楓さんのことでは早とちりでお騒がせしました・・・。
引き続き、宝塚歌劇団雪組エリザベートのビデオについての質問なのですが、フィナーレで「闇が広がる」の曲に合わせて男役が大勢で踊っているシーンの最後、最前列一番下手で踊っていらっしゃる方は誰でしょうか。
最後のシーンで5人が最前列で踊っていらして、上手から和央ようかさん、轟悠さん、高嶺ふぶきさん、香寿たつきさんまではわかったのですが。
色が白くておでこが広くて、見据えたような目が印象的でした。ビデオを借りた友人に聞いても誰だかわからない、とのことだったので、調子に乗って再度質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

すみません・・・おっしゃるとおり「有未れお」さんです・・・


(正月早々ボケてました・・・)

有未さんが出演した他の作品では、
・「JFK」のシュライバー(ジョンの義弟)役
・「あかねさす紫の花」の有間皇子役
・「サジタリウス」のフィナーレで、和央ようか・花總まりさんと3人で出てくるダンサー(ビデオは発売されていませんが、1/19にハイビジョンで放映されるようです)
・「バロック千一夜」の『華麗なる食卓』の場面(黒塗りの貴婦人が食事をする場面)で、高嶺ふぶき・和央ようか・亜蘭けい・香寿たつきと5人で登場

といったところです。
上記はいずれも本公演ですが、新人公演では大体2番手から3番手ぐらいの役をやることが多かったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげさまで大変すっきりいたしました。やっぱり辞めちゃったなんて勿体ないなぁ・・・。

お礼日時:2002/01/08 10:47

は~、やっと入れた・・・



お尋ねになっているのは「有未のあ」さんですね。
有未さんは「エリザベート」を最後に退団されたと思います。
楓さんと同じくダンスの上手さには定評があったようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速配役表を見てみたのですが・・・「有未れお」さん??この公演で退団だったのですか。ちょっと残念ですね。
有未さんといえば、黄昏色のハーフムーンの新人公演で高嶺さんか轟さんの役をやっていらした方、という印象(古すぎ、あっているかしら?)ですが、実際、どんな役とかなさっていたんでしょうか。

お礼日時:2002/01/07 10:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q香寿たつきさんについて。

数日前、スポーツ紙で「香寿たつき」と大きく書かれているのを
目にしたのですが、どういう記事かは確認できませんでした。
一体どうされたのでしょうか??ご存じの方教えてください。

私は5年ほど前からあまり宝塚を見なくなってしまっているのですが、
各組ごとの「トップ」「二番手」などのシステムは変わったんでしょうか?

Aベストアンサー

chaffさんの回答で、外部出演の記事であり内容はこれでよろしいと思います。

ただ、宝塚が5組になり、去年新専科というものが打ち出されました。
「宝塚のシステム」はちょっと変化しております。
『新専科』というのは、その時点で各組の2・3番手10名がここの所属と言うことになりました。組子ではなくなり、公演毎に各組へ出演するという形を取っています。
各組はトップ及びトップ娘役は固定ですが、公演毎に2番手3番手の変化があることになりました。組子としての次・というのは各組ある感じですが・・・。
今年は3名、月・星・花でトップ退団があります。月は紫吹さん、星は香寿さんのトップ就任が正式発表になってますが花はまだのはず。
劇団の表明では、必ずしも新専科から時期トップを選択するというわけでもないとのことです。新専科はまだ始まったばかりなので、私の理解もあやふやなのですが、新専科は生徒というよりもよりタレント性を打ち出していく形に思えます。
ここ数年の外部への出演もTVやCMだけでなく、舞台への発展も構想にあるということでしょうね。
OGがメインの舞台に現役(新専科メンバー)が出演しますし、新専科メンバーではないにしろ、現月組娘役トップ(壇れい)の外部舞台出演も決定してますし。

私も数年前から見なくなってきておりますが、昔ながらの宝塚はかなり変化していきそうですよ。

chaffさんの回答で、外部出演の記事であり内容はこれでよろしいと思います。

ただ、宝塚が5組になり、去年新専科というものが打ち出されました。
「宝塚のシステム」はちょっと変化しております。
『新専科』というのは、その時点で各組の2・3番手10名がここの所属と言うことになりました。組子ではなくなり、公演毎に各組へ出演するという形を取っています。
各組はトップ及びトップ娘役は固定ですが、公演毎に2番手3番手の変化があることになりました。組子としての次・というのは各組ある感じです...続きを読む

Qコンサートの最前列

人気アーティストのコンサートの最前列ってどうやって入手できますか?ファンクラブ優先とかで抽選され、やっぱり「運」ですかね。

Aベストアンサー

“”ぴあカードの会員になる”とか、“ぴあ”に好きなアーティストの登録とかしてると、チケットの前売り情報とかメールで知らせてくれます。最前列は、まだないけど5列目位の所なら何度も取れましたよ。あと、ラジオ番組の前売り、結構いい席取れます。ど真ん中(10列目だけどね)取れました。ど真ん中ってなかなか取れないんですよ~・・・わたしだけ?前の方でも、左端(又は左寄り)とか、右端(又は右寄り)ばっかだからね~・・・わたしだけか?・・・なんし頑張って下さい!

