今までにADSLの質問が沢山ありましたが、よくわからないので、教えてください。
現在ニフティの利用者が、電話料金とあわせて8000円くらい支払いをしています。そこで、もう少し、安くならないかと思っています。
・出来ればメールアドレスを変えたくない。
・料金を安くしたい。

ADSLにした場合、電話料金が込みになりますよね、そこで、どんな方法があるか、教えていただけないでしょうか。

ヤフーは見たのですが、あまり気が進まないので、別のものを考えたいと思います。
必要があれば補足しますのでよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

まず、mimidayoさんの地域で提供しているADSL業者を捜します。


一番サービス範囲が広いのはNTTのフレッツADSLです。

1.提供しているADSL業者がない場合又は、業者より利用できないと言われた場合
選択肢は以下の通り
1)フレッツISDN
 ISDN基本料差額(1000)+フレッツ2800+ニフティ2000
 =5800円
 使い放題
2)ISDN+iプラン1200(1200円で3000円分利用できる)
 ISDN基本料の差額(1000)+ニフティ2000+iプラン1200
 =4200円
 但し使用時間が長い場合は、1)の選択肢となる。
3)アナログ電話+iプランアナログ電話版(来年よりサービス開始予定)
 料金未定なので計算できず。多分2)より安い。

2.ADSL利用可能業者がある。
利用方法は、次の通り。

1)ニフティADSL1.5M
 こちらが一番素直。ただし、サービス地域であることが条件。
 2980+187=3167円

2)フレッツADSL1.5M+ニフティ
 2900+187+2000=5087円
 次善の策として割と素直な方法

3)他業者ADSL+ニフティ(メールのみ)
 たとえば、So-netADSL1.5Mだと、
 2980+187+250円=3417円
 注)250円はニフティのポケットコース(一番安いやつ)
 ひねくれているけど、フレッツより安上がりです。
 Niftyのメールへは他業者経由で読み込みます。

以上の方法があります。(計算は間違っているかもしれないし、頻繁に価格改定されているので再度ご確認下さい)
ADSLモデム、スプリッタをレンタルする場合は、+レンタル料して下さい。

なお、ADSL導入時の注意事項ですが、NTTの中継局から自宅までの回線距離が長いと思われる場合は、ADSL8Mではなくて、1.5Mの方を選択した方が良い場合があります。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりましてスミマセン。
詳しい説明ありがとうございます。
メールだけ、ニフティの方法もあるんですね。
1)の方法・・安いですが電話代は別なんでしょうか・・・?
ご存知でしたら教えてください

お礼日時:2002/01/07 11:21

>ニフティは電話料金が別だと聞いていたのですが、違うのでしょうか?



大丈夫ですよ。ADSLのうたい文句は「@nifty料金も通話料金もコミコミの定額。使い放題!!」ですので。



http://www.nifty.com/connect/tokuten.htm

参考URL:http://www.nifty.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
込みなら安心して使えますね。

お礼日時:2002/01/07 16:03

@niftyですが。

一応Accaネットワークとも提携しています。
料金プラン等は此方

http://www.acca.ne.jp/service/provider/nifty/ind …

料金はNTTからではなくAcca、もしくは@niftyからまとめて請求になっていたと思います。
提供エリア次第ですが。1.5Mなら結構安くなるんじゃないかと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりまして・・スミマセン。
HP見てみますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/07 11:23

mimidayoさん、こんにちは。


最近、私の質問に2度連続で回答していただいたので、お礼がてら、回答させていただきます。

>・料金を安くしたい。

ということでしたら、コジマ・ネットだと思います。
(これは、イーアクセスを利用しています)
http://www.kojima.net/index.html

>・出来ればメールアドレスを変えたくない。
これは、自信ないですが、ADSLに変えるだけなら、変わらないと思います。
特に、1月末までに申し込めばお安いですよ。
http://www.acca.ne.jp/service/provider/nifty/ind …

