1ヶ月ほど前にカルバンクラインのセットアップスーツを買いました。
最近気が付いたのですが、ジャケットとパンツのサイズが違うのではないかとおもいました。
ジャケットには50となってますが、パンツは48です。
この組合せは間違いではないのでしょうか?
ご存知のかたおしえてください。

A 回答 (1件)

私の知り合いがCKの販売員をしていますので聞いてみました。


海外ではなくて日本のCKで購入されたのでしょうか?
海外、もしくは日本のアウトレットですか?
一応、日本のCKの正規店で購入されたことを前提にお話しますね。
セットアップスーツということですが、そもそもセットアップとは上下単品で販売をしており、素材も同じなのでスーツとして着ることが出来るもののことを言います。
ですから、上下のサイズが違っていてもおかしくはないのです。体型に合わせて選んでみたらサイズが違ったということではないでしょうか?・・・との返事でした。
ちなみに最初から上下のセットになってスーツとして売っている商品はないはずです・・・とのことでしたよ。
ただ、言い訳になってしまうかもしれませんが、私が聞いたのは都心ではなくて地方店のCKの販売員さんなので、そういう商品があっても取り扱ってないだけかもしれません。
どうしても疑問に思われる場合は購入されたお店で聞かれるといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今回購入したのは海外だったため、店で聞くのもむずかしかったので質問させていただきました。
CKに限らずセットアップスーツを買う時に、上下別々に買えれば私のような体型にはありがたいのですが、ほとんどの店では別々には買えません。
それよりまともな体型になることですね。

お礼日時:2000/12/24 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q靴のサイズについて質問です! SIZE 33 34 35 36 37 38 39 40 と書いてある

靴のサイズについて質問です!

SIZE 33 34 35 36 37 38 39 40

と書いてあるのですが、これの見方がわからず自分のサイズはどれなのかわからないです…わかる方いたら教えていただけませんか?

Aベストアンサー

海外の靴・女性用サイズ ですね

日本サイズ 21.5 22.0 22.5 23.0 23.5 24.0 24.5 25.0 25.5 26.0
ヨーロッパ 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42

ご参考までに

Q本革のブーツを買いました。かかとのあたりがきついのですが、1サイズ上を買った方が良いでしょうか。

本革のロングブーツを買いました。
私は、サイズは23.5ですが、ふくらはぎが細いので、なかなか良いブーツが見つかりません。
売っている中で、一番筒周りが細く、さらにいつもより0.5センチ小さい23のものを買いました。
見た目には23のブーツの方がきれいに見えますが、かかとくるぶしのあたりがきつい感じがします。
本革なので、はいているうちになじんで、気にならなくなってくるものでしょうか。それとも、やっぱり23.5にした方がいいでしょうか。23.5だとやっぱり少し筒周りがぶかぶかに感じます。
アドバイスありましたら、お願い致します。

Aベストアンサー

う~ん・・・普段23.5なのにふくらはぎまわりに合わせて23にした、ということですよね?
そのブーツが大きめだったから23を買ったわけではないのでしたら、それはやはり「小さい」ということになると思います・・・。

というのも、私も質問者さんと同じくふくらはぎが細く、ピッタリのブーツはまずありません。
お店でも「ここまで細いと・・・オーダーのお店にでも行かれたほうが・・・」と言われてしまうくらいです(涙)
足のサイズが24cmのため、筒周りはなおさら大きくなってしまうので、お気持ちはよくわかります。

で、私も以前に「ちょっときついけど」と思いつつワンサイズ小さいブーツを買ったことがあります。
革は伸びるし・・・と思ったのですが、やはりブーツなだけに圧迫感はぬぐえず、かかともきつくてブーツ脱ぐときに「よっこらせー!!!」って感じで引っこ抜くみたいになり、なんともカッコ悪いのであまり履かなくなってしまいました。
多少は革は伸びましたが、それでもワンサイズ分伸びるはずもなく、小さいものは小さいし、そこまでしてもふくらはぎはまだゆるい・・・という感じで、すべてイマイチな結果に終わりました。

購入されたブーツの革がすごくやわらかいものでしたら、大丈夫かもしれません(やわらかいと伸びやすいので)が、ごく普通のブーツの革でしたら、やはりちょうどいいサイズのものにしたほうがいいと思います。
パンプスと違って足全体を覆うので、圧迫感がとにかくつらくなると思います。
他の方もおっしゃっていますが、ブーツだったら小さめよりはワンサイズ大きめくらいのほうがいいかも・・・。

