ロズウェルについて何個か疑問があります。

すでにNHKのロズウェルのHPを見ていくつかは解決したんですけど、

実際見た人じゃないとわからないことを質問します。

★前回の放送で未来のマックスが現代にくるためにタイムトリップ?に使ってた

ドームみたいなところは何ですか?

また、それはいったい誰が作って何の目的のためになんでしょうか???

★今までに番組にでてきた宇宙人は同じまゆから生まれたマックス、イザベル、マ

イケル、テスの4人だけですか?

ほかにいるんならその人の名前を教えてください。

★マックス達は2つあるうちの1つの同じまゆから生まれてきたんですよね?

もう1個のまゆの中にいた宇宙人とかはどうなったんですか?

★テスは途中からマックスたちの前に現われたけど、その前はどこにいたんです

か?

そしたどうしてテスはまゆのあった?(ある?)場所とか自分たち宇宙人に関する

情報をいっぱい持ってるんですか?

★どうしてマイケルはあんなにすさんでるんでしょうか???

いったいどんな家庭に住んでるんですか???

☆なんだか長くなってしまってごめんなさい。でも回答待ってます。

よろしくお願いします。あと、これは個人的な意見だけど高校生のマックス役を28

歳が演じるのは無理があると思いません?でもかっこいい!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1.「タイムトリップに使われていたドームのようなもの」


マックスたち異星人4人のまゆがあった『繭の部屋』の奥にあるのを、イザベルが偶然見つけました。
あれはマックスたちの星と深い関わりがあり、今後のストーリーの鍵になってきます。誰が何のために作ったのかは、まだナイショにしておきましょうね。(^-^)

2.マックスたちの繭は4体、さらにもう一対あったので、あと4体あったことになります。この4人というのも今後登場します。

3.テスはナセドという同じ異星人に育てられました。ナセドは祖国の星から地球にやってきたオリジナル(?)なエイリアンです。テスはナセドにいろいろ教わりました。

4.マイケルは養父に恵まれなかったため、ずっと人間に不信感を抱いていました。
今は絶縁して一人暮らしをしています。

そういえば「Back to the Future」という映画に出演していたマイケル・J・フォックスも高校生役を演じていました。アメリカって配役に関して結構ムチャしますよね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
やっとなぞが解けました!
今日のロズウェルも楽しみです。

お礼日時:2002/01/12 19:53

1つ目の★:あれは、マックスたちが生まれた、


まゆのある部屋の奥にあります。
用途はまだわかりませんけど、
先週、そのようとの一つがわかりましたね。

2つ目の★:4人のほかに、ナセドという4人を守る使命を
受けた宇宙人がいました。彼はマックスと会う前は、
テスと行動を共にしていました。敵対する「スキンズ」
というエイリアンに殺されました。あと、ホログラム
でしたが、マックスとイザベルのお母さんも出ましたよ。

3つ目の★:まゆは4つありましたよ?確か・・・

4つ目の★:2つ目の★でも書きましたが、テスはナセドと
行動を共にしていました。その間に色々、彼らの
歴史や、出生の秘密をナセドから聞いたり、
パワーの使い方も習ったようです。

5つ目の★:マックスとイザベルは温かい家庭に拾われ
特に不自由なく暮らしてきましたが、マイケルは、
ならず者で飲んだくれのひどい男に拾われました。
マイケルをこき使って、自分は遊んで暮らしていました。
マイケルはそういう環境で育ったため、親の愛を受けずに
育ってきました。人間も信用しなくなりましたし、
愛情にも飢えています。今は一人暮らしですね。

こんなかんじでいいですか?
私は毎週見てますよ(^-^;;ビバヒルも良かったけど、
ロズウェルはまた違った面白さがあって良いですね。
それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明してくださってありがとうございます。
けっこうストーリーがわかってきました。
今日のロズウェルも楽しみです★
ビバヒルは見たことなかったから今度見てみます。

お礼日時:2002/01/12 19:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

NHK HP」に関するQ&A: NHK見てるとばれる?

