こんにちは。ひとつきほどまえに
2000年のベストアルバムと「寿司」
のところでおせわになったsakaezushiです。変な質問なのに回答していただいて、どうもありがとうございました。

さて、OK/GOOは明日からお休みに入るそうです。
http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=info

書き込みできるのは今年は今日で最後らしいので、今年出た洋楽アルバムの中で1番気に入っているものをおしえてください。
そのなかから1番気に入っている曲をあげてください。
全く関係ないんですが、もうすぐ新年なので、お好きなおせちネタをいっしょにあげてください。

わたしのは Natalie Marchantの「Motherland」の三曲目「SAINT JUDAS」、
好きなおせちねたは栗きんとんです。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=631200171/p …

申しわけないんですが、アイドルグループ、日本だけで人気のある人、サウンドトラック、ベスト、再発、リマスターなどは遠慮していただきたいです。ごめんなさい。すいません。鳥肌たってしまいます。

もしかしたら、お礼書かずに締め切るかもしれませんが、あとからでもお礼かけるみたいなので年明けに必ず書きます。今日で締め切ります。

前回同様変な質問ですが、どうぞよろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

>今年のBEST3、再発でも復刻でもかまわないのでおしえていただけないものでしょうか?



では特別のお許しを得て番外編ということで。
1. DION 『Born To Be With You』
'75年の同アルバムと、翌'76年の『』との2in1でようやく復刻されたCD。このアルバムの曲は[1]~[8]で、同じセッションによるシングル曲が[9]。愛聴曲はシングルカットもされた、バリー・マン作の[2]。
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000059RH …

2. SHIRLEY ELLIS 『Complete Congress Recordings』
タイトル通り、コングレス・レーベル時代('64~'66)の音源を全収録したCD。[1]を始め、[3][11]のようにハンドクラッピングを多用した、ワンパターンともいえるアレンジの曲が多いですが、1番好きなのはそのアレンジで歌われる[19]の「Stardust」。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1233744 …

3. THE CARAVELLES 『You Don't Have To Be A Baby To Cry』
キャラヴェルズはイギリスの女性2人組で、何というかウィスパリング・ヴォイスっぽい歌に、ややカントリー風のサウンドで、ちょっと説明しがたいですね。大阪のエム・レコードが出したCDで、'63年の唯一のアルバムにシングル音源を加えたもの。海外だと殆どCDが出ておらず、国内のサイトでも下記のようにデータなしといった状態。でも・・・男向きかもね(笑)。1番好きなのは、同じく60年代のアメリカの女性ポップスシンガー、ロビン・ワードの全く売れなかったシングル「Winter's Here」を改題してカヴァーした「You Are Here」。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=126684

「Caravelles」「You Don't Have To Be A Baby To Cry」をキーワードにGoogleあたりで検索すれば、CDは出てこなくても、何か情報が出てくると思います。

この回答への補足

すいません、みなさん、今日中にお礼かけるか分らないのでいちおう補足でお礼失礼します。ありがとうございます。お休み中に必ず全部試聴しておきます。それと、質問で「今日で締め切る」とかいてますが、ごめんなさい、七草まで開けときます。まだ何かいいのあったら教えてください。

では、よいお年をお過ごしください。

補足日時:2001/12/28 23:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DION、ジャケかっこいいですね。SHIRLEY ELLIS 聴いてみました。声好きな感じです。Caravelles、、、むずかしいです。。。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/04 18:45

やー、ナタリーはいいですねv


えっと、StarsailorのLove is hereでEPカットのGood Souls、
Nikka Costa - Everybody Got Their Something で
Like A Feather 、とタイトル曲が選べない~
U2 All that you can't leave behindでBeautiful Dayかな。
(早く来てくれないと禁断症状が…U2LIVEの…)

GarvageはAndrogynyのEPは気に入ったのですが、
アルバムはVer.2ほどじゃないな…
(でも行くんだブリッツv)

リンキンパークもアルバムとしては気に入ったのですが、
個別の曲でそう粒だつものがあったかというと、今ひとつ。
次作にかなり期待したい成長株ですね。

そういうご質問で省みると、
去年はあまり、新しいの買ってなかったなぁ…
エヴァ・キャサディは去年知って、買ったのは家族だし(笑)

