「新しいメッセージ」として自分で作成したメールの文章を
プリントアウトしたい時があるのですが、
「ファイル」から「印刷」を選択しようとしても反転していて選択できません。
他の人から届いたメールは印刷できるのに、なぜでしょうか。
何か方法はありますか?宜しく御願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

下書きに入れてから印刷したい作成中のメールをクリックして ファイルメニューから印刷 又は 右クリックから印刷が可能です。



又は

 下書きにある作成中のメールをドラッグアンドドロップ
してデスクトップに持っきてから開けば送られてきた通常のメールと同じように印刷が可能です。

OutlookExpress 5 です 他はわかりません。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます!
私はOutlookExpress6なのですが、
「下書きに入れて・・・」の方法は先に回答頂いた方からも
教えて頂いたのですがうまくいきませんでした。

が、ドラッグアンドドロップでデスクトップの方は
うまくいきました!これは便利です。締め切らないで
待っていて良かったです。どうも有り難うございました。

お礼日時:2002/01/04 16:54

マイクロソフト系のメールソフトだと、そういうことになるのが、普通かと思われます。


解決にはなりませんが、メールを送信してから、送信済みのアイテムとしてプリントアウトしてみてはどうでしょうか。
それなら、問題なく、プリントアウトできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その方法は既にやっているのですが
どうも面倒で、直接印刷できないものかと
思ったのです。
でも、これが普通なのですね。仕方がないです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/28 21:19

Outlook Expressならば作成したメールを「保存」すると「下書き」フォルダに収容されます。

保存されたらメール作成画面を閉じてください。それから「下書き」フォルダをクリックして保存してあるメールのインデックスをだし、印刷したいメールの上で右クリックすると「印刷」が出ますのでそこを左クリックすると印刷できます。下書きフォルダに移動してもプレビューでは印刷できないの注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速嬉々として試してみたのですが、
残念ながらこの方法でもやはり「印刷」の文字は
反転したままで、選択できませんでした。
書き忘れてしまいましたが、ウィンドウズのOEです。
danjiriさんは、この方法で印刷可能なのですね。
どうして私のは反転したままなのでしょう・・・。

お礼日時:2001/12/28 21:17

一つの方法として,自分自身にそのメールを送ってしまうと言うのはいかがでしょう?


例えば,「CC」欄や「BCC」欄に自分のメールアドレスを入れると,そのメールを受信できます。急がない場合は,この方法をとると言いと思います。
急いで印刷したい場合は,本文だけでよければ,本文すべてを選択肢,コピーをとり,メモ帳やWordなどに貼り付けてから印刷するのが近道ですね。

新しいメッセージから印刷できないのは,単に「仕様」だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「仕様」ですか・・・。ではいたしかたがないって感じですね。
回答頂いた方法は既にやっているのですが、
どうして直接印刷できないかと
不思議に思い、何か設定の仕方でもあるのかと
質問してみたのです。

お礼日時:2001/12/28 21:14

このような質問をするときには、


先ず、OS(マック・ウィンドウズ・ユニックスなど)の種別を書く。
次に、メールソフト(アウトルック・ポストペットなど)の種類を書く。

異常の情報が無いと、的確な答えは得られませんよ。

そこで、どのOS・メールソフトでも可能な方法を一つ。
先ず、ご自分のお書きになった文章を、全文選択します。
大抵が、マウスボタンを抑えたままで、先頭から、最後まで、ズリズリと引きずると選択部分が反転します。
また、メニューの中に該当部分があると思います。

そこで、「コピー」を選び、エディタソフト・ワープロなどにコピーしてください。
そのソフトからなら印刷できるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます。
OSとメールソフトの件、後からしまった、と思いました。すみません。ちなみにウィンドウズでOEです。

ご回答頂いた方法で今までやってるのですが
どうも面倒で、どうして直接印刷できないのかと
思ったのです。

お礼日時:2001/12/28 21:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールの署名設定

メールの署名設定がリッチテキスト形式のなっていて、テキスト形式に代えると青字のアドレスが黒字になってしまします。
返信の場合は変えても大丈夫なのですが、どうすればテキスト形式に変更できますか?

Aベストアンサー

オプションでテキスト形式で作成するようにしていますよね?
それでもリッチテキストになってしまうのですか?
返信するときに元のメールと同じ形式にする、とかしてます?