Q元宝塚の香寿たつきさんの愛称

タータンさん。
何故タータンなんでしょうか?
芸名か本名からでしょうか?

Aベストアンサー

 こりゃまた難しいご質問ですね。
愛称は音楽学校時代の2年間の間に決まってしまうものなので
当時の生徒さんに聞かないと正確にはわからないところですが
「たつき」からいきなり、というのが近いと思われます。
タータンのほかに「たぁ」とも呼ばれると書かれていましたから。
実際、私は「タータン」ではなく「たーちゃん」と呼んでいますし
それで皆さんに通じますよ。
関西の方では一般人でも「たーちゃん」とか「あーちゃん」などの愛称がよくあります。
「たぁちゃん」より「タータン」の方が響きがいいというくらいじゃないかと思いますが。

Q最前列でのマナー

初めて最前列で観劇をするのですが、注意する事は何かありますか?

Aベストアンサー

居眠りをしない。
イスの上であぐらをかかない。
だらしない格好で座らない。

最前列は役者からも見えますから、
あまり変な格好をしないことです。

Qfc2ブログとgooブログ、アクセス数の違い。

gooブログで歴史についてのブログを書いてるんですが
fc2ブログに引っ越したいと考えています。

それでためしにfc2ブログでインテリアのブログを作りましたが、
ブログの引越しというのがよくわからないので
インテリアブログで試してみようと思い、一旦fc2ブログをしめました。

そして3日前インテリアブログをgooブログにつくりました。
いくつか記事を書いたところでfc2ブログに引っ越す予定です。

ところが、気になることが出てきました。
それは、インテリアブログの訪問者数・アクセス数がfc2ブログとgooブログで全然違うのです。

fc2ブログでは訪問者数はトータルでたったの2名(!)ほどだったんですが
gooブログでは初日の訪問者数約100人、アクセス数約300
2日目の訪問者数約180人、アクセス数約400

ちなみに内容はほぼ同じです。
タイトルはgooブログのほうが具体的で興味を引きやすいかと思います。
fc2ブログではブログランキングに参加していました。
gooブログではブログランキングのほか、ブログ村にも参加しています。

このアクセス数の違いはどこからくるんでしょうか。
もしかしてgooブログのほうが検索されやすいんでしょうか?
fc2の私のインテリアブログの訪問者数、異常に少なくありませんか。

考えられる要因など教えていただきたいです。

gooブログで歴史についてのブログを書いてるんですが
fc2ブログに引っ越したいと考えています。

それでためしにfc2ブログでインテリアのブログを作りましたが、
ブログの引越しというのがよくわからないので
インテリアブログで試してみようと思い、一旦fc2ブログをしめました。

そして3日前インテリアブログをgooブログにつくりました。
いくつか記事を書いたところでfc2ブログに引っ越す予定です。

ところが、気になることが出てきました。
それは、インテリアブログの訪問者数・アクセス...続きを読む

Aベストアンサー

同じアクセス解析を使っておられますか?
gooブログは訪問者数にrssやロボットが多数含まれており、人が見たわけではない可能性が高いです。
fc2は人のみを抽出しようとし、カウントしている可能性があります。

数だけで比べるなら、同じ解析を使う必要があります。gooブログ付属のアクセス数は水増しや捏造説があるサービスですので数字を信用されず、気になるなら他のアクセス解析を使われることをお勧めします。

Q上段最前列 大阪ドーム

大阪ドームでライブを観に行くのですが、上段最前列の席ですが盛り上がれるでしょうか?アーティスト見えるでしょうか?

Aベストアンサー

野球で大阪ドームのその席に着いたことがありますが
盛り上がるのは(はしゃぐ)危ないと思います。
手すりも低く、上方向に球を描いたようなスタンド
なので真下は下段席ではなくはるか下の地面です。

ライブは行った事がないのでアーティストが見えるかはわかりませんが、
野球選手は見えます。
ドームの中に入ると解ると思いますが、
大阪ドームは上方向に広いだけで、中心は結構狭いです。

Qブログでこんな悩みありますか?