おせちでは卵ものがすきです。
にしきたまご(ゆでたまごを裏ごしして自分で作ります)
だてまき(はんぺんを挽いて自分で焼く~。ビバフードプロセッサー)
(あと、隠し芸で、かまぼこを鶴の形に切れますv)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>やー、ナタリーはいいですねv
ヨイですよ!!あの声がすごい好きなんですよね~。ジャケもかわいくてだいすきです。が、ケースがどっかいっちゃって、その上CDに傷つけてしまって音飛びまくりなので買いなおす予定です・・・。
Starsailor、Nikka Costa知らないです。試聴してきます。
GarbageのVer.2,いいですよね。
リンキンパークどうなんだろうと思いつつまだ聴いてません。これも聴いてみます。
エヴァ・キャサディ、こないだAmazonで買いました。もう亡くなっちゃってるんですよね。

にしきたまご、うまそーです。かまぼこで鶴もさすがです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/04 17:44

あっ開いててよかった(笑)ー。

いえ、たいしたネタ無いんですけど、やっぱし好きな話ですので。
2001年はホンマに沢山CDを買ったけど、CD「化」された奴とか、ここで皆さんにアドバイス頂いた物の購入が多かったので、2001年に「発売」物となると・・どちらにせよ「アルバムを通して」って言うのは難しいですね。でも私の趣味の範囲で印象深いもの数点を。

1.SUPER FURRY ANIMALS「RINGS AROUND THE WORLD」
彼らの5枚目らしいですが、私は今回が初めてなので詳細は知らず。ライナーの人は"Presidental suite"が美しいと言ってるが、私はこいつはバカだと思う(笑)。(今年も根性だしてbeavasの名に恥じない「毒舌」で頑張るぜ)
で、私は"Alternate route to vulcan street"が大好き。若しくは"Run! christian, run!"辺りでしょうか。

2.AIR(エール)「10,000Hz LEGEND」
他の曲は殆ど覚えていない(笑)。私は"Electoronic performers"があるだけで満足。こんなん大好き。1.の曲と「感じ」は殆ど一緒やけど。

3.MANIC STREET PREACHERS「KNOW YOUR ENEMY」
アルバムとしては不満足ですけど、"The convalescent"の終わりしなのギターソロは情熱的ではかない(笑)。

4.MACY GRAY「THE ID(イド)」
"Sweet baby"がラジオで流れていたので買ってみた。私「この手」は苦手なんですけど意外と良かった。その他の曲は結構ゴキゲンなのが多くてそれも良かった。

5.R.E.M「REVEAL」
正直な話、「惰性」で買っているだけの彼ら。昔からのファンはもうコメントしようがない。一体彼らは一体何処へ辿り着くのだろうか?(←評論家かお前は)
あっ失礼、よくラジオで鳴ってた"Imitation of life"でもイイんですけど、"Beat a drum"が本来のR.E.Mらしいと思う。

その他ではKID ROCKやSLAYERが新作を出したのが嬉しかった。この暗くて寂しい昨今の状況を乗りきるにはこんなん聴かなやっとれんって言う感じ。但し、決してお薦めできない(笑)。
あっ「一番」を尋ねているのに5点もあげてすんません(しかもどれも決め手に欠ける)。

それとsakaezushiさんの見本。良いですねー。私かなり好きな感じです。でもこれ、店頭で試聴してそのまま・・・の気が(笑)。も一つ横レスですんません。#5のpfmさんの仰るGORDON HASKELLは元キング・クリムゾンの人ですか?その昔、山口百恵のロンドンレコーディングの時にも参加し、「イミテ-ション・ゴールド」に参加していた(笑)と言う・・。それとbenjaminさんが「Sing」とは・・ムッチャ意外に感じるのは私だけですかね(笑)。

以下は「非難」を浴びる覚悟で書きます(笑)。
ダフト・パンクは買って大失敗やった。あと、私の解答例にもしも興味有るなら、この時期(もうとっくに出てしもてるかな)に出る「クロスビート」って言う雑誌に「○○年ナンバーワンアルバム」ってのが特集されるんですが、試してみて下さい。私は3、4度騙されてます(笑)(←1回で懲りーな!)ので2001年版は見てませんけど。

