パソコンをしばらく起動していると、本体が何かを読み込み出すんです…。
おかしいと思ってマイコン>Cドライブと開くと、
何時もはそこに無いはずの 'ffast.ffl' というアプリケーションが
出現しているんです。
何だこれ?とノートパッドで開くと使用中なのでファイルが開けませんと表示されるので、コピーして再度開くとファイルが大きいのでワードパッドで開きます。
と表示され、一瞬ためらいましたが、思い切って開いてみると、
「w・i・n・d・w・s・\・b・c・5・・ ・…………
 w・i・n・d・w・s・\・b・c・5・・ ・………
 w・i・n・d・w・s・\・b・c・5・・ ・…………」
と文字の間に"・"を入れていく形式でファイルの中をひたすら読み込んでいるのです。
そういうのに詳しい知人に話すと「トロイの木馬型のウイルスではないのか?」と言われ、取りあえずウイルスバスターを使って削除しようとしても読み取られず、ウイルスバスターでも消えません。
明らかに典型的なウイルスのように思えるのですが、お手上げです…。
誰か助けてください…。

A 回答 (1件)

Microsoft Office('97)がインストールされていませんか。

プログラム・スタートアップにFind Fastが登録されていれば、Office製品のインデックス作成プログラムです。
 問題ありません。
    • 0