「メールサーバの認証に失敗しました」とでてしまい、メールができません。
インターネットはできるということはパスワードなどが違っているということは無いと思うのですがちがっているのでしょうか?それともほかに何かあるのでしょうか?
どなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

横槍ですいません。



hajime1216さんのレスを見て疑問が。
受信・送信サーバーとメールアドレス、それぞれ異なっているのはなぜでしょう……?

ttn.ne.jpで始まるドメインは、「丹南つうしんネット」というケーブル接続のものですし。
ttcn.ne.jpで始まるドメインは、「東京電話インターネット(TTnc)」のもの。
「丹南つうしんネット」さんのドメインの中に、mx9で始まるものはないので、おそらくは「TTcn」だと思いますが、いかがでしょう?

受信・送信サーバーを"ttcn.ne.jp"にしたら、もしかしたらうまくいくかも?

ではでは。

参考URL:http://www.ttn.ne.jp/support/FAQ/mail/mail1.htm
    • good
    • 0

 No.4で回答したtyd3です。


 年越しになってしまいましたね。

 レスを拝見しました、疑問点が2点あります。
 1点目は、プロバイダ認証パスワードとメールサーバのアカウントパスワードが本当に同じなのですか。
 通常は、相違するプロバイダが多いいと思うのですが。

 2点目は、No.5で回答されいますkumosukeさんと同様です。
 pop3/smtpサーバ名とメールアドレスのドメインが相違しています。
 「ttn.ne.jp」か「ttcn.ne.jp」かの設定と思います。

 パスワードが正しい場合は、プロバイダのホームページからユーザー確認できると思いますよ。
    • good
    • 0

 インターネットはプロバイダ認証ID、パスワードで接続されますが、メールの場合はメールサーバのアカウント、パスワードも必要となります。



 使用しているメールアカウントのプロパティを表示させ、下記項目を確認してください。
 パスワード(メール用)については、再入力してください。
 ・メールサーバのアカウント
 ・同パスワード
 ・受信メールpop3サーバ名
 ・送信メールsmtpサーバ名
 ・メールアドレス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・メールサーバのアカウント  ttn3h3i2fc
 ・同パスワード       あってます(メールとインターネットとも同じ)
 ・受信メールpop3サーバ名   mx9.ttn.ne.jp
 ・送信メールsmtpサーバ名   mx9.ttn.ne.jp
 ・メールアドレス      ******@mx9.ttcn.ne.jp

全て正常に使用していたときと同じ物と思われます。一歩引いてパスワードの思い違いでしょうか? 念のため再度送付してもらった方が良いでしょうか。 サーバは単語登録でやっていたのでまちがいありません。
たまに「他のダイヤルアップが接続中です。」となることもあります。
他のメールソフトでも同じ事になります。

お礼日時:2001/12/28 15:59

パスワードにはインタネットに接続するためのものと


メールを読みに行くときに使うものがあります。
メールのソフトに入力するパスワードはメール用です。
どうですか?その辺はまちがってませんか?
    • good
    • 0

パスワードがあっていてもPOPサーバやSMTPサーバが違っていると認証に失敗するかもしれません。

OutlookExpressをお使いになっているなら、「ツール」メニューの「アカウント」を開いて、メールのプロパティの「サーバー」タブをクリックして確かめてみてください。
    • good
    • 0

POP3サーバ、SMTPのアドレスは正しく書かれていますか?


あとメールサービスの説明書もちゃんと読み返して、
メールソフトの設定の仕方に誤りはないか確認してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のgooありがとうございます。
POP3サーバ、SMTPのアドレスも間違いないんです。今までは普通に送受信できました。他のメールソフトでもできません。他に何かありそうなことがあれば申し訳ありませんが教えてください。 素人ですみません。

お礼日時:2001/12/28 15:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールの署名設定

メールの署名設定がリッチテキスト形式のなっていて、テキスト形式に代えると青字のアドレスが黒字になってしまします。
返信の場合は変えても大丈夫なのですが、どうすればテキスト形式に変更できますか?

Aベストアンサー

オプションでテキスト形式で作成するようにしていますよね?
それでもリッチテキストになってしまうのですか?
返信するときに元のメールと同じ形式にする、とかしてます?

それ以外に設定はありません。
これでもおかしいなら、IEを再インストールしてみましょう。

QHOTメールと電子メールどうちがうのですか?