ブログを始めて何年か経ちましたが、自分の中で決めているルールがあるんです。
それは自分のブログの読者登録者のブログで共通のブログ仲間を作らない、ということ。
お互いに読者登録しているブログ(仮にAブログとします)があるとして、
そのAブログにもやっぱり読者がいます。(Bブログとします)

私はAブログを通じてBブログの読者になることはしないんです。
実は以前、そういう共通のブログ仲間がいたんですが
Aブログに訪問したときBブログの人が丁寧なコメント残しているのを見て
「この人、私のブログには滅多にコメント入れないのに」なんて思うことが何度もあったんです。
そして、「きっと私のブログは魅力がないんだ」なんて思って落ち込みました。

もちろん、そんなことは個人の自由ですし私には何も言う権利がないのは承知しています。
でもBブログの人は私のブログがきっかけでAブログの読者になったという事実をつい考えてしまうんです。

自分でも小さい人間だなぁと思います。
でもどうしようもないんです。

私と同じように考えているブロガーの方っていますか?
こういうこと話せる人がいないので、すごく悩んでいます。

ブログを始めて何年か経ちましたが、自分の中で決めているルールがあるんです。
それは自分のブログの読者登録者のブログで共通のブログ仲間を作らない、ということ。
お互いに読者登録しているブログ(仮にAブログとします)があるとして、
そのAブログにもやっぱり読者がいます。(Bブログとします)

私はAブログを通じてBブログの読者になることはしないんです。
実は以前、そういう共通のブログ仲間がいたんですが
Aブログに訪問したときBブログの人が丁寧なコメント残しているのを見て
「この人、私...続きを読む

Aベストアンサー

自分でルールを作って、それに外れずに行動できるというのは、
まじめだし、強い人なんだろうなと思います。

私もそう思うことはなくはないですが、私の場合、「気にするのが面倒だ」と思ってしまったので。

あと、私のブログを通じてほかのブログが仲良くしているのを見ていると、「あの面白いブログを私が広めることができてうれしい」と思ったりもするので、もともとそう思うことは多くないのかもしれません。

ただ、そういうことになるのがいやなら、ほかのブログとの交流をとめるしかなくて、そうじゃないなら、あなたのブログを中継点にほかのブログ同士が仲良くなるのは止められないですよね?
読者としては、それでいやな顔されたらその中継点となったブログにコメントするのを控えるような気がするし。

とはいえ、そのあたりを踏まえて、自分のルールで線を引くというのは無意味じゃないし、やっぱり「まじめで強い人だな」と思います。

あと、コメントに関しては、面白い、面白くない以上に、
「コメントする要素があるか」という部分もあると思います。
面白くても、それで完結してたら、コメントは入れづらいわけで。
なので、一概には言えないんじゃないかと。

自分でルールを作って、それに外れずに行動できるというのは、
まじめだし、強い人なんだろうなと思います。

私もそう思うことはなくはないですが、私の場合、「気にするのが面倒だ」と思ってしまったので。

あと、私のブログを通じてほかのブログが仲良くしているのを見ていると、「あの面白いブログを私が広めることができてうれしい」と思ったりもするので、もともとそう思うことは多くないのかもしれません。

ただ、そういうことになるのがいやなら、ほかのブログとの交流をとめるしかなくて、そう...続きを読む

Q名古屋クラブクアトロ・最前列は何人くらい?

こんにちは。
今度名古屋のクラブクアトロでのライブに参加することになりました。
整理番号?が10番代後半なんですが、この番号で最前列で見ることは可能でしょうか?
とっても行きたいライブなのですが、どうしても一人で行きづらくてチケットを2枚取りました。
一緒に行ってくれる友達がなかなか見つからず、やっと見つかったと思ったら「最前列じゃないなら嫌」と言われてしまいました。
(開演前やライブ中に、つかまる棒(?)が欲しいそうで・・・ないと疲れるから嫌みたいです。)
なんだかこう書くと嫌な友達みたいですが、とてもいい子なので是非一緒にライブに行きたいんです。
クアトロに行ったことないので見当がつかないのですが、何番目くらいまでの人が最前列で見ることができますか?
また、やはり10番代後半では最前列で見れたとしてもかなり端っこでしょうか?
私の本音としては2列目でもいいので中央で見たいのですが・・・。
(ちなみに、周りの人と体が触れあわない程度には他人との距離を置いてるファンの方が多いと思います。)
なんだかくだらない質問ですが、適当なことを言っていると友情にヒビが入ってしまいそうで、かなり切実です。(>_<)
名古屋のクアトロでの経験ある方、是非ご回答お願いします。

こんにちは。
今度名古屋のクラブクアトロでのライブに参加することになりました。
整理番号?が10番代後半なんですが、この番号で最前列で見ることは可能でしょうか?
とっても行きたいライブなのですが、どうしても一人で行きづらくてチケットを2枚取りました。
一緒に行ってくれる友達がなかなか見つからず、やっと見つかったと思ったら「最前列じゃないなら嫌」と言われてしまいました。
(開演前やライブ中に、つかまる棒(?)が欲しいそうで・・・ないと疲れるから嫌みたいです。)
なんだかこう書く...続きを読む