んで、おせちネタ。
実は殆ど食べれないのが多いので、蒲鉾(笑)。栗きんとんって私が関西やからかビンボ-なんか(笑)知りませんが、現物は見たことないです。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=469024

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=469024
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Air,てっきりアルバム全部お好きなんだと思ってました。
マニックスいいですよねー。わたしのいちばんは日本語の入るOcean Sprayです。
Macy Gray,これ試聴してみたんですが、PropellerheadsのHistry Repeatingみたいですね。
R.E.M.は試聴しただけで買ってません。
そうですか・・・ダフトパンク・・大失敗・・・ですか・・・
雑誌って結構ひとりよがりなとこありそうなので、読んでません。

beavasさん魚介類ダメな割りにかまぼこにばってらなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/04 18:10

#4の補足です。

参考URLだめです。回答欄内をコピー&貼り付けか、バンド名をクリックしてアルバムを選択してください。

最後に、GORDON HASKELLの"HOW WONDERFUL YOU ARE"を。30年位音楽やってきてほとんど脚光を浴びなかった男の曲がROBBIE WILLIAMS と NICOLE KIDMAN のデュエットと肩を並べるヒットになるのだから世の中何があるか分からないという証拠としての1曲。

音はhttp://www.bbc.co.uk/radio2/audioreplay/の左列上から4番目、4分30秒ころから。

参考URL:http://www.bbc.co.uk/radio2/audioreplay/,http:// …

この回答への補足

pfmさん、どうもありがとうございます。お休み中に試聴しておきますので、今年のBEST3、再発でも復刻でもいいので教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

補足日時:2001/12/28 23:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、復刻でも再発でもいいから教えてくださいといいつつ締めてしまいました。次回宜しくお願いします。

お礼日時:2002/01/05 05:53

うーん、大物・話題作が今ひとつだった気もしますが、スタート!



Gorillaz こんなコスプレもどきのアニメ・キャラでデーモンはうれしいのかという記事を見かけましたが、ブラーは課外活動がうまいのは事実。

DAFT PUNK  アニメといえばこの松本零士でブレイクした「わんもあーたーいむ」。そんなに気に入っているかと聞かれると?ですが、ここでもよく質問に答えたし、よく聞いた。

MISSY ELLIOTT  アメリカで密かに流行ったアジアン・テイスト。中でも"Get Ur Freak On "は印象に残りました。

Train 今アルバムの1位はCreedで、シングル1位がNickelbackというのは、ふつーなだけに日本人には分かりにくいかもしれない。そんな中でも"Drops of Jupiter"は印象に残りました。アレンジに助けられた気もするけど..

LINKIN PARK たしかにありがちな音のバンドですが、よく出来ているのも事実。

Taraf De Haidouksの「Band Of Gypsies」(ルーマニアのジプシー・バンド) 来日決定からテレビ出演に、彼らが登場する現在公開中の『耳に残るは君に歌声』の試写会まで、多角的に楽しめました。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=5950864 …
最近、気にっているのは鯛のこぶ締め、昆布のうまみが鯛に移ってグッド!おなじみのところでは栗きんとん、これはやっぱりスパーのじゃダメです。

参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=5950864 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Gorillaz?ブラーがやってるんでしょうか?ブラーは苦手だとおもっていたのですが、結構すきかもしれません。

DaftPunk、これ、わたしもすきです。松本零士のビデオクリップがダサくてすごい気になってて、友達も好きで持ってたのでつられて買ってしまいました。前作ももってたりして、こっちのほうが好きだったりします。なんで、四曲目の「Harder,Better,Faster,Stronger」は邦題「仕事が終わらない」なんでしょう?そんなこと一言もゆってないですよね。ゆってます?

MISSY ELLIOTT  知らないので試聴してきます。感想は年明けに。

LINKIN PARK よくきくなまえなんですが、よくきくだけあるのでたいしたことないのかとおもってきいてません。これも試聴してみます。

Taraf De Haidouks これも知りません。試聴してきます。試写会、いいですね!!年末年始は映画三昧ですか?

