私の父が3泊4日で台湾に行くのですが、誰か中国語を話せる方を知らないでしょうか?
旅行会社などに頼むと、とんでもない金額を言われてしまったので。
心辺りのある方、お返事宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

お仕事で行かれるのでしょうか。

台湾はかつて日本だったので世界一日本語が通じる所です。
原住民会議が毎年開催されますが、その会議の公用語が日本語というのは、日本以外で台湾しかありませんね。
観光でも、漢字さえ書けばほとんど困りません。
日本語が通じないと英語も通じない、というのが実感です。
また、台湾の親日度合いは想像以上に高いので、困ったときにも大変親切です。

台湾政府のURLは以下の通りです。問い合わせてみたらいかがでしょう。

参考URL:http://www.roc-taiwan.or.jp/
    • 0
この回答へのお礼

どうも返事が遅れてすみません。
参考になりました。
ありがとうございました!

もしいた場合、旅行に同行するのでしょうか?その場合の旅費や、通訳の手当(謝礼)はどうなりますか?

この回答への補足

状況の説明が不足していました。
旅行に同行してもらいますが、日本にいる人ではなく、台湾にいて日本語を話せる方を知っている方を探しています。
もちろん、食事代、交通費なども払います。
できればできるだけ安くいきたいので、目的地の台北におられる、またはその近辺におられる方がいいです。
その方が台北から少し遠い場合は、宿泊費なども払います。
とても難しいことですが、もし心辺りなどがあれば宜しくお願いします。

• 0