誰がつけたのか知らないのですが天井に煙草の焦げの跡があるので天井の布を交換したいと思うのですが、どれくらいの費用と時間がかかるのでしょうか?交換された方いらっしゃいますか??

A 回答 (1件)

費用については壁紙(クロス)のグレードや、お住まいの地域によって単価が

マチマチなので一概には言えませんが。。m(__)m
(高くても平米単価1500円程度だと思います。)

時間については、よほど特殊なモノで無ければ一日で終わります。
工程としては。。
1:既存の壁紙の撤去(はぎ取り)後、下地の確認。
2:下地に問題が無い場合にはそのまま新規のクロス貼り。
これで完了です。

ですが、天井の照明器具の一時取り外し、下地が悪い場合の補修で時間と費用はちょっと
増加するかもしれません。

詳しい金額は仕事を依頼される工務店に見積を取って、明細をもらうとハッキリしますよ。

ご参考までにどうぞ・・・・m(__)m
    • 0