アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Meで宛名職人2002をつかって年賀状の宛名データを入力していますがうまくいかなくて困っています。どこを設定すればいいのかわからないので教えてください。

1)連名で宛名を入力するとき、
山田 太郎様
   花子様
のような形で入力したいのに、様が両方にまたがる形でプレビューされてしまうのです。両方それぞれに様がつくようにするにはどうすればいいのでしょうか?

2)会社あてに送るときに、会社名がまったくプレビューされません。どこの設定を変更すれば会社名がある場合はプレビューされるようになるのでしょうか?

お手数おかけしますが教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

1)はツールメニューより「氏名敬称の表記」を選択し、使用する敬称を「個別の敬称を使用」に設定して見てください。

また、連名欄に入力した後「連名入力」ボタンをクリックしていますよね?

2)は会社住所が自宅住所シートに入力されていないかご確認下さい。自宅住所シートに入力されていた場合には、入力メニューより「自宅・会社の内容交換」を選択してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ちゃんとできました!!!
本当に助かりました!