鯛のこぶしめもいいですね。おせちはやはりてづくりでしょう!!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/28 23:49

こんにちは!sakaezushiさん。

dougです。
わたしのお気に入りを紹介します。

まずその前にわたしの好きなジャンルは、AORです。
sakaezushiさんの年代はわかりませんので
一応ご説明します。『アダルト・オリエンティッド・ロック』の略で、’70~’80年代に全盛期といわれている(得に男性ボーカルが多いんだけど)ソフトな
ROCK,VOCALといったとこでしょうか。

前置きがながくなってすいません。
わたしがあげる今年のNO1は、なんといっても
『President』ですね。わたしが、20年間待ち続けていた待望のCD化です。
ザリガニのジャケットです。

2番目は、知る人ぞ知る『中田利樹』さんのレーベル『COOL SOUND』から発売された、『ロビー・デューク』のセカンドアルバム『Come Let Us Reason』ですね。
曲としては『Waching For You』のメローなサウンドと歌声に魅了されることでしょう。
『COOL SOUND』 http:www.coolsound.tms.to/

アルバム紹介は、『Release Line UP』 で
彼の紹介は、  『Artist Profile』でごらんください。

すいません、わすれてました。おせちですよね・・・。

あの、『おなます』ありますよね?あの大根・にんじん・タコを酢であえたもの。
あれに、落花生(ピーナッツ)を細かく砕いたものを混ぜるんです。
酢とピーナツの絶妙なコンビが楽しめます。

長くなりましたが、これからもいい音楽を楽しんでくださいね!

この回答への補足

AORってあまりよくしらなくて、あげていただいたアーティストもはじめてです。
試聴してからお礼書きたいので、とりあえず補足で失礼します。
dougさん、どうもありがとうございました。

補足日時:2001/12/28 23:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試聴しようと思ったんですが、見つけられませんでした・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/04 18:48

実は今年は新譜って殆ど買わなかったんですよねー。


だから本当は今年のBEST3とか選ぶと、復刻CDとかリマスター再発ばっか。

店で流れているのを聴いて衝動買いした、数少ないアルバムの1つがこれ。
セザリア・エヴォラ(Cesaria Evora) 『Sao Vicente Di Longe』
下記URLは日本盤の紹介ですが、このフランス盤を購入。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=991761

下記URLはUS盤なのでタイトルもジャケも違いますが、試聴できるので。
この中では4曲目とか5曲目あたりをよく聴きました。フランス盤で買ったのでタイトルを覚えてません。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=7830484 …

今年のこの1曲となると、シングルで衝動買いした
Travisの「Sing」だったりします(アルバムは買ってない)。
http://launch.yahoo.com/album/default.asp?albumI …

おせちネタは、う~ん・・・「伊達巻」かな。駄目なら「黒豆」。
それではよいお年を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。このあいだおしえていただいたMarisa Monte, よくきいてます。いいのおしえていただいて、どうもありがとうございます。

セザリア・エヴォラもTravisもきいたことがないので試聴してきました。セザリア・エヴォラ、いいですね~。Travisって前作でたころから買おうかまよっていて、いまだに手がでていないんですが、けっこういいですね・・・。

TravisのURL、使い勝手がかわってしまって試聴の仕方がいまいちわかりません・・・。

伊達巻も黒豆もおいしいですよね。どうもありがとうございました。さしつかえなければbenjaminさんの今年のBEST3、再発でも復刻でもかまわないのでおしえていただけないものでしょうか?

お礼日時:2001/12/28 14:44

なんだか「こういうのはダメ」というのを抜かすとちょっと難しいです。


私もかなりミーハー入っていたようですね(^^;)。

洋楽アルバムでは新人のMichelle Branch「The Spirit Room」。
MTVでもデビュー・シングルが上位に位置していたので、日本だけの人気ではありません。
Alanis Morissette系のシンガーです。
好きな曲はというと3曲目の「All You Wanted」です。これ以外でもパンチの効いた聞き応えある歌なのでおすすめですよ(^^)。

お節のネタは、名前は分からないんですけど、コハダに黄色のツブツブが乗ってるもの。
元々酢でしめた魚が好きで、お寿司でもよくバッテラを食べてます。
(安上がりでしょ)
この名称知ってたら逆にぜひ教えて下さいね。

この回答への補足

>コハダに黄色のツブツブが乗ってるもの。
別質問で教えていただきました。『こはだ粟漬』というそうです。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=191919

sydneyhさん、おせち料理お得意でしたらこちらにもいらしていただけないかと・・・。七草まであけておく予定です。

補足日時:2001/12/28 20:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Michelle Branchって、なまえはよくきくんですけどきいたことがなくて、さっき試聴してきました。5年くらい前に聴いていたら、気にいっていたとおもいます。
もう、わたし、わかくないんです・・・。