ついでに、私の最近の質問も載せておきます。
ご参考までに、どうぞ。
『Yahoo BBの放置(プレイ)は落ち着いたのでしょうか?』
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=186450
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりましてスミマセン。
コジマネットはやはり安いのですか・・。
メールアドレスが変わるんですよね・・・。

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/01/07 11:14

料金ではすべて込みで、Y!BB(3,017円)が一番安く、次にso-netが3,800円ぐらいです。

他もほとんど5,000円以内です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。返事が遅くなってスミマセン
Y!BB・・は安いらしいですね。でも、初心者向けではないとか・・どうなんでしょうかね。トラブルの話を聞くと、他社に行ってしまいそうですが。

お礼日時:2002/01/07 11:12

@niftyのADSL接続サービスではだめなのでしょうか?


メールアドレスも変わりませんし料金も今よりぐっと安くなります。
今だと割引キャンペーンをしています。

http://www.nifty.com/connect/niftyadsl/

ただ、提供されている地域であるかどうかが問題ですので電話番号を入力して調べてみて下さい。

他の業者の比較は

http://www.rbbtoday.com/

でページ左上の所に郵便番号を入れて調べることは出来ますがメールアドレスは変わる可能性があります。

参考URL:http://www.nifty.com/connect/adsl_cam/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりました。スミマセン。
ニフティは電話料金が別だと聞いていたのですが、違うのでしょうか?
自称、詳しいという方が、「ニフティは電話代別だから高い!」と言っていたので・・。

お礼日時:2002/01/07 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニフティ+フレッツからニフティADSLサービスへ乗り換え

現在ニフティ+フレッツADSL(1.5M)で利用しています。
ここから、TOHKnet(東北の通信会社)提携のニフティADSLサービス(8M)に乗り換えるために昨日申し込みしました。
フレッツADSLは解約することになりますが、出来るだけADSL利用の空白期間を作らないようにするには、いつのタイミングで解約すれば良いのでしょうか。
例えば「フレッツの解約をしなければNTTの適合試験が出来ない」というようなことがもしあれば、本来の工期を遅らせてしまいますよね。フレッツを解約しないまま、新契約の方はどこまで作業を進めることができるのでしょうか。

Aベストアンサー

 通常、NTT以外の事業者は「丸裸状態」で
ないと受け付けないと聞いています。
 つまり、ISDNであればアナログになってから
 他社ADSLを使っていれば廃止してから
多分にNTTに乗り換える場合もそうではないでしょうか?
もっとも、そんな貴重な利用者はいないと思いますが。
会社間の責任を明確にする意味でさけられないことです。
空白期間は避けられません。
こんなところで質問するのではなく、会社にきいた方が
良いですよ。それによってサポート体制もわかるでしょう?

QNTT回線解約したい ニフティADSL解約後 回線不要になったので

ニフティのADSLを解約手続きしたんですがNTTの回線も解約したいのですが固定電話がない携帯電話のみなのでどこに電話すればいいですか?116にかけるらしいんですが繋がりません。

ニフティADSL 契約
eAccess IADレンタル料
eAccess TYPE2 NTT東日本回線使用料
eAccess ニュースタンダードTYPE2月額料金

Aベストアンサー

type2で、加入電話がない専用線ですね。
ニフティ解約のみでいいと思います。

QADSLのプロバイダ料金込みについて

ADSLのプロバイダ料金込みについて

NTTのフレッツADSL基本料金(例えばモアスペシャルで月額3000円)とプロバイダの基本料金(例えばA社は2000円)なら別売りとなるでしょうか。合計5000円となるということでしょうか。

しかし、プロバイダ料金込みで2000円とか3000円とか見かけるのですが、これはどういうことでしょうか。

NTTのフレッツADSL基本料金よりプロバイダ料金込みの方が安いということはどういうことでしょうか。
ちょっと意味が分かりません。

Aベストアンサー

NTTフレッツは回線だけを提供するサービスです。
ですから別途プロバイダーとの契約が必要なのです。
NTT系で言うとocnです。
http://flets-w.com/adsl/ryoukin/index.html
このページの※3を読めば解ります。
つまりは回線利用料とプロバイダー料金の合算となります。

