長野いみやげでいただいた「そばぐるみ」というお菓子が忘れられず探しています。東京にお店はなく、とりよせしかないと聞いた記憶しかありません。とりよせたいと思ってるのですが店名、電話もわかりません。長野のお菓子としかわからないのですが。ご存知のかたお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://www.avis.ne.jp/~zephyr/i1aji.htm
信濃路 うさぎや (上田)
信濃路の銘菓 くるみそば \450 (1本 ?)

情報#No.14
http://www.ingjapan.ne.jp/usagiya/usagiya/sagase …
(Image) 3本、\1350





(次点?)

信州そばくるみだんご
http://www.rakuten.co.jp/rakuraku/445466/445505/
http://www.14days.ne.jp/pgm/det_gift.php3?FromSi …
14本入、価格500円






(番外 ?)

そばくるみ(奥越前=福井)
http://www.appareya.com/syouhin/81001-01.html
15個入(大納言9個・白小豆6個)\2,000円


そばくるみケーキ(宮城)
http://www.nobi.or.jp/mail-order/miyoshiya/mi/mi …
2本入り、\1,900円

 

参考URL:http://www.avis.ne.jp/~zephyr/i1aji.htm,http://www.ingjapan.ne.jp/usagiya/usagiya/sagase …
    • good
    • 0

「そばくるみ」でしたら,長野県真田町のヨシイフーズで扱ってますが,これでしょうか?


参考URLから取り寄せも出来ます.

参考URL:http://www.avis.ne.jp/~sanadaci/food/shop/yosii. …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qそばの花の蜂蜜

そばアレルギーがあると、そばの花の蜂蜜も避けるべきでしょうか。

Aベストアンサー

蜂蜜そのものにはアレルゲンとなるそばのタンパク質がありませんが、
花粉が混入している可能性が高いので、そばアレルギー体質なら食べないほうが良いです。

Q長野県のおみやげで、もらってうれしかったもの

今までに、長野県のおみやげでもらってうれしかったもの、
おいしかったものを教えてください。

Aベストアンサー

信州の手打ち蕎麦(蕎麦つゆ付)をクール便で送っていただきました。今まで食べたことのないおいしさで、びっくりしました。濃厚な蕎麦湯も大変おいしく、蕎麦湯が飲める蕎麦を自宅で食べられるなんて、なんて贅沢なんでしょうと感激しました。

Q外国人の友達に「そば」を食べさせたいけどアレルギーは大丈夫?

もうすぐ友人が日本に来るので、日本の美味しいものをいろいろ紹介しようと思っています。友人は「そば」を食べたことがないので、そばアレルギーを持っているかどうかわかりません。教えてgooで調べていたら、そばアレルギーで死に至ることもあると書いてあったので心配です。ひどい状態になる前に、アレルギーかどうかわかる方法ってありませんか?そばを口にあてただけでくちびるが腫れてしまったという投稿が以前ありましたが、そばアレルギーの方はみなさんそうなるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。おねがいします。

Aベストアンサー

うちのこがそばアレルギーです

外国在住経験があります

Buckwheatバックウィートだ、と説明して、食べられるか 事前にきいた方が良いと思います

そのほかにも、日本ではあまり聞きませんが、化学調味料アレルギーがある人もいるようです
GMAとかなんとか。。。そういう英文字3つに略されてましたが。(すみません、ここ不正確です)

アメリカの場合ですが、シリアルなどにそば粉が入ってる事もあったので、
その単語を知らない、、、という事は考えにくいですし、
アレルギーに関しては一人一人がわりかしはっきり認識してる感じでした。

ですから、「食べられないものか、アレルギーはある?と、聞くのが一番です

あと、うどんでも、そばと同じ かまで 
茹でられた場合にぶつぶつが出来ました。これもお店で別ゆでしてくださいと言ってうどんを頼む事で避けられます

楽しい御案内を...

Q鹿児島と長崎のおいしいお菓子のおみやげ

鹿児島と長崎のおみやげでいいお菓子を教えてください。
鹿児島ではスィートポテトとかが有名ですが、お勧めの銘柄教えてください。
長崎ではカステラとか「おたくさ」が有名ですが、その他でお勧めの
お菓子を教えてください。
私は、「博多とおりもん」(福岡)みたいなお菓子が好きです。
しっとり系ケーキみたいなのが好きです。
あと、九州限定お菓子で「日向の夏みかんポッキー」「パックンチョ焼きいも味」
を食べた事のある方、感想を聞かせてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

長崎のカステラの 文明堂・福砂屋は皆さん結構メジャーなので 松翁軒(しょうおうけん)の 「チョコラーテ」はいかがでしょう? 

茂木 一○香のびわゼリーもおいしいですし、
ケーキ系ではありませんが 一口香(いっこっこう)も変わっているかもしれません。なかが空洞なので 私はお土産に渡すとき わざと なかのアンがおいしいよ??と冗談を言って渡します。

ハウステンボスにある 「タンテ アニーの チーズケーキ」 などもお奨めです。ハウステンボスに行かなくても 長崎駅に ハウステンボスのお店があります。

Qそばアレルギーはなおりますか?

