自分は、アシュトンとボーマンとノエルでPLAYしている者です。
ラストダンジョンまで来ているのに、いまだにコンボができません。
前に進みたくても敵は強いし、逃げる前に倒されて全滅。
このままじゃ、リヴァルのところまでいけません。
自力では、3回までできたんですがそれも、1回だけ。
コンボの2回目まではなんかほっといたらなってたっていうような感じです。
それに、なぜか、アシュトンと、ボーマンが必殺技を覚えてくれません。
コンボの簡単な仕方と、必殺技の覚え方の簡単な方法を誰か教えてください・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

はじめに断っておかないといけないのですが、私はこのゲームをプレイしていません(その内やりたいなとは思っているのですが)。

でも、ちょっと気になって調べてみましたので、簡単に説明しておきますね。

コンボですが、攻撃して光った時(火花が散った瞬間?む)にAボタンを押すといいそうです。キャラではボーマンが出しやすいそうで、「コンビネーション」、「連打」というスキルを覚えるのも効果的だそうです。

必殺技についてはいろいろと条件があるようですが、下記を参照して頂ければと思います。
http://web3.incl.ne.jp/shira/sobs/waza.html

参考のサイトはとても詳しいので良かったら他にも役立てて下さい。以上、明日からはしばらくこのサイトの投稿ができなくなるようなので取り急ぎ、参考までに。

参考URL:http://www.ba.wakwak.com/~ltt2/so/
    • good
    • 0

こんなモンでどうでしょう?



参考URL:http://isweb20.infoseek.co.jp/play/gameinfo/so_b …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今FF6をやってます。マッシュ必殺技カイエン必殺剣について(超至急)

今、久々にFF6をやってます
レテ川のいかだの所をクリアして、現在獣ヶ原にいます。

どうしても攻略サイトや攻略本に載ってないので教えてください。

マッシュとカイエンの新しい技はどうやって覚えるのですか?

・一定数戦うと覚えるんでしたっけ?
・レベルアップすると?

数年ほど6はやってなかったので忘れてしまいました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

キャラによって習得レベルってものが設定されています。
そのレベルに達すると覚えられますよ♪
参考リンク張って置きますね。

■必殺剣
http://www7.ocn.ne.jp/~izupe/ff6/satuken.html
■必殺技 
http://www7.ocn.ne.jp/~izupe/ff6/satuwaza.html

参考URL:http://www7.ocn.ne.jp/~izupe/ff6/satuken.html

Qポケモン(ダイヤ)のドーブルに技を覚えさせたいのですが技を使う相手が見つかりません

最近ポケモンダイヤモンドをプレイしています。
ドーブルというポケモンが面白そうで育てているのですがいざ技を覚えさせようと思ったら欲しい技を使ってくる相手が見つからずに困っています。
通信対戦では技を覚えても戻ってしまうようですし。

技の構成は
・きのこのほうし
・みちづれ
・トリック
・へんしん(ポケトレのメタモンだけですかね?)

・・・という感じにしたいのですがこの技を使ってくるポケモン、トレーナーがいたら教えてください。
別に全部はわからなくてもかまわないので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ダブルバトルになるトレーナーを相手に、
覚えさせたい技を覚えたポケモンと、ドーブルで挑めばいいのでは?
ルビー・サファイア以降は、この方法が主流です。

技を覚えるポケモンについては、参考URLのツール集>わざ検索で。

参考URL:http://pokemon-ds.happy.nu/

Q【ポケモン/ファイアレッド】覚えるはずだった技をもう一度覚えさせることはできませんか?

開いてくださりありがとうございます。
今、ポケモンのファイアレッドをやっています。
コイキングを育て屋に預けてギャラドスに進化させたのですが、
引き取ったのがレベル22のときで覚えるはずだった「かみつく」を覚えていません。
本来進化していたら覚えていたはずだった「かみつく」をもう一度覚えさせることはできないでしょうか?
教えてくださると嬉しいです。

Aベストアンサー

ゲームをどこまで進めているのか、わからないですが、ストーリーの後半に、ナナシマの2の島にポケモンわざマニアの住む家があるので、小さなキノコ2個もしくは大きなキノコ1個をポケモンわざマニアに渡すと、手持ちのポケモンが成長して覚える技を1つ教えてくれます。(本来進化してレベルアップで覚えるはずだった技も教えてくれます)キノコ等は、野生のパラスなどが持っていることがあります。

Qps2ストリートファイターの必殺技

ぼくは昔から何度かストリートファイターシリーズに挑戦しているのですがどうしても必殺技系がだせません。↓→↑パンチという微妙なボタンの押し方がなかなかできず親指に水ぶくれができてしまったこともあります。ましてや↓→↑↓→↑パンチの真空波動拳などもってのほか。だれかうまくだせるやり方をおしえてください。

Aベストアンサー

1:正しいコマンドを覚えます。
 (真空波動拳のコマンドが違います。)
 http://www3.big.or.jp/~linkyu/command/command.htm

2:ゲームスピードが調節できるなら、遅めにします。

3:いらない軍手などの指先部分を切って、親指にはめると滑りが良くなり、必殺技が出しやすくなります。

QSFC ストリートファイター2 必殺技

中古で購入したので、説明書が無く、ショウリュウケン、ハドウケンなどの必殺技の出し方が分かりません。教えて下さい。以前に同じような質問があったのですが、リンク先に行けなかったので改めて質問させていただきました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

背負い投げ ←or→中or強P 通常投げ
巴投げ ←or→中or強K 通常投げ
波動拳 ↓→P 飛道具
昇龍拳 →↓P 対空技
竜巻旋風脚 ↓←K 空中可。回転蹴り

参考URL:http://www.g-7.ne.jp/~ulin/com/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報