130℃前後の炉の中でパレットを置く棚を作成したいのですが、
棚自体はステンレスで作成しますが、パレットを置く部分には
鉄粉が出ないように何か樹脂を取りつけたいと思っています。
耐熱・難燃性に優れた樹脂はないでしょうか?
詳細と一緒にお願いします。
(耐熱温度、伸縮率等が気になります。)
ガラエポが候補に上がったのですが、ガラエポ自体の特性が分かりません。
ガラエポについての詳細もよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

PTFEなどのフッ素樹脂はどうでしょう?

参考URLのページには300℃以上の耐熱性とあります。
http://www.nipponfusso.com/ja/tec_pro/characte.h …

酸、アルカリ、有機溶媒にも安定です。

ガラエポとはガラスエポキシ樹脂のことでしょうか?こちらはちょっとよくわかりませんでした。

参考URL:http://www.nipponfusso.com/ja/tec_pro/characte.h …

この回答への補足

回答有難うございました。
上記のガラエポとは、ご承知の通りガラスエポキシ樹脂のことです。

ガラスエポキシ樹脂について、良いサイト等があれば教えてください。
よろしくお願いします。

• 0