昨日6ヶ月に入った初産婦です。

先日、今年最後の定期検診に行って来たんですが、エコーを撮る時に赤ちゃんがこっちを向いて足をピーンと伸ばしていたんです。

・・・で、おマタに写るハズのモノ(*^_^*)が写らなかったんですが、コレって女のコの確率が高いという事はないんでしょうか?

もし男の子なら、足をピーンと伸ばしたら、見えると思うんですけど・・・?

私は女の子が欲しいので、女の子だったら嬉しいです。
♯もちろん、元気ならどちらでもいいんですけど(^-^;

エコーで足を伸ばしていても写らなかったけど、男の子だったっていう方、いらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

三歳の男の子の母です。
うちの場合は、頼みもしないのに先生が「こりゃ、女の子だなあ」と、ちょうど六ヶ月あたりですかね、おっしゃいました。モニター画面で「ここが足だから…」とか説明してくれたんですが、わたしにはさっぱり頭も足も区別がつきませんでした。検診のたびに「やっぱり女の子でしょう」と言われてたのですが、ある時、「あれ?」。ついていないと思っていたものが、ついていたらしいんですね。それが何ヶ月の頃だったか記憶してないんですが…
おそらく検診のたびに、色んな角度で赤ちゃん見れますから、様子を見られたらいんじゃないでしょうか。どちらにしても、お母さんも赤ちゃんも元気が一番!寒くなります。体に気をつけてくださいね。無事出産されることを祈ってます(*^-^*)
    • 0

私も女の子が欲しくて性別を結構気にしていました。

(男の子でしたけど)
私は上の子のとき早くに性器が確認できて男の子とわかったので、二人目のとき
にはなかなかわからないので「これは女の子かも」と思いましたが、やはり
男の子でした。(男の子がいやだったわけじゃないんですよ)
女の子を出産したお母さんに聞くと後期に入ってからエコーで「これが子宮です」(お腹の赤ちゃんの子宮です)とかも教えてもらったといっていました。ですから角度もあると思いますが、もう少しすればはっきりするのではと思いますよ。
以前は「男の子といわれていたけど女の子だった」とか「女の子と言われていたけど男の子だった」という話も聞きましたが、最近はエコーの性能も良いのかだいたい生まれる前にはっきりするみたいですよ。(もちろん教えないお医者さんとか聞かない妊婦さんもいるでしょうが)
いずれにしても楽しみですね。
    • 0

まずは妊娠おめでとうございます。

これから生まれてくる命が楽しみですね。さてエコー写真ですが、私が聞いたところによるとエコーは胎児の断面図を撮るので足を伸ばした姿だから性器が見えるとは言えないと思います。私もそのような写真をもらいましたが、おちんちんは見えませんでした。でも男の子でしたよ!また女の子は性器のひだがまだ大きくて、男の子の睾丸と間違えることもあるそうです。私の場合は性別を知りたかったので、性器をエコーでしっかり見せてもらいました。(笑)もし確実に知りたい場合は先生に言ってしっかり見せてもらったほうが確実だと思います。出産がんばってください。
    • 0

確かにエコーで胎児の性別は判断できますが

女の子と断定するのはなかなか難しいようです。

妊娠9ヶ月まで女の子と思っていても、最後の検診で
男の子と逆転診断されることは経験上よく聞きます。

なので、6ヶ月でモノが写ってなくても喜ぶのは
まだ早いかも・・・。
でも、女の子の可能性が高いということでとても楽しみですよね。
やっぱり何よりも元気に生まれてくることが
一番だと思いますよ。
    • 2