誰がつけたのか知らないのですが天井に煙草の焦げの跡があるので天井の布を交換したいと思うのですが、どれくらいの費用と時間がかかるのでしょうか?交換された方いらっしゃいますか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

費用については壁紙(クロス)のグレードや、お住まいの地域によって単価が


マチマチなので一概には言えませんが。。m(__)m
(高くても平米単価1500円程度だと思います。)

時間については、よほど特殊なモノで無ければ一日で終わります。
工程としては。。
1:既存の壁紙の撤去(はぎ取り)後、下地の確認。
2:下地に問題が無い場合にはそのまま新規のクロス貼り。
これで完了です。

ですが、天井の照明器具の一時取り外し、下地が悪い場合の補修で時間と費用はちょっと
増加するかもしれません。

詳しい金額は仕事を依頼される工務店に見積を取って、明細をもらうとハッキリしますよ。

ご参考までにどうぞ・・・・m(__)m
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマンションのベランダ天井に物干し台を追加したい

分譲マンションに住んでいます。
私の住んでる1階は固定してある物干し台がなく、移動式の足の重い物干し台となっています。
洗濯物がないときはこれがなんとも邪魔になります。
天井に打ち込む固定式の物干し台を追加で設置したいのですが、マンションのベランダの天井って共有部分だとしたら勝手に設置してはいかないのでしょうか。
工務店などに頼んで、天井に打ち込み式のものを設置してよいものなのでしょうか。
天井同様、ベランダの壁にも打ち込みをして良いかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

 団地ですが、大規模修繕工事の時に天井部分に一ヶ所ありましたが、もう一ヶ所追加するかたちで行いました。とりあえずは、ベランダに固定するタイプなども検討しても良いですが、マンションはそういったものを使用しないようにと言う所も有ります。景観の問題や安全性の問題もあります。
 
 共有部分は許可無く工事をすると、トラブルの元になりますので注意が必要です。

Q車のシートのタバコの焦げ跡を消す裏技ありませんか???(^_^;)(T . T)

車のシートのタバコの焦げ跡を消す裏技ありませんか???(^_^;)(T . T)

Aベストアンサー

個人の車ならシートカバーを掛ける。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC-%E8%BB%8A-%E3%82%AB%E3%83%BC%E7%94%A8%E5%93%81-%E9%80%9A%E8%B2%A9/b?ie=UTF8&node=2045033051

会社の社有車なら上司に報告して、シート補修材を用いて上から貼る。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=node%3D2045033051&field-keywords=%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%80%80%E8%A3%9C%E4%BF%AE

知り合いやレンタカーなら諦める。
誤魔化すな。

個人の車ならシートカバーを掛ける。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC-%E8%BB%8A-%E3%82%AB%E3%83%BC%E7%94%A8%E5%93%81-%E9%80%9A%E8%B2%A9/b?ie=UTF8&node=2045033051

会社の社有車なら上司に報告して、シート補修材を用いて上から貼る。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=node%3D2045033051&field-keywords=%E3%...続きを読む

Q軒天井に設置する物干し

マンションなんかのベランダによくついている
軒天井から設置する物干しを探してます。
(ホームセンターなどでは見つからなかったので)
出来ればメーカーのHPで商品が写真サイズつきで紹介してる所があれば嬉しいのですが分かりませんか?

物干し、ベランダなどで調べても
ホームセンターに売ってるような手すりにつけるものや据え置きのものしか見つからないので・・・

Aベストアンサー

建築金物を扱っているところにあると思います。

メーカーリンク集
http://www.diy.or.jp/cgi-bin/link2.cgi?key=04


キョーワナスタというメーカーの検索サイト
物干金物をクリックしてみてください。
http://www.mediapress-net.com/mp-net/DATA/KYN04011/HTML/easysearch.html

川口技研の物干金物品番をクリックすると見れます。↓

参考URL:http://www.kawaguchigiken.co.jp/monohoshi/

QH5年マークIIの天井内装張替えで布を張りたいが・・・

H5年式マークIIグランデの天井内装が剥れて垂れてきました。
そこで天板を取り外して内装を完全に剥がし、
白色基調のトヨタF1チームフラッグ(200cm*140cm・ポリエステル製)
をスプレーのりで貼ることにしました。
我ながらナイスセンスと浮かれていました。