Aベストアンサー

 その整理番号順の入場であると仮定して(ファンクラブが先に入場というライブも多いので)
とれるかとれないかは本当にケース・バイ・ケースなんですよね。
たとえば平日のライブだとたとえ1番でも開場時間に来れない人も珍しくないので
そんなに早い番号でなくても最前列がゲットできたりしますし
最前列でぎゅうぎゅうで見るより一段高くなったところでゆっくり見たいという人が多ければ
最前列はなかなか埋まらなかったりもします。
激しいライブでしたら、最前列でも中央からでなく端の方から埋まっていきます。
ボーカルが人気のライブだとみんなセンターに集まりますから
端でよければ楽勝で最前列というライブもありました。
また、早い番号で入場した人が友だちの分もキープするということもよくあるので
あっという間に埋まってしまうこともあります。
いろんな条件で変わってくるので、絶対取れますよとか無理ですねとは言えないものなんです。
もたれるところだったら最前列以外にいくつもありますから
ステージかぶりつきでなくてもいいのならそこで見ることは可能だと思います。
だからあとはsnoo0604さんの選択ですね。
もし最前列が取れなければ、後ろで友人とまったり見ることにできますか?
ごく個人的な意見ですが、最前列をそんなに興味のない人間が占領するより
本当にファンの人に譲った方がいいんじゃないかと思います。

 その整理番号順の入場であると仮定して(ファンクラブが先に入場というライブも多いので)
とれるかとれないかは本当にケース・バイ・ケースなんですよね。
たとえば平日のライブだとたとえ1番でも開場時間に来れない人も珍しくないので
そんなに早い番号でなくても最前列がゲットできたりしますし
最前列でぎゅうぎゅうで見るより一段高くなったところでゆっくり見たいという人が多ければ
最前列はなかなか埋まらなかったりもします。
激しいライブでしたら、最前列でも中央からでなく端の方から埋まっ...続きを読む

Qブログの設定ができない

ホームページビルダー11でgooブログを設定したいのです。
gooブログの新規作成はすでに済ませています。gooブログは公開された状態にあります。

ビルダー11で作ったブログを使えるようにするためにはブログの設定を完了しなければ使えません。

「ブログ」をクリック、「ブログ設定」をクリック、「ブログ設定追加」をクリック、すると「ブログの設定」ダイアログボックスが表示されます。ブログの情報をすべて入力します。ただし、gooブログのためエンドポイントは変更する必要なし。「OK」ボタンをクリックすると、「ブログの情報がサーバーに存在しません。」とエラー表示がされます。すでにgooブログは公開されているにもかかわらずなぜ表示され、ブログの設定を最後までできないのでしょうか。

ブログアカウント情報にユーザーIDとパスワードを記入した。
「ユーザーID」はgooIDを、「パスワード」はブログライター機能(XML-RPC)の設定したパスワード(RSSリーダーの投稿専用パスワード)を入力してください。のところに普通のgooパスワードを入力しても構わないのでしょうか。

ホームページビルダー11でgooブログを設定したいのです。
gooブログの新規作成はすでに済ませています。gooブログは公開された状態にあります。

ビルダー11で作ったブログを使えるようにするためにはブログの設定を完了しなければ使えません。

「ブログ」をクリック、「ブログ設定」をクリック、「ブログ設定追加」をクリック、すると「ブログの設定」ダイアログボックスが表示されます。ブログの情報をすべて入力します。ただし、gooブログのためエンドポイントは変更する必要なし。「OK」ボタンをクリッ...続きを読む

Aベストアンサー

検索したところ、gooの「よくあるお問い合わせ」に下記のページがありました。

ホームページビルダーでgooブログの設定をしたいのですが。
https://goo.e-srvc.com/cgi-bin/goo.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=3919&p_created=1141368425&p_accessibility=0&p_redirect=&p_topview=1

gooブログもビルダーも使っていないのですが…ご参考まで。

Q新橋演舞場の3階席の最前列は1階席の何列目?

こんばんわ。このたび、初めて新橋演舞場にて観劇する予定です。
視力の関係で座席と舞台との距離が気になり、質問しました。
3階最前列という座席なんですが、新橋演舞場では、3階最前列
は1階席の何列目に相当する位置にありますか?
(行った事がないのですが、よく劇場、ホールなど2,3階席は
1階席の後方上に位置しますよね?)
ご存知の方いらしたら、教えてください。

Aベストアンサー

チケットぴあ のホールマップ (劇場の収容人数とか座席の番号とか扉の配置など の雑誌)によれば
 新橋演舞場 2階席の最前列は 1階席では14列目
       3階席の最前列は 1階席の16列目
 と書いてあります。


人気Q&Aランキング