かけられるときには会社からかけたり
公衆電話からかけたり(テレカが支給されてます)している
のですが、これだけでは追いつきません。

ご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (4件)

質問の直接な回答とは違いますが、


大抵の電話会社は料金分計ができます。

通話した電話番号明細をもらって、仕事で使用した料金分を経費・通信費として会社に提出してみてはいかがでしょうか。

営業のように客との電話必須な部署なら認められると思いますよ。
    • good
    • 1

こんにちは。



お仕事の種類にもよりますが、うちの会社の営業は正直に
「長くなりそうでしたら、かけ直していただけませんか?」
と言ってましたよ。
ただそれが、相手の都合によるもの(相談ごととか、打ち合わせとか)か、こちらの利益につながるとか、相手からのクレームなどではできないですけれども。

お客さまが個人であれば、この方法は難しいでしょうね。
    • good
    • 0

厳しい状況ですね.


お客さんに掛け直してくれとは云えないですよね.
会社に電話代補償を掛け合う.

PHS電話にしたらかなり安く上がりますが・・・.
    • good
    • 0

留守電ではなく、またかけ直してくれというメッセージを流すようにしておけば?



または、マナーモードにしておくとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!