なんだか暗い回答で申し訳ないのですが、ふくらはぎまわりが大きめでもブーツをうまく履きこなすことはできますので、やはり足のサイズに合ったブーツにされることをオススメします。

う~ん・・・普段23.5なのにふくらはぎまわりに合わせて23にした、ということですよね?
そのブーツが大きめだったから23を買ったわけではないのでしたら、それはやはり「小さい」ということになると思います・・・。

というのも、私も質問者さんと同じくふくらはぎが細く、ピッタリのブーツはまずありません。
お店でも「ここまで細いと・・・オーダーのお店にでも行かれたほうが・・・」と言われてしまうくらいです(涙)
足のサイズが24cmのため、筒周りはなおさら大きくなってしまうので、...続きを読む

QA4サイズで4ページ分のPDFファイルを、A3サイズ2ページのPDFフ

A4サイズで4ページ分のPDFファイルを、A3サイズ2ページのPDFファイルにしたい(A4サイズの2ページを並べてA3サイズ1ページのファイルにする形です)のですが、どうすればできるでしょうか?

Aベストアンサー

PDF作成のソフトによって違うかと思いますが、ページサイズをA3にして、2ページを1ページに割り付けるとできます。
PrimoPDFでは印刷→プロパティからLayoutタブのPages per Sheetを2に、Paper/QualityタブのAdvancedからPaper sizeをA3にするとできます(英語版を使っているので、日本語では多少違うかもしれません)。

Q定員に勧められたサイズの服を買いましたが、サイズが合ってない

初めまして。大学生の男です。

一ヶ月前にBEAMSでVネックのTシャツ(薄いピンク色)を買いました。定員にサイズを合わしてもらって買ったのですが、家で着てみると大きかったです。せっかく買ったので、なんとか着まわしたいんですが、どのように着ればいいのかわかりません。

僕の身長は167cmで体型は細すぎず、太すぎずといった感じです。Tシャツを着ると、結構胸元が見え、丈は足の付け根(股関節)あたりまであります。上が大きい場合は、下は細身のジーンズやボリュームの無い靴などでコンパクトにまとめた方がキレイに見えるでしょうか?

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。

もう何度か着られたんですか?
値札やレシートはもう外されてたり、捨ててたりしてなかったら
サイズを変えてもらうことも出来るはずです。

交換できないようでしたら…
中に半袖のシャツを合わせて、シャツと一緒に袖を何度か折り返してみたり、
胸元が見えるのが気にならなければ、そのまま。気になるようでしたら中にタックトップを着て、
下は、カーゴパンツや軽くゆったりしたパンツを合わせてもいいんじゃないかなと思います。重たくなるようでしたら少しロールアップしたり。足元はスッキリさせた方がいいかもしれません。
それにストローハットをかぶったり、オシャレめがねしたり…

とっても個人的な好みで書いてしまいましたが・・・
雑誌を参考にしたりと
自分に合った、オシャレを楽しんでくださいね♪

QエクセルでB4サイズのデータを作成したい。

初心者です。よろしくお願いします。

私のプリンターはA4サイズまでしか対応していないせいか、エクセルでB4サイズ(257× 364)のデータ作成が出来ません。B4サイズでデータ作成をし、プリントサービスしてもらえるお店でB4サイズのデータを出力しようと思っています。私のPCのエクセルでB4サイズのデータを作成できますでしょうか?それともA4で作成し、プリントサービスのお店でB4で出力してもらえば同じことでしょうか。ちなみにB6(128×182)もありません。
教えてください。

Aベストアンサー

#1です。

B4指定できるならどっちでもいいと思います。
ISO:国際標準
JIS:日本工業規格

Qどちらの数字が正しいのでしょうか? スーツを通販で買いたいのですが。。 スリーサイズを測るときに、

どちらの数字が正しいのでしょうか?
スーツを通販で買いたいのですが。。
スリーサイズを測るときに、

①猫背なので姿勢を正す。胸を張りおへその下に力を入れて綺麗な姿勢をキープ。

②いつもの猫背の姿勢で測る。


①バスト92.5㎝ ウエスト76㎝ ヒップ93㎝

②バスト90㎝ ウエスト80㎝ ヒップ 93㎝

上のような違いが出ました。(´・ω・`)