ところが、元の内装を剥がすと天板は元の白色と接着剤の色と思われる黄土色のムラになっていて、そのまま旗を貼ると旗の生地が薄いせいで天板の色ムラが透けてしまいそうなのです。

別の色で塗装してから貼ろうかと考えましたが、
スプレーのりを吹きかけると塗装が落ちて旗が汚れないか心配です。

天板に別の布なり何なりを貼り付けてから旗を貼る方法もあるかと思いますが、
具体的に何をどうやって貼ったらよいものか、
その上から旗をどうやって貼れば良いか思いつきません。

良いアイデアがありましたらご教示下さい。
よろしく御願いします。

Aベストアンサー

まず、元の接着剤を出来るだけ取り除くようにしてください。
せっかく新しく接着しても、元の接着剤から浮いてしまう事もありますから。
方法としては、暖めたり溶剤やサンディングと言ったところです。

旗は布地が薄く透けてしまうので、接着剤に色があると白が白で無くなる可能性が高いです。
どうしてもその旗を貼りたいのなら、あなたが考えている通り布を厚くするしかありません。
接着芯地で厚みを稼ぐか、下地に白色の布を貼るかしか無いのでは?
芯地は接着時にアイロンで熱をかけますので(150度10秒とか)、その旗が保つかどうかですね。
下地を貼ってから旗を貼る場合、接着剤は無色である事が条件でしょう。
ただ、生地が薄いと表面に接着剤が染み出してしまいますので慎重に作業しなくてはなりません。

コストや手間を考えると、自動車内装用生地(生地問屋で購入出来ます)を使用した方がいいような気がしますがどうでしょうか。

Q10Kgのスピーカーを天井につるしても大丈夫?

タイトルどおりなのですが
10Kgのスピーカーを天井につるしても大丈夫でしょうか?
部屋は6畳洋間です。

もちろん天井の作りによって一概には言えないとは思いますが
補強していない天井は約何Kgまで絶えれるか知っている人がいたら教えて欲しいです

Aベストアンサー

天井の材質は、石膏ボードを使用されていると思いますが
そのボードの裏側(天井裏)に軽量というアルミ鋼材が
使用されているのですが、その鋼材に仮にタッピングビスで
止めることが出来たとしても、10kgは危険ですね
大抵天井に取り付けられている構造物は、天井らに補強材が
入っています
入っていないのは、カーテンレールや点検口といった
明らかに軽いと思われる物ぐらいです。
過去にカラオケルームを施工した時に天井裏に補強材を入れて
なおかつ転落防止のワイヤーを躯体(コンクリート)に固定したりも
しました。
天井からではなく壁等に取り付けては無理ですか?
壁ならL型金具等でビスもみすれば、楽に取り付けられると
思いますが、いかがでしょうか?

Q車をもらえることになりました! でも維持費用ってどれくらい?

先日叔父が亡くなり、所有していた車を練習用にもらうことになりました。
車は6年位使っていたふつーのセダンだそうです。
車自体はタダでくれるとのことで喜んでいたのですが、もうすぐ車検が
きれるそうで、その費用などは負担することになりました。
ところで、車の維持費と言えば、ガソリン代とか洗車代位かなーとか
思ってたんですが、その車検費用とか以外にも維持費がかかるのでしょうか?
車庫証明がいることは分かったので、今日申込書はもらってきたのですが、
取得時やこれからかかる維持費について金額の目安とか、
安くあげる方法を教えていただきたいのです。
ちなみに、私は免許取得2年。オートマ限定。
取得後公道を走ったことはありません(^^;(つまりペードラ)

Aベストアンサー

まず自動車保険ですね~。
自賠責保険と任意保険。
自賠責は車検の時の法定費用として一緒に払うことが多いと思います。
だから2年に1度。
法定費用には他に重量税と印紙代が含まれます。
私は軽自動車に乗ってるから安いのでわかりませんが、普通車だと5~7万くらい?
車検で十数万とか言いますが、その金額はこの法定費用を含んでの金額です。
任意はどれくらいの頻度乗るかにもよると思いますが、1年で~10万くらい?
インターネットで色んな保険会社で一括見積もりしてくれるところがあるので、そーゆーとこで見積もってもらうといいと思いますよ☆
あとは年に1回、自動車税。
これも普通車だと3万くらいはかかるのかな?