ばってら・・・・すいません、吐き気が・・・。にがてなんです・・・。すいません。
その、コハダに黄色のつぶつぶって、かずのこ?ちがいますよね。あまりよくしらないもので・・・。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/28 14:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアルバム単位でCDDBを検索しMP3Tagを一括設定できるフリーソフト

200枚以上あるアナログレコード(もちろん自分で購入したもの)をリッピングしてMP3化しているのですが、数が多いので、タグ情報の入力が大変で困っています。
つぎの機能を持つフリーソフトはないでしょうか?
1)アルバム名称や曲名からCDDBを検索でき、曲名データなどの情報をMP3 Tagに設定してくれる
2)アルバム名称からCDDBを検索した結果の曲名データなどを、指定したアルバム全曲のMP3 Tagファイルに、一括設定してくれる
3)ついでに、ファイル名も、曲名を含んだ名前にリネームしてくれる機能があると、さらに嬉しい
もし存在しないなら、有料のソフトでも構いません。

Aベストアンサー

foobar2000で出来ます。
細々と弄らないと出来ませんが、アルバム単位なら出来ますよ。
ちなみにfreedbです。

参考URL:http://foobar.s53.xrea.com/index.html

QNatalie Merchantの「One fine day」

は、どのアルバムに収録されていますか?

Aベストアンサー

映画 「One Fine Day」 (邦題:素晴らしき日) の

サウンドトラック盤CDに収録されています。

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1171880

Qアルバム作成フリーソフト

A4サイズ1ページに写真を何枚も貼り付けができ、文字も入れられ、大きさも自由にレイアウトできてフレームとかも付けられて、そのまま印刷できるというフリーソフトを探しております。
プリンターはエプソンです。
PCがあまり得意ではない人にもわかりやすく、簡単に使えるものがありましたら
教えてください。
PCはWindows7です

宜しくお願い致しますm(__)m
・・・・ちょっと急いでいます・・・

Aベストアンサー

フレームというのが、どのようなものなのかに判断できませんが。

【 Print Album 】
http://www.ne.jp/asahi/sk/k2000/c_freesoft/soft_PrintAlbum.html
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se240256.html

希望に近いソフトということで上記を紹介しましたが、フレームだけを別に
設定して保存したものを貼り付ける方法もあると思います。
http://www.fotor.com/jp/
http://www.bannerkoubou.com/photoeditor/frame
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se492136.html

Qhttp://voon.jp/a/cast/?id=to6iolnnu

http://voon.jp/a/cast/?id=to6iolnnue29qj29#player

わかりずらくてすいません
この曲のタイトルわかる方いらしゃいますか?

Aベストアンサー

音が微かにしか聞こえなかったのですが、
・ジャネット・ジャクソン(Janet Jackson)の「Doesn't Really Matter」
に似ている様な気がしたのですけど、如何でしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=RgR2RgthWWE

Qアルバム用のフリーソフトが欲しいです

OSはビスタなんですが
アルバム用のフリーソフトが欲しいと言う事なんですが
希望するソフトは、添付した画像の用に
任意の大きさで、名前表示が出る物
それと、出来ればなんですが
拡大や縮小を実行しても画像が劣化しない
更には、画像処理でモザイクが掛けられる物です

それで、まず
任意の大きさ…なんですが
その理由は、写真の表示を見易くしたいからなんですが
ビスタには標準で、ウィンドウズフォトギャラリーも付いてるのと
通常なら、(マイ)ピクチャーでも写真は見れるんですが
この両者共、私から見ると
致命的な欠点が、あるからなんです

それで、欲しいソフトなんですが
添付した画像の様に、任意の大きさで表示出来て
しかも、画像に名前が表示されるタイプです

ただ、どうして上記の両者だとダメなのかというと
まず、ピクチャーの方は
写真に名前を付けると名前の表示は出ますし
任意の大きさも指定は出来ます
しかし、新しい写真を追加すると
どういう訳か「並べて表示」に変わってしまうんです