<ぷらら>の会員になっているのですが、そのなかにHOTメールの項目があるのですが、それは、又、別にアドレスを作り、何の役割があるのですか?主人と2人でつかっているのですが、たまに、メッセンジャーからメールが届いてますと画面右下に出ることがあります。電子メールとはどこがちがうのでしょうか?必要なようであればそれはわたしでもつくれますか?コンピューターのことほとんどわからず使っているので教えていただけたらとおもいます。本で勉強すればいいとはおもうのですがなかなか、、頭に入りませんよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

furafu-puさん、パソコンやメールって、いろいろな用語があったりして、『 ナンノコッチ? 』 っていうのがたくさんありますよね? パソコンを叩き付けたくなることも、しばしばあります。以下、自分流の解釈です。

まず第一に、電子メールとEメールとメール、呼び方はそれぞれ違いますが、すべて同じものだということ。

次に、『 電子メール 』には、大きく分けて、二つあるということが最大のポイントです。Outlook Express( 通称、OE )のように、『 自分のパソコンからしか送送信できないのも 』と、『 他人のパソコンからでも送受信できるもの 』の二つです。この二つ目の『 電子メール 』のことを、『 フリーメール 』とか『 Web(ウェブ)メール 』と呼びます。『 Hot メール 』もその中の一つで、マイクロソフト社が運営する『 フリーメール 』の固有名詞に過ぎません。

利用資格は、そのサービスに会員登録をすること。利用方法は、まずそのサービスのホームページにアクセスして、会員登録してあるユーザー名とパスワードを入れるだけ。そうすると、メールの作成画面が現れます。そのサービスのホームページを見るような感覚なので、インターネットに繋がっているパソコンなら、それが自分のものであろうと、他人のものであろうと関係なく、メールのやり取りができると言う訳です。

ついでに、誰でも自由( フリー )に会員になれるから、『 フリーメール 』、また、インターネット( Web )に繋がっているパソコンなら、どこからでも利用できるから『 Webメール 』と呼ぶのだと思います。

それから、フリーメールの会員になる、もう一つのメリットは、いつでも会員をやめられるということです。プロバイダーからもらったアドレスは一般的に変えられないため、親しい人にだけ教え、掲示板などでアドレスを書き入れてもいいなと思うときは、フリーメールのアドレスを使うなど、使い分けることができます。そして何かあれば、会員をやめちゃえばいいだけです。

フリーメールのサービスを提供している所は、『 Hotメール 』のマイクロソフト社だけではなく、たくさんあります。Linkをたどっていき、お気に入りのものを見つけてみてください。いくつでも作れます。

☆彡 私が一番最初に会員になったところです。
  
   J-mail  http://jmail.co.jp/cgi-bin/24e.cgi


☆彡 また、Hotメールについては、こちらが詳しいです。
    いい所も悪いとことも出ているので、中立的で参考になります。

   ポケットPC now   http://www2.entrance.ne.jp/~e-mail/index.html 

PS. gooの ユーザー名@・・・だって、フリーメールの一つです。
   では。 (^_-)-☆      

furafu-puさん、パソコンやメールって、いろいろな用語があったりして、『 ナンノコッチ? 』 っていうのがたくさんありますよね? パソコンを叩き付けたくなることも、しばしばあります。以下、自分流の解釈です。

まず第一に、電子メールとEメールとメール、呼び方はそれぞれ違いますが、すべて同じものだということ。

次に、『 電子メール 』には、大きく分けて、二つあるということが最大のポイントです。Outlook Express( 通称、OE )のように、『 自分のパソコンからしか送送信できないのも 』と、『...続きを読む

QOutlook 2003 メール返信時の署名のずれについて

よろしくお願いします。
現在の設定
【OS】 Windows XP
【メール】 OutLook 2003
【形式】  HTML
【フォント】MS P明朝 新規・返信すべて
【署名】 返信時、新規作成時に設定

メールを返信する際に、署名を設定しているのですが、
相手のフォントが自分のフォントと違っている
場合、署名がずれておかしな形になります。
どんなフォントでも署名がずれないやり方って
ありますでしょうか?

Aベストアンサー

基本的にありません。

もともとメールは単なるテキストです。
質問者さんは、HTML形式でメールを送られているようですが、
メールを受け取った方が、HTMLメールに対応していなければ、
文字サイズやフォントはすべて無効になり、
相手の環境に依存します。

また、HTMLメールで同じフォントを指定している場合でも、
Windows XPとVistaでは、見え方が異なるようです。

メールの署名を凝ったものにするのも結構ですが、
ちょっとでもずれると表示が激しく乱れるようなものは
避けた方が無難と思います。

Qinfoseekの受信メール・サーバ名と送信メール・サーバ名をどなたか

infoseekの受信メール・サーバ名と送信メール・サーバ名をどなたか教えてください。

iphoneのメール機能でinfoseekのメールの送受信をしたいと思っているのですが、よくわからなくて困っています。基本的な質問で恐縮なのですが、どなたか教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いわゆる、webメールですからね。
基本、「そのページを見る」ってのが大前提です。