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロズウェル星の恋人たち&ダークエンジェル

ロズウェル星の恋人たち&ダークエンジェルの日本で放送されてないものも含めてDVD、ビデオ(日本でない場合は海外でも)全何巻まで出ているのか教えてください。
宜しくお願いしマス('-'*)

Aベストアンサー

「ロズウェル」はNHK総合で全て放送済です。ビデオ化はされていません。

http://us.imdb.com/Title?0201391
http://members.tripod.co.jp/roswell_wfg/dvd_vhs/vhs_dvd.htm

「ダークエンジェル」はAXNで年末年始に第一シリーズ放送がありましたが、5月から再度全編放送予定です。DVDはamazonででも検索してください。

http://us.imdb.com/Title?0204993
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005NRS4/250-6211923-7447411
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/900700/ref=_br_dp_1_lf/250-6211923-7447411

Qロズウェル3でマックスが乗っている車について。

ロズウェル3でマックスが乗っている車が気になってしょうがないです、、どなたか教えてください!
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

うろ覚えですが、ベージュかカーキのジープ
だったように思います。
車種とかまではわかりません。

QNHK ロズウェル星の恋人たち

こんにちは。NHKのロズウェル星の恋人たちについて教えてください。
私が最後に放送を見たときは(暇なときに見る程度だったので、1月から3月とても忙しくほとんど見ていませんでした。今日の再放送をみて、そのあたりの内容を少し知りたくなりました。すみません)マックスはテスと付き合っていて、赤ちゃんもできて、赤ちゃんは地球の空気のため苦しんでいる・・・というようなところでした。
しかし今日見てみたら、またリズと復縁していました。どういう経緯で復縁したのか教えてください。いろいろ検索してみてみると、テスは赤ちゃんのために宇宙のどこかの星に行った、みたいなことはわかったのですが。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ちょっとネタばれになりますが・・・

テスのお腹の子が地球の環境に合わないということで、母子ともに危険な状態だったため、故郷の星に帰ることを決意しました。
4人で帰ろうとしていたところマイケルが土壇場で残ると言い出し、イザベルも迷いましたがいつもそばにいてくれたマックスと一緒に帰ることを決意します。

ところが、その頃テスによって記憶を操作されたマリアのお母さんに異変が起きます。
記憶が混乱してしまうのです。
その現象が起こった人は決まって指でカツカツ机などをたたくということをしていました。
それに気づいたリズは、カイルやアレックスも同じこをとしていたと気づきます。
カイルに確かめに行き、記憶を呼び覚まそうと努力した結果、恐ろしい事実を思い出しました。
それは、テスがアレックスを殺したということです。

このことを告げようと今まさに帰ろうとしているマックスたちのもとに駆けつけたリズたちは一人残ろうとしていたマイケルが入り口から出てくるところに居合わせます。
そして事実を聞いたマックスは地球に残り、テスだけが故郷へと帰っていきました。
結果、リズとマックスの関係が修復していくのです。
因みに王家の3人をキバーに引き渡す約束はずっと昔にナセドが取り決めたものらしいです。

ってなかんじなのですが・・・
私の文章なんかでわかってもらえればいいのですが・・・

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/kaigai/roswell/

ちょっとネタばれになりますが・・・

テスのお腹の子が地球の環境に合わないということで、母子ともに危険な状態だったため、故郷の星に帰ることを決意しました。
4人で帰ろうとしていたところマイケルが土壇場で残ると言い出し、イザベルも迷いましたがいつもそばにいてくれたマックスと一緒に帰ることを決意します。

ところが、その頃テスによって記憶を操作されたマリアのお母さんに異変が起きます。
記憶が混乱してしまうのです。
その現象が起こった人は決まって指でカツカツ机などをたたくという...続きを読む