従って、私の場合、不定期ですが
写真を追加する事が多く、その度に変更じゃ面倒な訳で
使用しても意味が、ありません

そしてフォト…なんですが
こっちはピクチャーと違って、追加しても
大きさは変わりません
しかし、画像に日付しか出ず名前が出ません

ただ、画像にカーソルを合わせると
名前も出る事は知ってるんですが
問題なのは、名前を忘れた画像を早く見つけたい時です
画像に名前が表示されてれば
探すのも楽なんですが、カーソルを合わせて…だと
各画像に合わせるだけで、相当な時間が掛かるんです

従って、私が知らないだけで
ピクチャーでも大きさが変わらない設定や
フォト…でも名前の表示が出るなら問題ないんですが…

尚、他2つの機能が付いてないソフトの場合
分けての紹介でも…つまり
アルバムと画像処理で2つのソフトを紹介でも結構です
ただ以前、画像処理用のソフトで
『GIMP』を紹介して頂いたんですが
モザイクに関しては
模様が、一般的なモザイク機能ではなく

ソフト独特の模様(タイル状)に、なってる為
一般的なモザイクが掛けられるソフトを希望します
最後に、以前アルバムソフトで
『picasa』を紹介して頂きましたが
解説HPを見ても、アルバム機能の使用方法が全く分からなかった為
使用出来ませんでした

OSはビスタなんですが
アルバム用のフリーソフトが欲しいと言う事なんですが
希望するソフトは、添付した画像の用に
任意の大きさで、名前表示が出る物
それと、出来ればなんですが
拡大や縮小を実行しても画像が劣化しない
更には、画像処理でモザイクが掛けられる物です

それで、まず
任意の大きさ…なんですが
その理由は、写真の表示を見易くしたいからなんですが
ビスタには標準で、ウィンドウズフォトギャラリーも付いてるのと
通常なら、(マイ)ピクチャーでも写真は見れるんですが
この両者...続きを読む

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4742451.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4738195.html
これの続きですか
>拡大や縮小を実行しても画像が劣化しない
これは難しいかも。アルバム/閲覧ソフトにそこまで求めるってのは…
単にサムネイルの縮小画像サイズを任意に変更したいだけなら下記が使えます。
http://www.katch.ne.jp/~k_okada/
ソフト自体開発は停止しているみたいで、公式にはVista対応ではありません。が、ぼくのVistaマシンでは普通に動作しています。
Vista対応、と謳っていない以上、自己責任で使うことになります。
そんなもの紹介するな、と怒られそうですけど。
ME時代から使ってるからある程度操作がわかるんで。
デメリットは各画像のフォルダに独特のカタログファイルを作ること、です。気にしなければいい話ですが。

モザイクに関しては、レタッチソフトであれば大抵付いてるエフェクトだと思うので、お好きなレタッチソフトをどうぞ、としかいえませんね。
http://www.coolandcool.net/blops/20061030.htm
一例。

老婆心ながら申し上げますが、
「○○なソフトありますか」という質問であれば回答者は
「こんなのどうですか」と紹介はします。
そのソフト使用に当たってのスキル不足などを回答者に投げかけても不毛なだけな気がしますね。
Vixにしたってpicasaほどの機能があるわけでもなく、現時点ならpicasaを使うほうがトレンドですし、使い方はネット上でたくさんでています。
http://picasa-fan.seesaa.net/
あなたの「かゆいところに手が届かない」気持ちはわからないでもないですが。
不満があるならお金を払ってそれなりのソフトを購入すれば済む話でしょう。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4742451.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4738195.html
これの続きですか
>拡大や縮小を実行しても画像が劣化しない
これは難しいかも。アルバム/閲覧ソフトにそこまで求めるってのは…
単にサムネイルの縮小画像サイズを任意に変更したいだけなら下記が使えます。
http://www.katch.ne.jp/~k_okada/
ソフト自体開発は停止しているみたいで、公式にはVista対応ではありません。が、ぼくのVistaマシンでは普通に動作しています。
Vista対応、と謳っていない以上、自己責任で...続きを読む

Qhttp://www.youtube.com/watch?v=lWwq

http://www.youtube.com/watch?v=lWwqgB0WsE4
上記のページのサイトの中で流れているBGMの
歌手名と曲名を教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