参考URL:http://email2.www.infoseek.co.jp/help/901.html#pop

Qアウトルックのメール送信時に手動で署名を入れたいのですが

アウトルック200のメール送信時に、通常は署名を入れない状態にしておいて、必要な時にだけ手動で入れるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?
メール本文作成画面で、挿入から定型句の中の署名を選んで入れることはできるのですが、それだと、ツールのオプションののメール形式の中の署名で作成された署名が入力されずに、ただ単純に名前だけ入力されます。
アウトルックのヘルプを見たら、メール作成のエディタをワードにした時とアウトルックにした時とでは違うらしく、ワードをエディタとして選んだ場合、手動で入力される署名は、ワード起動時に入力した使用者名が挿入されるとのこと。
ならば、アウトルック上で作った署名を手動で入力するには、エディタをアウトルックにしないと不可能なのでしょうか?
それと、エディタをワードにした場合とアウトルックにした場合とでは何が違うのでしょうか?どちらの方が便利でしょうか?

Aベストアンサー

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、たくさん作った署名にタイトルを付けてありますので数ある署名から適宜を選びます。


ワードなどのオフィスドキュメントのメールについての事。

ワードエディターでの署名はワードのツールメニューの中のオプションの全般タブに電子メールオプションがあります。
その中で電子メール用の署名を作ります。そこでも色々な署名が出来ます。
そこで各種作るとワードメールを使った場合、挿入から署名を選ぶとワード起動時の使用者名の他にも、先ほど作った署名を任意に選ぶ事が出来ます。

余談ですが、動画のイラスト入り署名も出来ますよ。


説明が下手で申しわけありません。
わからなかったら補足します。

間違いなく出来ますよ。
色々署名で楽しんでいます。

(奥が深いです)

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、...続きを読む

Q返信メールアドレスがちがう

PHSメールから私のPCのメールアドレスにメールが届きました。(FromのアドレスがPHSのアドレス***@di.pdx.ne.jp)このメール開きをOEで「返信」と押したところ、返信先の宛名が「****@**.co.jp」になります。これはどういうことでしょうか?
相手の人は「OEのアカウント、あるいは返信先に***@di.pdx.ne.jp」と記述していて、実は「****@**.co.jp」から送っているということでしょうか?でも、このメールは土曜日に届いていますので「***@**.co.jp」から送ったとは考えにくいのですが…。

Aベストアンサー

普通にありえますよ。

メールヘッダで言えば、fromとreply-toの2つがあるのですが、reply-toというところに返信して欲しいアドレスを記入してメール送信すると、相手(貴方)が返信した時にfromでなくてreply-toのメールアドレスに返信されます。

相手は、fromは「***@di.pdx.ne.jp」だが
reply-toには「****@**.co.jp」を指定してメールを送ってきた、という事です。

PHSメールに限らず、普通のPCのメーラーでも同じ事が出来ます。(メーラーによって設定箇所が違いますが。)

QMicrosoft Office Outlookメール文に署名貼付で

Microsoft Office Outlookメールを利用しております。
Outlook expressの時は、メール文中に署名の貼付が、メニュー[挿入]、[署名]から署名を挿入できましたが、Microsoft Office Outlookでは、どのようにすれば良いのでしょうか、よろしく、お願い致します。

Aベストアンサー

Microsoft Office : Office Outlook 2003 コミュニケーション テクニック - 署名を作成してメールを使い分けたい!
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/experience/workstyle/tips/outlook/tips3.mspx

Outlook 2007 で電子メールの署名を作成する方法
http://support.microsoft.com/kb/931825/ja

Q【Outlook Express起動時にパスワードをかけたい~アドバイス通りで失敗しました 

こんにちは。いつもお世話になっております。
こちらのサイトで色々検索しましてその通りにやってみたのですが上手くいかないので投稿させて頂いた次第です。

ファイル→ユーザー→ユーザーの管理 で起動時にパスワード設定をしたいユーザーを選択後、プロパティを押下し、パスワードを要求するにチェックを入れて再起動、再度、Outlook Expressを起動したのですがパスワード入力画面が出ずにそのまま開かれてしまいました。

OSは Win XP Pro でLAN環境での使用です。私の会社ではメーラーは何を使っても構わないことになっており、Becky!を使っている社員はきちんと問題なく使用できています。

こちらのサイトでのアドバイスを拝見するとやり方には間違いが無いように思われるのですが、どこが悪いのでしょうか。
また、別のやり方として使用しないユーザーを新規作成し、プログラムを起動するときにはそのユーザーを使用するようあえて設定し、ユーザー切替をして…という方法もこちらに載っておりましたが、手間がかかるので出来れば一回できちんとパスワード入力で起動できるようにしたいのですが…。

