10数年前のソフトだと思うのですが、スカイダイビングをして、あらかじめ決められている陸地の着地ポイントを目指して、着地するというゲームです。
ほかには飛行機で、あらかじめ決められているコースを通り、離陸・着陸をする。というゲームもできました。
スーパーファミコンのソフトだったと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

どうも、No.1で回答した者です。



パイロットウィングスのゲーム画面が紹介されているサイトを発見したので貼っておきます。

http://www.masdf.com/game/pilotwings/
    • good
    • 0

ですね。


続編はニンテンドー64で発売されました。
    • good
    • 0

パイロットウイングス というゲームですね。


スーパーファミコンが 1990年11月21日に発売されています。
同時発売(抱き合わせ?)のゲームが、スーパーマリオワールド と F-ZERO で。
それに遅れること1ヶ月 12月21日に発売されています。
スーパーファミコンの能力をデモンストレーションするかのようなゲームでしたね。
当時はあまりの素晴らしさに、感動したものです。

参考URL:http://www.famicom.biz/all/htmls/6800000005470.h …
    • good
    • 0

スーパーファミコン初期の頃に任天堂より発売された『パイロットウィングス』というゲームだと思います。




…たしか、続編も販売されたような気が…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q(ファミコン)旋風脚着地後アッパ-or膝蹴りできるソフトって何でしたっけ?(双截龍、くにおくん?)     

旋風脚着地後アッパ-or膝蹴りできるソフトって確か双截龍だったと思うんですが、双截龍IIIをやってみたんですが、旋風脚はできるけど後のアッパ-or膝蹴りできない。やっぱ違うんですよね。
くにおくんシリーズの龍一、龍二の技だったのかなぁ~。
当時、とても楽しくてもう一度やりたくなったので、知っている方教えてください。

Aベストアンサー

おそらく、熱血硬派くにおくんシリーズの「それゆけ大運動会」の技だと思います。
龍一が飛びひさげリで、龍ニがアッパー。

ちなみに、FC版、GB版と、GBA版があります。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/3020/old/undokai/index.html

Qファミコンソフト「スカイキッド」の楽譜を探してます

1985年にナムコより発売されたファミコン用ソフト『スカイキッド(SKY KID)』の楽譜を探しています。
図書館やネットでゲーム関係の譜面集のようなのを探したのですが、見つかりませんでした。
音楽を聴きながら譜面を起こすほど、音楽に精通していないというか、ファミコンが無いので音楽を聴くこともできないのが現状です。

古くても良いので、譜面が乗っている本を知っている方がいましたら、教えてほしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

All About Namco II のp.455-458に載ってます。

Qファミコン・スーパーファミコン

昔ファミコンかスーパーファミコンで遊んだゲームで
タイトルが思い出せないものがいくつかあるので
ご存知の方おられましたら教えてください。

(1)株のゲーム 
(2)航空会社のゲーム
(3)自分ではしごや敵の配置等設定できゲームを作れるもの。

その他、ファミコン・スーパーファミコンでお勧めのカセットがありましたら教えてください。
私が好きなジャンルは、育成・シミュレーション・ホラー・謎解き等です。
格闘や戦闘物は苦手です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)は『ザ・マネーゲーム』
(3)は『ロードランナー』か『レッキングクルー』
でしょうか?

(2)が思い浮かびません・・・

Qファミコンウォーズ(ファミコン)の補給について質問

今久しぶりに(十数年ぶり)にひっぱりだしてきてやってみたのですが
船や飛行機(ヘリ)のエネルギーや弾薬の補給の仕方を忘れてしまいユニットが使い捨て状態です(^^;)
どなたか補給の仕方を教えてください!!
よろしくお願いします。。

Aベストアンサー

すべて「自動全補給有り」の設定になっている場合なら
船:自軍の港に入る。
飛行機:自軍の空港に入る。
これで次のターンの開始時に補給とユニットの補充が行われます。自動全補給なしなら、「全補給コマンドで」補給されます。

ヘリだけは空港でなくても補給車の隣にいれば補給されますが、ユニットの補充はされません。ターン内で未行動のヘリは、補給車から近づいて「補給」コマンドを選択すれば、すぐに満タン状態で行動できます。

いや~なつかしい!

Qファミコンや、スーパーファミコンのソフトは、

どこにゲームのプログラムを保存しているのでしょか?スマートメディアみたいなのがあるのでしょうか?RAMだったら不揮発性なので電源を切ると終わりですが、、
あと、ファミコンやスーパーファミコンあと、アーケードの筐体のメモリ
ってどのくらいですか?アーケードってのは相当でかいと思われます、
想像では全プログラムがメモリにロードされている感じがします、
その点PSやSSは一々ディスクから読み出すので遅いですが、、、、

Aベストアンサー

http://homepage1.nifty.com/sugimo/library/game/lib_game.htm#FC

内部仕様などはとりあえず↑で自分で調べて。

あと,アーケードの方は,システムにより異なるんで,
一概に回答は難しいかと。
(ただ最近の傾向として,NAOMIやST-V,SYSTEM22など,
ハードウェアの統一仕様で開発するケースが増えている)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報