それ以外に設定はありません。
これでもおかしいなら、IEを再インストールしてみましょう。

Q添付ファイル付きメールを送信しようとするとメッセージが…

Mac8.6でOE5.02を使っています。添付ファイル付きのメールを送ろうとすると

「添付ファイルにMac特有の情報が含まれています。現在の文字セットで送信すると、これらの情報は失われてしまう可能性があります。このまま送信しますか?」

というメッセージが表示されます。キャンセルして文字セットを確認したら「自動」にチェックが入っていました。添付ファイルの名前も「01.eps」と半角英数字を使っています。添付ファイルの中身はphotoshopで作成した画像です。何をしたら解消されるのかさっぱりわかりません。教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

epsファイルには画像データなどの他に作成時の情報などがリソースという形でファイルに付属しています。(実際には通常は目では見えませんが)

そのために送信時にwindows用の送信形式にするとこのリソースが取り除かれて送られますので情報が一部書けると言うことになります。実際に見る分には問題ないんですが、jpegなどの場合はファイル自体にそういったデータが含まれているのでリソースを取り除いても問題がないんです。

そのためにこういった警告を出しているんです。
outlookがお節介していると考えてもいいですが特に問題はありませんので気にしないでください。

QOutlook 2003 メール返信時の署名のずれについて

よろしくお願いします。
現在の設定
【OS】 Windows XP
【メール】 OutLook 2003
【形式】  HTML
【フォント】MS P明朝 新規・返信すべて
【署名】 返信時、新規作成時に設定

メールを返信する際に、署名を設定しているのですが、
相手のフォントが自分のフォントと違っている
場合、署名がずれておかしな形になります。
どんなフォントでも署名がずれないやり方って
ありますでしょうか?

Aベストアンサー

基本的にありません。

もともとメールは単なるテキストです。
質問者さんは、HTML形式でメールを送られているようですが、
メールを受け取った方が、HTMLメールに対応していなければ、
文字サイズやフォントはすべて無効になり、
相手の環境に依存します。

また、HTMLメールで同じフォントを指定している場合でも、
Windows XPとVistaでは、見え方が異なるようです。

メールの署名を凝ったものにするのも結構ですが、
ちょっとでもずれると表示が激しく乱れるようなものは
避けた方が無難と思います。

Qスマホで使用しているメッセージのプリントアウト

こんにちは、

スマホで使用しているメッセージ(ショートメール?)を、プリントアウトしたいのですが、可能でしょうか?

Aベストアンサー

いただきました補足を受けて

1、「メッセージテキストをコピー」を押したのですが、このコピーはどこに出来たのでしょうか?

あれ?パソコンやスマホをお使いで「コピー・貼り付け」をご存じないのでしょうか?
馬鹿にするわけではありませんが、これを知らない、活用していないとなると大げさかも知れませんがこの手のデジタル情報端末の最大の武器を使っておられない、大きな損失ですよ。
これを機会に覚え存分に活用下さい。

結論から先に。
コピーした内容(文字列)は、あなたが目で見た文章をどこか別の紙に書き写す際に、一旦頭で覚え、思い出しつつ書き写すのと同じで、パソコン・スマホの記憶領域に覚えます。
「どこに?」はこの際必要ありません。
頭で覚える時も、頭のどこに記憶されたかは意識しませんよね?

とにかく文字列をスマホが覚えてくれたと認識いただき、「コピー」したら一旦そのショートメールアプリを閉じて下さい。

次にそれを印刷するためにプリンターが繋がれたパソコンにその文字列を送ります。
スマホでメールアプリを立ち上げ、普段お使いの通りに宛先(パソコンのメールアドレス)、件名(あなたがわかれば何でもいいです)、を入力すると共に、本文欄には普段はいろいろ要件となる文章を打ち込まれているのかと思いますが、この本文欄を「長押し」してみて下さい。
「貼り付け」のメニュー項目が表示されませんか?その貼り付けをタップすると、あら不思議!先ほどショートメール画面でコピーし覚え込ませた文字列が現れましたね?