どなたかお手すきの方いらっしゃいましたらご教授願います。

こんにちは。いつもお世話になっております。
こちらのサイトで色々検索しましてその通りにやってみたのですが上手くいかないので投稿させて頂いた次第です。

ファイル→ユーザー→ユーザーの管理 で起動時にパスワード設定をしたいユーザーを選択後、プロパティを押下し、パスワードを要求するにチェックを入れて再起動、再度、Outlook Expressを起動したのですがパスワード入力画面が出ずにそのまま開かれてしまいました。

OSは Win XP Pro でLAN環境での使用です。私の会社ではメーラーは何を使っても構...続きを読む

Aベストアンサー

おそらくOutlook Express終了時に、
ファイル->ユーザの切り替え->ユーザのログオフボタン
で終了させると、次起動したときにパスワード要求画面が出ると思います。

Qヤフーメールで署名がつけられない

ヤフーのメールを使っています。昨日あたりに突然仕様変更がありました。

そして、メール作成画面の下にあった、「メールに署名を入れる」とかいうボタンが見当たらなくなりました。この仕様で署名を入れるにはどうすればいいのでしょうか?

設定画面の「全てのメールに署名を入れる」だと、個人的には都合が悪いです。あと、これにチェックを入れて自分にテスト送信してみても、署名がありませんでした。

勝手に仕様変えるのって不便極まりないですね。

Aベストアンサー

#1です。

私は、YahooBB会員ですが、署名の入り具合を確認しました。

Yahooの契約IDのybb.ne.jpでの送信では、メールオプションの「メールアドレスの追加・編集・削除」の編集で作成した署名が、

yahoo.co.jpでの送信では、メールオプションの「署名」の項目で作成した署名が、「すべての送信メールに署名を付ける」を有効にすると、そのまま本文にそれぞれの署名が自動的に入るようです。

従って、作成画面での「利用する」のチェック入れは無くなって、不要であれば、本文から削除する必要があります。

追加アドレスでも使う署名はそれぞれ会員IDと同じですが、「署名を利用する」のチェックを入れる項目は作成画面にあって、チェックを入れてそのまま送信するとそのメールに自動的に入るようです。

まだ、完全にすべてのIDに行き渡っていない仕様のようですが、確認した状況はそのようになっていました。

Q ThunderBird3には、メールサーバの中を直接覗いて、メールを

 ThunderBird3には、メールサーバの中を直接覗いて、メールを削除する機能はないのでしょうか。

 例えばBeckyだとリモートアクセスの機能を使って、サーバ内のメールをPCに取り込むことなく削除できますね。Macの「Mail」にもアカウント情報を見ることができて、そこからダイレクトにメールを削除できます。
 ThunderBird3にはそういう機能がないのでしょうか。あれば文句なしに自宅でもThunderBird3を使いたいのですが・・・・。

 会社のアドレスに届くメールを自宅PCからも取り込んで読んだりしているのですが、かなりの件数があり、不要なものは削除して翌日会社で取り込む件数をできるだけ少なくしておきたいのです。仕事にとりかかる前のメールチェックの時間を節約したいので、私にとっては必須の機能なのです。

 よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

#2です。

補足します。

削除したメールをサーバーから削除するには、

各アカウント設定に「ダウンロードしたメッセージを削除したらサーバーから削除する」の項目しかないですから、そこにチェックを入れておいて、ヘッダ情報のみ確認して不要なものを削除(ゴミ箱からも)し、そのアカウントの受信手続きをすると、情報がサーバーに伝えられて、削除したメールはサーバーから削除されるようです。

例えば、10分間隔で新着チェックをするようにしていた場合は、削除後の次回の自動チェックのタイミングでサーバーから削除されるようです。

なお、「ヘッダのみ取得」の設定にしていて、Thunderbirdのメッセージフィルターのアクションにある「POPサーバーから削除」のアクションは効くことは確認していますから、

最初から不要と判っているメールの差出人や件名などヘッダ情報を条件にしたメッセージフィルターを作成し、対象アカウントの受信トレイに適用していたら、受信手続き時に一瞬現れますが、直ぐに一覧から消えてサーバーからも削除されています。

いわゆるBeckyのようなリモートアクセスで直接サーバーから削除できるような便利なものではないですが、こんなことでも対応はできるけど?ということで見てください。

#2です。

補足します。

削除したメールをサーバーから削除するには、

各アカウント設定に「ダウンロードしたメッセージを削除したらサーバーから削除する」の項目しかないですから、そこにチェックを入れておいて、ヘッダ情報のみ確認して不要なものを削除(ゴミ箱からも)し、そのアカウントの受信手続きをすると、情報がサーバーに伝えられて、削除したメールはサーバーから削除されるようです。

例えば、10分間隔で新着チェックをするようにしていた場合は、削除後の次回の自動チェックのタイ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報