どちらの数字で買うべきでしょうか?
因みに正しい姿勢は10秒もキープ出来ませんでした。

Aベストアンサー

2ですね。

QB6サイズの同人誌について

B6サイズの同人誌をオフ本で作ろうと思ってるのですが、作成方法が分からなくて困ってます。
印刷所さまの作成ページを拝見しても、それ以上のサイズの事しか載ってなくて・・・。
市販されてるA4サイズの同人用原稿用紙に描いていこうと思うのですが、表紙も同じもので描いて大丈夫でしょうか?本文原稿もB6用にと原稿用紙を切った方が良いのでしょうか?
また、B6サイズの原稿用紙というものもあるのでしょうか?

沢山の質問失礼しました。
あと、B6サイズの原稿の作り方を詳しく書いてあるサイト様があるのであれば、そのアドレスも教えてほしいです・・・

Aベストアンサー

たいていの印刷所なら、A4の同人誌原稿用紙に描いたものをB6に縮小して作ってくれますよ。表紙もA4です。
フルカラーの場合は表紙は「原寸」なので、印刷所から「フルカラー用原稿用紙」を送ってもらえれば作れます。(送料のみで送ってくれますよ)

B6とA5はだいたい印刷費は一緒です。少し安くなる印刷所もあります。

Q「スーツセレクト21」とか「スーツカンパニー」のスーツって

スーツを新調しようと考えています。
今、街のあちこちにタイトルのようなスーツ専門店ができていますが、
こういうところのスーツってどうですか?

安くて結構いいなぁと思っているのですが、果たして出来はいいものなのか心配です。

もし購入した方がありましたら、実際の使用感みたいなものを何でも
いいので教えてください。

Aベストアンサー

私は一着10万から40万もするスーツの仕立て屋に勤めてます。実は先輩がスーツカン○ニーの立ち上げに誘われ転職したのですが、生地や縫製、かなりの努力で値段付けるらしいですよ。ウチでは10万クラスの生地屋が結構混じってます...。基本的に大量の生地を仕入れて何年も使う作戦ですから、街で同じ柄のスーツの人とすれ違う確率が高いって事ですね。でも男性のスーツってどれも似た感じだから、そんなに気にしなければ分からないし、あなたが大きく寸法を直さないで既製服を着れる人なら、私はアリだと思いますよ。

Qiphone6 plusの写真はサイズが大きい?

今更ながらなのですがiphone6 plusのカメラで撮った写真はなんであんなにも容量が大きいのでしょうか。僕は結構カメラで写真をとるのでいつの間にか容量が結構増えてる感じがします。
以前使っていたAndroidのスマホのカメラで撮った写真は1枚平均300KBくらいだったのですが
iphone6 plusで写真を撮ると平均1.5MBくらいなのでメールに添付するにもなにかと不便です。
容量が大きい理由とおすすめのアプリとかあれば教えてください。長文すみません。

Aベストアンサー

>容量が大きい理由

普通のデジカメと同じだからです。
800万画素なのだから当然そのくらいの容量になります。

>Androidのスマホのカメラで撮った写真は1枚平均300KBくらい

画面のサムネイル表示程度なら使えますが、印刷には耐えられません。
Androidは使っていないので不案内ですが、設定で撮影サイズを変えられるのでは?
当然Androidでも高画質で撮影すれば1枚が2MBくらいにはなります。

デジカメもiPhoneもAndroidも標準ではJPEGで撮影しますので条件はどれも同じです。
iPhoneだけが大きくなるわけではありません。

Qスーツについて質問です。24歳男です。グレーと紺のスーツを近々買おうと

スーツについて質問です。24歳男です。グレーと紺のスーツを近々買おうと思います。
靴が黒しか持ってないんですが、グレーと紺のスーツに合わせても、問題ないですか?
紺とかグレーのスーツには茶系の靴を合わせるイメージしかないので、質問させていただきました。ビジネスファッションに詳しい方の回答お願いします。

Aベストアンサー

グレーには黒の靴が合いますよ。
最近の若い方が良くグレーに茶系を合わせていますが少しカジュアルに見えますね。
http://www.ethosclub.com/rep/03/1118/index.html
細かく言うと靴の形まで決めなくてはさまにならないようですし。。。
http://allabout.co.jp/gs/suit/subject/msub_cate12.htm

TPOに応じての対応が一番でしょうね。


人気Q&Aランキング