これ、パソコンでもスマホでも携帯でも皆持っている機能でして、今やってみていただいたように同じ端末内ならアプリを超えてどこの文章でも覚え、それをどのアプリにでも一旦覚えた文字列を貼り付けられるのですよ?
メール内の特定の文字列をホームページ、掲示板などの書き込み欄に、私が今書き込んでいるこの回答の文頭にある「1、「メッセージテキストをコピー」を押したのですが、このコピーはどこに出来たのでしょうか?
」の文字列もあなたの補足文をコピーしここに貼り付けました。

あとはおわかりですね?
仕上がったメールをパソコンに送信すれば、パソコンに文字列が届きます。
パソコンでメールを開き、受信したメールの本文を同じ要領でコピー。
(右クリックでコピーしたい文字列の頭にカーソルの持っていき、左クリックを押したままズルズルとコピーしたい文字列の最後まで引きずり範囲を決め色帯がかかった範囲内にカーソルを置いたまま右クリックの「コピー」。パソコンが一時的に指定した文字列を覚えます

印刷に使うワープロであれ、EXCELであれ文字を使用し印刷機能を持つアプリを起動し、希望の場所に貼り付け(貼り付けたい場所で右クリック→「貼り付け」)

字間やスペース、改行など体裁を整え、必要な文字を書き加えるなどし一枚に書類として仕上がったらあとの印刷は出来ますよね?

スマホ内、パソコン内、どこであれいちいち覚えたりメモに書き込んだりして移してきたであろう文字列を、すべてこの要領で一旦端末に覚え込ませ、別な画面に貼り付ける、ドンドン活用下さい。
以上の説明でもおわかりなように、仕組みは一緒なのですがマウスやキーボードを持つパソコンと、すべて画面タッチで行うスマホとでは操作方法だけは違いますのでご注意を。



2、「メッセージを転送」しようと、「gmai」のアドレスを入れたのですが、送れません。
  どこであれば、転送できるのでしょうか?

ごめんなさい、スマホのショートメールにある「長押し」→「転送」については、あくまでショートメールの文面を別な方の電話番号にショートメールで送り直す際の機能で、パソコンに転送する機能ではありません。誤解を招く説明で失礼しました。

いただきました補足を受けて

1、「メッセージテキストをコピー」を押したのですが、このコピーはどこに出来たのでしょうか?

あれ?パソコンやスマホをお使いで「コピー・貼り付け」をご存じないのでしょうか?
馬鹿にするわけではありませんが、これを知らない、活用していないとなると大げさかも知れませんがこの手のデジタル情報端末の最大の武器を使っておられない、大きな損失ですよ。
これを機会に覚え存分に活用下さい。

結論から先に。
コピーした内容(文字列)は、あなたが目で見た文章をどこか別の...続きを読む

Qアウトルックのメール送信時に手動で署名を入れたいのですが

アウトルック200のメール送信時に、通常は署名を入れない状態にしておいて、必要な時にだけ手動で入れるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?
メール本文作成画面で、挿入から定型句の中の署名を選んで入れることはできるのですが、それだと、ツールのオプションののメール形式の中の署名で作成された署名が入力されずに、ただ単純に名前だけ入力されます。
アウトルックのヘルプを見たら、メール作成のエディタをワードにした時とアウトルックにした時とでは違うらしく、ワードをエディタとして選んだ場合、手動で入力される署名は、ワード起動時に入力した使用者名が挿入されるとのこと。
ならば、アウトルック上で作った署名を手動で入力するには、エディタをアウトルックにしないと不可能なのでしょうか?
それと、エディタをワードにした場合とアウトルックにした場合とでは何が違うのでしょうか?どちらの方が便利でしょうか?

Aベストアンサー

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、たくさん作った署名にタイトルを付けてありますので数ある署名から適宜を選びます。


ワードなどのオフィスドキュメントのメールについての事。

ワードエディターでの署名はワードのツールメニューの中のオプションの全般タブに電子メールオプションがあります。
その中で電子メール用の署名を作ります。そこでも色々な署名が出来ます。
そこで各種作るとワードメールを使った場合、挿入から署名を選ぶとワード起動時の使用者名の他にも、先ほど作った署名を任意に選ぶ事が出来ます。

余談ですが、動画のイラスト入り署名も出来ますよ。


説明が下手で申しわけありません。
わからなかったら補足します。

間違いなく出来ますよ。
色々署名で楽しんでいます。

(奥が深いです)

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、...続きを読む

QWEBメールの画面をプリントアウトできません どうしたらよいのでしょうか

宜しくお教え下さい。

有料、無料含めて5つほどのプロバイダーのアドレスを使っています。

今のところ、Googleでは、「印刷」のボタンをクリックすれば、メール本文がプリントアウトできるのですが、それ以外のものでは、プリンターが反応しません。

どうやら、なんらかの設定をしないといけないようなのですが、方法が分かりません。

どうぞ、メールを印刷可能なように、方法をお教え下さい。

御願い申し上げます。

今のところ、私のメールの設定で印刷できるのはGメール、設定が分からないのが、yahoo,exite,goo,biglobeです。

Aベストアンサー

ブラウザは何をお使いですか?
ブラウザの印刷のボタンを押すんですよ、もしくはファイル→印刷です

QMicrosoft Office Outlookメール文に署名貼付で

Microsoft Office Outlookメールを利用しております。
Outlook expressの時は、メール文中に署名の貼付が、メニュー[挿入]、[署名]から署名を挿入できましたが、Microsoft Office Outlookでは、どのようにすれば良いのでしょうか、よろしく、お願い致します。