私はそばアレルギーがあります。
小さい頃そばを食べ、呼吸困難になり点滴を一本ではきかなかったため二本うちました。
数年前から、そばを食べてみたいと思うようになりました。しかし、医師からは次食べたら死ぬよと言われています。そこで質問なのですが、訓練すればそばアレルギーは治ってそばを食べられるようになりますか?そばアレルギーになって、16年経っています。

Aベストアンサー

食物アレルギーは耐性が出来ると食べれるようになりますが、アナフィラキシーショックが起きる程の重度の症状の場合、一生治らない場合が多いです。
湿疹が出る程度の軽い症状の人であれば、少量から食べ始めて、しだいに食べれるようになります。
残念ですが、お医者さんの言う通り、今食べても命に関わる症状出ると思います。
実験したいのであれば、必ず病院で医者の監視の元で行って下さい。
危険なので絶対勝手に食べてはダメですよ。

Qお菓子の商品名がわかりません・・。

噂に聞いただけなので詳しいことはわからないのですが、通常の味の中にひとつだけ辛い(すっぱい?)味のものが入っているお菓子の商品名を知っている方、教えてほしいです。

Aベストアンサー

秋葉原の新名物「萌えたんルーレット」はいいかがでしょう。
http://akiba.keizai.biz/headline/photo/448/index.html

ロシアンルーレット式お菓子は少なからずあるようです。
http://www005.upp.so-net.ne.jp/unpeidouseika/seihinannai.html
http://gourmet.hide-lab.com/?eid=356905

まんじゅうの粒餡と漉し餡を混ぜた「こしあんルーレット」も…。

Qそばの蜂蜜をおいしく食べるには?

先日、蜂蜜の専門店でそばの蜂蜜を買いました。
ネット通販を利用したのですが、そばの蜂蜜は、「栄養価が高い」「くせがあって好き嫌いが分かれる」「リピート率が高い」と紹介されており、好奇心から注文しました。
が。
届いたものを早速開けてみたところ、想像以上にクセのある強いにおいにびっくり。私の好きなにおいではないけれど、味はもしかしたらいけるかも!とプラス思考で舐めてみたけれど、やっぱり苦手な味でした。
パンにぬって食べようと思っていたのですが、残念ながらそのままではとても食べられそうにありません。

お菓子や料理に使って消費しようと思うのですが、少しでも独特なクセが感じられなくなるような食べ方があったら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も好奇心から購入してみて、あまりにも苦手な味に驚いたヒトリです。単品ではどうにも使えないので、勿体無いとは思いながら、スパイスたっぷりのカレーに大さじ1ずつ入れてなんとか消費しています。これではあまり解決になってないかもしれませんが、捨てるよりはまだましかと・・・

Q地方のおみやげ屋さんでしか売っていないものを置いてる店。

地方のおみやげ屋さんでしか売っていないものを置いてる店が都内にありましたら教えてください。たとえば地域限定ポッキィのようなお菓子とか、です。

Aベストアンサー

たとえば森永の製品であれば、田町駅前の森永プラザビル1Fにある森永のお店で地方限定商品も売っていますよ。
http://www.morinaga.co.jp/company/map.html

行った事有りませんが、明治も恐らく京橋の本社に売店が有りますから売っていそうですね。
http://www.meiji.co.jp/corp/group/ja_office/head.html

グリコは関西の会社だから知らないなあ。。ネット通販じゃ嫌なのかな?
http://shop.glico.co.jp/products/c7.html


有名メーカー製のお菓子でなく、各地の名産のお土産を一カ所に集めて売る店は最近デパートに多く見られますよね。
東急東横店の地下のトイレ横に有るのを知っていますし、阪急大井町店の一階玄関横にもあります。伊勢丹にも有ったような気が。。
意外ですが、多摩センターの三越地下も結構充実しています。ポッキーは無いですけどね。。

Qそばアレルギーの検査結果

 私は子供の頃にひどい「そばアレルギー」でした。 最初の内は、口の周りにジンマシンができる程度でしたが、その内に喉の奥が狭くなって呼吸ができなくなったり、食べるたびにひどくなってきました。
 最後(中学生頃)は大衆食堂でうどんを食べたのですが、(ジンマシンなど出る間もなく)店を出てすぐの路上で意識が無くなり病院に運ばれました。 どうも、いっしょに湯がいていたそばの粒子がうどんに入っていたようです。その時に医者に次回に食べれば生命の危険があるかもしれないといわれました。少しでも食べたと思ったらすぐに救急車を呼びなさいとの事でした。