あと車の取得時には登録費用と取得税がかかると思います。

車の維持費などが書かれたサイトを見つけましたので、URLを書いておきますね(^-^)

参考URL:http://www.seri.sakura.ne.jp/~pierre/

Q縦長のポスターを天井からつるす方法ってあるんですか

縦長のポスターを天井からつるす方法ってあるんですか? 教えてください。

Aベストアンサー

ホームセンターか本屋かディスカウントセンターか百円ショップか電気屋かビデオショップかスーパーか駅で作り方か吊るす道具を聞く。

たぶん、吊るす道具があるような気がする。
なければ、吊るしてあるのを真似しよう。

ポスターの上部を紙か棒などで補強し、紐を二か所クリップ等で止めて、天井に付けた金具に吊るすだけだろ。
列車のは、ポスターを挟んでるだけです。

Q車にかかる費用

免許を先月取ったので、車で大学に通いたいと思い、車を購入したいのですが、20万円の軽自動車を購入する場合、本体の代金以外に、具体的に税金など何がどの位費用がかかるのですか?車について全く知識が無いので、教えていただければと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

何度もすみません。一番下のNo.1です。m(_ _)m
朝、半分寝ぼけながら、書類を引っ張り出し、数字だけ書いておきましたが、
 20万円の軽自動車って、一体、何ですか?

例え、中古車であっても、20万円というのは、考えられません。
私の、39万円でも、かなり、安い方です。というか、これが、限界です。
 
多分、いわゆる、中古車店というところで、見られたのかしれません。
が、中古車といえども、ディーラー(新車を売っているところ)で購入するのが、第一条件だと、私は思います。
 
確かに、高いですが、安心です。(それでも、絶対、とは、言えない。)
私は、名古屋ダイハツというところで購入しました。(あちこちに、大きな営業所があります。)
 それでも、すでに、一回故障しています!(ハンドルが急に重たくなりました。原因は、スピードメーターのワイヤー)

 コンピュータとは、比較にならないくらい、車は、厄介です。

安易に、考えるべきではない代物、と、私は思います。

 長々と、しかも、質問から、ずれたことを、申し訳ありません。気にさわったようでしたら、ご容赦ください! 

それでは。m(_ _)m

何度もすみません。一番下のNo.1です。m(_ _)m
朝、半分寝ぼけながら、書類を引っ張り出し、数字だけ書いておきましたが、
 20万円の軽自動車って、一体、何ですか?

例え、中古車であっても、20万円というのは、考えられません。
私の、39万円でも、かなり、安い方です。というか、これが、限界です。
 
多分、いわゆる、中古車店というところで、見られたのかしれません。
が、中古車といえども、ディーラー(新車を売っているところ)で購入するのが、第一条件だと、私は思います。
 
確...続きを読む

Q天井からつるす飾りでオススメを教えてください

天井からつるす飾りで、オススメの商品、お店があったら教えてください。

以前、どこかの自動車店さんで、カラフルな水車(タイヤ?)のような飾りが、くるくる回っているのをみて欲しいなと思いました。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お礼ありがとう。“楽天”で“モビール”で探したらいっぱい出てきたけど・・・。どうでしょう?

Qマフラー交換でどれくらい馬力アップしますか?

レガシィB4ターボなんですが、だいたいでいいんですが、マフラー交換でどれくらい、何%ぐらいアップしますか?

あと、マフラー交換で低中速のトルクはどのぐらいダウンするんでしょうか?
けっこうダウンするんですかね?それとも少ししかダウンしないですか?

Aベストアンサー

市販されている触媒以降の車検対応マフラーならそれほど低速トルクが失われることはありません。

パワーアップは6000回転以上回し、かつ130キロ以上のスピードを出した時、良くて10馬力くらいUPするかな?

街乗りでパワーUP感を感じることは。。。無いでしょう。
音が大きくなって、タービンが良く回り、パワーが出たような
「気」がするだけです。
特にスバルの水平対向エンジンはマフラー替えるとうるさくなります
から。

パワーUPならマフラー+ブーストUPでしょ。
ホントにパワーを望むなら触媒レスマフラー。<サーキット競技車限定


人気Q&Aランキング

おすすめ情報