プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6ヶ月の子の母親ですが、お風呂用のおもちゃを探しています。何でも口に入れる時期なので、なめても安全な物や、抗菌防カビのおもちゃが良いのですが・・・。何かおすすめの物ありますか?

A 回答 (3件)

ベビー用品のおもちゃ売り場に行けば、抗菌のモノもありますが、No.1さんが仰っているように、気に入っているものでお風呂に入れても可能なものなら何でもいいと思います。

舐めても安全とは言っても、お湯に浮かしたりするわけですから、違う意味で安全じゃありません(笑)
かといって、そこまで神経質になっていたら何も出来ないし。。。

あっ、でも私も欲しいと思ったのが、お風呂絵本でしたね。
お湯に入れると絵が浮き出てくるんです。私が見たのはミッフィーだったかな?他にもあったと思います。
あとは、ちょっと大きめのボールとかでも楽しいですよ。
アンパンマンの顔がボールになっているやつで、ドキンちゃんやばいきんマン・メロンパンナちゃんたちがセットになってるやつを、お風呂に浮かべたら楽しそう♪
書いていて、私も欲しくなってきました(^^;)

お風呂から出たら、網に入れたりして風通しよくしておけば、大丈夫ですよ。
あとは使う前にシャワーで少し洗ってあげてください。
楽しいバスタイムを♪
    • 0

うちの子は、350mlのペットボトルが大好きで、それでよく遊んでいます。

汚れたらすぐに捨てられるし、目の届く場所で遊ばせてれば安全ですしねー!!

あとは、お風呂に貼れるポスターもいいですよ!
うちは、付録のものなので、どこに売ってるかはわかりませんが・・・(^^;)

こんな、アドバイスですがよかったら参考にしてくださーい。
    • 0

なにも、おもちゃ屋さんへ行って買うことのほどでもありません。

子どもさんが興味を示すもののうち、お風呂に持ち込んでも差し支えないものを選べばいいんです。

子どもは、なんでもおもちゃにしてしまう能力?を持っていますから、ご心配なく。
    • 0