 それ以来、現在42歳になりますが、そばはもちろん、そば粉の付着の可能性があるような食堂ではいっさい食べずに過ごして来ました。ただ、仕事上の付き合いがあるような時や材料が不明な外国の料理を食べるときは、現在でもひどく苦労しています。


 先日、自分の現在のそばに対するアレルギーの程度を再認識しておこうと思って、普通の内科医でアレルギー検査をしてくださいとお願いしました。血液を少し取られて、1週間ぐらいで結果が出ますとの事でした。


 ところが結果を見てびっくりしたのはアレルギーのクラスがゼロで全くの陰性でした。 
 お医者さんに、この結果はそばを食べてもぜんぜん大丈夫ということなんですかと聞くと「うーん、今まで全く食べてないから抗体ができてないのかもしれないので、過去にそれほどひどかったのなら、できるだけ避けた方が良いかもしれませんね。」?????etc.と曖昧な事を言うので余計に不安になってしまいます。


 長くなりましたが、このアレルギー検査の結果はどう受け取ればいいのでしょうか?
 そばアレルギーは治ったと思っていいのでしょうか?

 私は子供の頃にひどい「そばアレルギー」でした。 最初の内は、口の周りにジンマシンができる程度でしたが、その内に喉の奥が狭くなって呼吸ができなくなったり、食べるたびにひどくなってきました。
 最後(中学生頃)は大衆食堂でうどんを食べたのですが、(ジンマシンなど出る間もなく)店を出てすぐの路上で意識が無くなり病院に運ばれました。 どうも、いっしょに湯がいていたそばの粒子がうどんに入っていたようです。その時に医者に次回に食べれば生命の危険があるかもしれないといわれました。少し...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
自分は21歳の男でこれから症状がどうなっていくか分からないですが、生まれつきの蕎麦アレルギーです。
そもそもの始まりは1歳の大晦日に年越し蕎麦を食べてアレルギーが分かり、それからというもの蕎麦自体はもちろんの事、Seekingさんのようにうどんでも発症する事もしばしばでした。
最近では蕎麦茶なんてものすらありますね。クレープもフランスでは蕎麦粉を使うらしいですし、意外と知らない所で使われているみたいですよ。
ネットで検索していくと色々ページがあるので是非見た方がいいです。

質問のアレルギー検査の件ですが、自分も興味はあるものの受けた事はないので結果についてどうこう言えないのですが、皮膚科のお医者様に聞いたり大学の授業で勉強した限りの知識ですが、蕎麦アレルギーは他のアレルギー(例えば小麦や牛乳やエビ、卵など)に比べてもかなり大人になっても自然と治る事が少ないという事を聞きました。
アレルギー体質の方で大人になると自然と食べれるようになったという方も少なくないそうですが、蕎麦アレルギーというのは特に強いアレルギーらしいです。
また、一般的にアレルギーの治療法として逆療法といって少しずつ食べていって抗体を作るというのもあるらしいのですが、蕎麦アレルギーに関してはほとんど効果がない例が多いとの事らしいです。

もしかしたら検査結果通りSeekingさんの蕎麦アレルギーは治っているかもしれませんが、十分注意なさって下さいね。
自分は一生蕎麦から逃げていくつもりです(笑)
だって食べなくたって生きていけるし、味なんて覚えてないから”何かコンクリートみたいでまずそう・・・”って思ってます。

蕎麦アレルギーの苦労は当人にしか分からないですよね、絶対!!
旅行のたびに枕が蕎麦殻使ってないかとか食事に蕎麦粉を使った物はないかとか神経すり減らすのもだいぶめんどくさいですが、最近では旅行のたびにお医者さんから処方していただいた喘息用の薬を携帯して、食事とか見た目そのまんま蕎麦!!っていうの以外は冒険して食べるようにしています。もちろん予約の段階で蕎麦料理がでない事を確認した上ですが・・・

長くなってしまいましたが(あまり質問に答えていない気もしますが)、お互い気をつけて生活しましょうね!!

こんばんは。
自分は21歳の男でこれから症状がどうなっていくか分からないですが、生まれつきの蕎麦アレルギーです。
そもそもの始まりは1歳の大晦日に年越し蕎麦を食べてアレルギーが分かり、それからというもの蕎麦自体はもちろんの事、Seekingさんのようにうどんでも発症する事もしばしばでした。
最近では蕎麦茶なんてものすらありますね。クレープもフランスでは蕎麦粉を使うらしいですし、意外と知らない所で使われているみたいですよ。
ネットで検索していくと色々ページがあるので是非見た方がいい...続きを読む

Qオススメの「おとりよせ」

最近、インターネットや通販でおいしいものが「おとりよせ」できますね~。
私も雑誌や本を読んだり、いろいろ試してみたりもしています。
是非、私も試してみたいのでみなさんが経験された「おいしいおとりよせ」がどんなものがあったか教えてくださーい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

鶏肉はイロイロ食べましたが下記のお店の大和地鶏は絶品です 値段も手ごろなので試してみて下さい

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/e8010/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報