音楽CDからMedia Playerに曲をコピーして、
それをCD-Rに焼こうとしたところ、
ファイルメニューに「コピー」という項目が見当たりません。
普段使っているパソコンではファイルメニューから
CD-Rにコピー出来ていたのですが…。

Media Playerのversionは7.0、
OSはWindows Meです。

どうすればCD-Rに曲をコピー出来るか教えて下さい。m(__)m
やっぱり別のWRITING SOFTを使った方が良いんでしょうか?

A 回答 (3件)

ただ、CDを作成するだけであれば、メディアプレーヤーでも結構ですよ。

(ただし、タイトルテキストなどの登録はできませんので、AV型のCDプレーヤー機器で再生できるCDを作るだけです)

簡単です。メディアプレーヤーのヘルプ→プレーヤーのアップグレードの確認を選択して、コンポーネントの中からEasyCDプラグイン?だったかロキシオプラグインだったか?CD-Rプラグインだったか?を選択してダウンロードしてください。
そうすれば、CDにコピーが利用できます。

とにかく試してみて、これで満足できない場合は、ライティングソフトを検討されるのでも良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
明日、早速試してみようと思います。

お礼日時:2001/12/28 17:15

 そのパソコンにWritingソフトがインストールされていませんか。


 旧WritingソフトとMediaPlayer7は、CD書き込みで競合してた筈ですのでインストールしてないのではないですか。

 Writingソフトがインストールされていない場合は、MediaPlayer7を再インストールしてみたらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
WRITING SOFTはEasy CD Creatorが入っています。

お礼日時:2001/12/28 17:18

僕自身MediaPlayerのCD-R機能は使った事ありませんが、


やっぱりWritingソフトを使った方がいいらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/28 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows Media PlayerでMP3ファイルをCDに録音する際・・

Media Playerで、MP3ファイルを「デバイスに転送」でCD-Rに録音し、ちゃんとポータブルなどで聞けるようにはなりました。
ですが、その際「変換しています」となり、拡張子の変換する作業と読み込む作業があるのですが、ものすごく時間がかかります。
73分のを読み込むのに、1時間以上平気でかかります。かつ、最後の方でエラーが出て途中で失敗する事も多々・・・。このような現象がなくなるような設定などはあるのでしょうか??
オプションの録音形式は「Windows Media オーディオ」になっています。

Aベストアンサー

変換時間は、CDの読みとり速度+MP3変換時間です。
このうち、後者はソフトとCPUの能力によって違ってきますので、パソコンの能力が解らないので何ともいえません。

リッピングソフトを紹介したページ載せておきます。
HPではwma>mp3変換例ですが、dBpowerAMP Music Converterインストール後に、「dMC Audio CD Input」アイコンをクリックすると、CDから直接変換できます。

私の環境(Pen4/2.4G)で、1枚十数分(MP3/256k)で変換が終わります。

参考URL:http://www.cdwavmp3.com/bangai/musicconverter.html

Q音楽用CD-Rへのコピー

メディアプレイヤーで音楽をCD-Rに焼きました。
元のCDと比べて音の響きがかなり違いました。

OSはxp
CD-Rは三菱のPhono-r
4倍速で焼きました。

こんなものなのでしょうか?

Aベストアンサー

CD-Rに焼いた音楽はもともとCDから録音したものでしょうか?CD-Rに焼いた音楽の音質は音楽CDからパソコンに取り込んだ時点で決まります。
MediaPlayerはデフォルトの設定は一番容量の小さい設定で音楽を取り込むことになっています。容量が小さいということは高音部と低音部を大幅にカットしているということです。
もし高音質でCD-Rに焼きたいのでしたら
ツール→オプション→音楽の録音
の順に選択して音楽の録音の中の録音設定を変更する必要があります。
ちなみにいちばん高音質はオーディオ可逆圧縮で
最高音質に設定することです。

QCD(CD-R/CD-RW)の検査

ScandiskではCD(CD-R/CD-RW)の検査ができないようですが、CDの内容を検査するにはどうすれば良いでしょうか。
現在はCDをHDにコピーし、このHDをScandiskで検査していますが、時間がかかるのでCDを直接検査したいのですが。
OSはWindows98です。

Aベストアンサー

ファイルのチェックですが、
焼いたファイルが化けるという現象が起こることもあります。
ファイルがオリジナルと同じものか調べるには、オリジナファイルとコピーファイルのCRCを比較することをおすすめします。(CRCはファイルのチェックに使用する値だと思ってください)

CRCを算出するツールについては、Vector等から検索して見て下さい。
http://www.vector.co.jp/

また、下記サイトのRarutyというツールでも可能です。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/1690/

QWindows Media Playerでの録音

Windows Media Playerで録音ってできますよね?CDオーディオを録音するのは難しくないのですが、今録音したいのは、Windows Media Playerを使って見れるラジオ放送などです。そういうことってできるんでしょうか?

Aベストアンサー

WMPを使ってWMAを作成できるのは、音楽CDからだけです。
ほかの録音は出来ません。
ラジオ放送の場合、ストリーミング形式のものですから
音量のプロパティでライン出力とかに録音の設定ができれば、レコーダー&エンコーダソフトがあれば出来るでしょう。

どうしても録音したい。WMAで保存したい。
と、いうのであれば

1.WAV形式で録音してエンコードソフトでWMAを作成。
2.WMAにエンコードしながら録音する。

のどちらかの方法で、そういうソフトを探すしかないですね。
僕は、2のタイプのソフト(シェアウエア)を持ってますが
探せばいくらでもフリーソフトであると思いますよ。

QWindows Media Playerのラジオチューナーについて

こんにちは。
Windows Media Playerのラジオチューナーが聴けなくて困っています。
バージョンは7.1で、アップグレードする気はなく、このままでなんとかならないかと試行錯誤しましたがどうやってもダメです。
ウィンドウ左のラジオチューナータブをクリックすると、今まではいろんなラジオ局が表示されましたが、今は「WindowsMedia.com」としか表示されません。
オフラインではないし、、どうすればいいのでしょうか・・・困っています、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

わたしも同じ経験をしたことがあります。
「文化放送」のチャンネルを聞きたいのに文化放送の文字が表示されず、
「ニッポン放送」の文字は出ている、という変な現象もありました。
原因はわからなかったです…。

別に文化放送が放送止めていたわけではなかったので
別の方法で聞くことができました。
それは各放送局のHPからWEBラジオのページを探して
そこの「Windows MediaPlayerで聞く」とかのボタンを押す、
というわけです。いかがですか?

余談ですが文化放送の「榎本温子のらじお・む~」なら
InternetExplorerのアドレス欄に http:// なども書かずに単に
らじお・む~
とだけ入力してEnterキーを押すとそれだけで番組ページに飛んで行きます。
って、今聞いているんです(笑)

文化放送の紹介ページ↓

参考URL:http://www.joqr.co.jp/radiobar/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報