Aベストアンサー

Microsoft Office : Office Outlook 2003 コミュニケーション テクニック - 署名を作成してメールを使い分けたい!
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/experience/workstyle/tips/outlook/tips3.mspx

Outlook 2007 で電子メールの署名を作成する方法
http://support.microsoft.com/kb/931825/ja

Q文章の任意の範囲選択

Windows2000を使っています。
ソフトによるのですが、たとえばWordなどで、すでに入力してある文章のうち、一部分だけを選択しようとして、マウスでドラッグ選択しようとすると、その前後のよけいな文節まで選択されてしまうことがよくあります。
マウスで指定したところだけ選択できればそれでいいのに、なんでこんなよけいなことをするんでしょうか?
Macではこんなことはなかったのに。。。
ものすごく鬱陶しいので、この設定を解除する方法があればどなたか教えてください。

Aベストアンサー

マウスの操作ミスなどで単語の途中から選択を始めてしまったような場合でも、単語単位で選択できるようにする機能が働いているためです。

[ツール]-[オプション]-[編集と日本語入力]
にある、[文字列の選択時に、単語単位で選択する]
のチェックボックスをオフにすればマウスの操作通りに選択されます。

Qヤフーメールで署名がつけられない

ヤフーのメールを使っています。昨日あたりに突然仕様変更がありました。

そして、メール作成画面の下にあった、「メールに署名を入れる」とかいうボタンが見当たらなくなりました。この仕様で署名を入れるにはどうすればいいのでしょうか?

設定画面の「全てのメールに署名を入れる」だと、個人的には都合が悪いです。あと、これにチェックを入れて自分にテスト送信してみても、署名がありませんでした。

勝手に仕様変えるのって不便極まりないですね。

Aベストアンサー

#1です。

私は、YahooBB会員ですが、署名の入り具合を確認しました。

Yahooの契約IDのybb.ne.jpでの送信では、メールオプションの「メールアドレスの追加・編集・削除」の編集で作成した署名が、

yahoo.co.jpでの送信では、メールオプションの「署名」の項目で作成した署名が、「すべての送信メールに署名を付ける」を有効にすると、そのまま本文にそれぞれの署名が自動的に入るようです。

従って、作成画面での「利用する」のチェック入れは無くなって、不要であれば、本文から削除する必要があります。

追加アドレスでも使う署名はそれぞれ会員IDと同じですが、「署名を利用する」のチェックを入れる項目は作成画面にあって、チェックを入れてそのまま送信するとそのメールに自動的に入るようです。

まだ、完全にすべてのIDに行き渡っていない仕様のようですが、確認した状況はそのようになっていました。

QOE6.0です「選択されたメッセージ・・・」

選択されたメッセージを移動できませんでした。
エラーが発生しました。
というダイアログが出ます。
どうしてでしょうか?
今まで(約半月前くらいまで)は問題なく使用できていましたが、あるときから、受信メールの削除を行うのに「削除:(赤ばってんマーク)」をクリックしても消えなくなりました。(無反応)すべてのメールがそうなのではなく、半分くらいがそのようです。そこでやむなく、このメッセージを「削除済みアイテム」フォルダへ移動しようとするのですが、このようなエラーが出ます。エラーのメールと正常なメールの共通性はわかりません。

Aベストアンサー

削除できるメールとできないメールがあるのなら、メールが壊れている可能性がありますね。
迷惑メールの場合、故意に削除できないようにしているのか、削除できない事もあるようです。

削除するメールを選択し、Shiftキーを押しながら Deleteキーを押して削除できるか確認してください。
(削除済みアイテムに移動せず、メールをそのまま削除する方法です。)
これで削除できるのなら、削除済みアイテムに問題があります。

削除できない時は、フォルダを作り直す必要があります。
必要なメールも、削除できないメールに含まれていると思いますから、ほかのフォルダにメールをコピーできないか確認します。
メールを選択し、右クリック→[フォルダにコピー]をクリックして、メールがコピーできるか、また コピーしたメールが削除できるか確認します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報