QニフティのADSLライトコース

ニフティのホームページでADSLの料金表を見たら、ライトコースの最大速度が下り3M、上り1Mになっていました。

以前は下り1M、上り512Kでした。

さっそく速度を測ってみたのですが元のままでした。

速度を上げるにはどうしたらいいのでしょうか。

Aベストアンサー

No2です。3M変更のお知らせメールがプロバイダからきて、そのメール内に局舎ごとの
対応スケジュールのURLが貼ってあったので、そのページで自分の局舎の対応時期を確認
しました。対応時期後にモデムの管理画面で確認したらちゃんと速度があがっていました。

ニフティのHPだと確かにイーアクセスも3M対応との記載がありますが、イーアクセスの
HPをみても3M対応の記載がまったくないですね。アッカでは3M対応開始時トップページに
でかでか宣伝してたんですが…。

ニフティに確認したほうが確実ですね!

Qニフティ経由イーアクセスのADSL12MBの接続状態について

 早速ですが先日、上記環境に1.5MB(USB接続)より乗り換えした所、やたら
不具合が多く困っております。変更当時まず一部のページ画面が開きませんでした。
 サポートセンターに問い合わせたら、私のマシンに問題があると言われました。
ところが数日後、(以前1.5MB使用当時と同じ様に)画面表示出来なかった一部のページを開くことが出来る様になりました。しかし今度は、やたら時間帯によってフリーズする様になりました。症状としては下記の通りです。
 1)あるページが最後の1%残した状態でフリーズします。
 2)リヤルプレイヤー等で動画を開いた時にフリーズする事がある。
 3)ひどい時は5分に1回、同じ日で時間帯によってインターネット使用中に画面が固まります。(逆に時間帯によって嘘のように快調な時もあります)
尚、私のパソコン環境は下記の通りです

CPU→K6‐2 533MH
OS→ウインドウズ98SE
IE→6SP1
メモリー→256MB
ビデオボード→NVIDIA2MX200(32MB)
線路長→2770M
伝送損失→39DB
回線スピード→1.5MB~3.3MBで平均2.8M前後が多いです
 そこで現在、12MB(ニフティ経由イーアクセス)をご使用の方で
私のパソコン環境とよく似ている方がおられたら現状の接続状態の様子及び使いかってを教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。
 パソコンを買い換えるか、プロバイダーを買えるか現在検討中であります。
                          以上

 早速ですが先日、上記環境に1.5MB(USB接続)より乗り換えした所、やたら
不具合が多く困っております。変更当時まず一部のページ画面が開きませんでした。
 サポートセンターに問い合わせたら、私のマシンに問題があると言われました。
ところが数日後、(以前1.5MB使用当時と同じ様に)画面表示出来なかった一部のページを開くことが出来る様になりました。しかし今度は、やたら時間帯によってフリーズする様になりました。症状としては下記の通りです。
 1)あるページが最後の1%残した状態で...続きを読む

Aベストアンサー

残念ですが、同じような苦情がイーアクセス12Mユーザーからたくさん上がっています。
ノイズに弱いのが原因だそうです。

今と同等以上の速度を望まれるので有れば、アッカ12Mまたはyahoo!!12Mに乗り換えた方がいいです。
アッカ、yahooだけが、中遠距離に強いエコーキャンセラという技術を使っています。
http://www.zdnet.co.jp/magazine/ybb/0212/sp1/08.html
(アッカは地域によって回線が細く別のトラブルが報告されています)

速度が落ちてもいいので有れば、イーアクセスに電話をして、ノイズマージンをあげてもらうか、イーアクセスまたはフレッツの8Mに乗り換えることをおすすめします。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/magazine/ybb/0212/sp1/08.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報