これです。アイリッシュ民謡の「The Water Is Wide」が原曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=UwDaiGEdn0w

Qアルバム用のフリーソフトが欲しいです

OSはビスタなんですが
現在、アルバム用のフリーソフトを探してます

内容は、付けた画像の様に
フォルダ内の画像を一覧で表示
しかも、各写真に対して名前が見えるソフトです

ただ、この内容に関しては
ビスタの場合、ウィンドウズフォトギャラリー
も付いてますが
このソフトだと、一覧は見えますが
画像に名前が付いてなく、名前を見るのに
いちいち画像にカーソルを合わせないと見れません

更に、付けた画像なんですが
実は、(マイ)ピクチャーのフォルダを開いた物で
これで、画像の大きさを調整すれば
自分の好きな大きさで一覧が見えて
更に、名前も表示されてます

しかし、ビスタのフォルダは
フォルダ内のファイルが
これ以上追加されないと、大きさも保存されますが
追加すると、設定が解除れる為
これも使用出来ません

ただ…このフォルダの場合
左側にタブの様な形で各項目が出るんで
出来れば、そういう機能が付いてて欲しいです

そこで聞きたいんですが
この様なソフトは御存じ無いでしょうか?
自分でも調べましたが、ヒットしませんでした
ヒットしても、エクセルを使用するソフトで
私のパソコンにはエクセルが入ってないのと
恐らくですが、エクセルを使用する場合
起動に時間が掛かると予測してるからです

一応、エクセルに関しては
対応ソフトでオープンオフィスは入れてますが
それに対応出来るか、また時間が掛からなければ
検討したいんですが…

尚、昔『Picasa3』というソフトを紹介して頂きましたが
これはダメです

その理由なんですが
私の場合、ピクチャー意外でも
写真を保存してる場所が存在するんですが
この『Picasa3』の場合
起動すると、保存してる全ての写真を読み込んでしまいます

従って、必要無い物も読み込む為
莫大な時間が掛かり、以前など
数時間経過しても終了しなかったと思います

宜しく、御願いします

OSはビスタなんですが
現在、アルバム用のフリーソフトを探してます

内容は、付けた画像の様に
フォルダ内の画像を一覧で表示
しかも、各写真に対して名前が見えるソフトです

ただ、この内容に関しては
ビスタの場合、ウィンドウズフォトギャラリー
も付いてますが
このソフトだと、一覧は見えますが
画像に名前が付いてなく、名前を見るのに
いちいち画像にカーソルを合わせないと見れません

更に、付けた画像なんですが
実は、(マイ)ピクチャーのフォルダを開いた物で
これで、画像の大き...続きを読む

Aベストアンサー

少し前まで定番だったソフトですが。

Vix というソフトがあります。

http://hulatt.hp.infoseek.co.jp/Thumnails.html

ファイル名も表示されたと思います。

気に入らなければ サムネイル で検索かけて探して下さい。

Qhttp://www.youtube.com/watch?v=W9Lp

http://www.youtube.com/watch?v=W9Lpy9cH3eA&feature=related この曲に似ている、もう少しかなしげな曲を探しています。
曲名をどうしても探したいのです。
なにか思い浮かびませんか?

Aベストアンサー

Simon and Garfunkel の「Bridge Over Troubled Water」とは違いますか?

Q写真アルバム フリーソフト

A4 1枚に4枚程度 写真が入り、簡単なコメントが入れられるソフトを教えて下さい。
白地のシンプルなものが有難いです。

Aベストアンサー

>しかし写真3枚取り込んだでけで、もう嫌になりました。

アハハハハ(^_^;

この手の作業が苦手な人は、1枚でも嫌になりますね
得手な人は、100枚でも楽しくやります、苦になりません(^^)v

もっと簡単に写真を取り込めるソフトはないでしょうか?

プリンターをお持ちですか?
プリンターメーカーがプリンター用に自動レイアウトソフトを用意していますので、それでキレイに並べることが可能ですよ

Qhttp://www.youtube.com/watch?v=JDHX

http://www.youtube.com/watch?v=JDHXPHSwC3A すみません、お願いです。このソプラノ歌手が歌っている曲名を 教えてください♪ できれば、URLも。 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こちらをどうぞ。

http://www.nttdata.co.jp/corporate/profile/pr/tvcm/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報