Q「ロズウェル~星の恋人たち」第43話について

こんな大事な回を、見逃してしまいました!
それでどうしても気になるのが、結局アレックスを殺したのは誰だったのかということです。
また、何故、テスだけが故郷に帰ったのですか?
テスはマックスと分かれることを承知して帰ったのですか?
すごく気になります。
どなたか見ていた方は、是非教えてください。

Aベストアンサー

haijiさんの紹介されているURLでも分かりますが、私なりの説明をしますね。

テスがかなりしんどそうで、おなかの子供があぶないということでマックスは故郷に帰る決意をします。それで、宇宙船を作動させるための何か(なんか氷砂糖のお化けのよう何見えたけど)をしかるべきところに挿入します。それで、出発まで24時間というタイムリミットが生まれてしまうわけです。その24時間で地球ですべきことはしてこようとそれぞれがめいめいに散ります。マックスはリズの所へいき、テスと関係を持ったことや彼女が二人の子供を身ごもっていること、そしてその子供のためにすぐにも故郷の星に帰らないといけないことをうちあけます。リズは今まで危ない目にあったり命がけでやってきたことはなんだったんだ!アレックス殺しの犯人をほったらかして逃げるのか!と怒ります。(怒って当然!)
で、二人はとりあえずアレックス殺しの犯人を片づけようと大学へ侵入し、通気口みたいな所を這ってリアナの部屋までたどりつきます。マックスは火事を起こして犯人を殺そうとしますが、そのとき何も気づかないリアナは縫い物をしていて指をついてしまい、とっさにそばにあったティッシュで血をおさえます。いったん先に退避しようと通気口からでていたリズはそのことではっと気づき、リアナの部屋に飛び込んでつれだし、マックスの作戦をじゃまします。リズがこっそり持ち出したティッシュを調べてリアナが人間であることを確認し、じゃあ犯人は誰なんだ、ということになります。そのころテスはソファーで横たわりながらみんなを待っていました。そこへカイルが入ってきてテスにいっしょにいられて楽しかったというようなことをいいます。ところがそこでアレックスの幻を見、パニックに陥りますが、テスが力を使って記憶を消します。マリアはアレックスの墓の前でお別れをしていました。マイケルはマリアにすべてをうち明け結ばれます。そして「あと数時間で故郷の星に帰る」とショッキングなことをいいます。リズと別れのキスを交わしたマックスはマリアとともに両親にビデオレターを残し、テスのもとへ戻ります。みんなが宇宙船に乗り込んだころ、リズとマリアはベッドに倒れ込みながら「あーあ、みんな行ってしまう。今まで何だったんだぁ」と脱力状態。そのときキッチンでお母さんが夜中にわめいているの気づき、行ってみると封じ込められた記憶がもどりかけていたようで、指をかたかた鳴らしてうUFOセンターでのことを口走っていました。その指使いを見てひょっとしてだれかが操っていたのではと気づいた二人はカイルに会い、何か思い出せないかと問います。やがて指をかたかた鳴らし始めた。カイルは鏡を見て、テスがアレックスを殺したところを見てしまったことや遺体を荷物だと思いこまされて車に運んだことなどを思い出します。そこで三人は車で山へ駆けつけ、記憶を頼りに宇宙船に入り口を探しますが開きません。船内では出発の準備が整っていきますが、マイケルがふと地球に残ると言い出します。そこで、マックスと別れを告げ外へ出たところへリズたちに会い、全員が船内に戻り分かった事実を話します。そこで、マックスは二人にしてくれとみんなを外に出し、テスに問いつめます。内容はhaijiさんが書かれていたとおりで、現世のマックスに対しては愛情とかはなさそうでした。ただ、40年前に契約をしていたからということで子供が必要だったのです。それで、「なら一人で帰れー!!」ってマックスがテスだけを帰らせたのです。


これでわかってもらえたかなー?

haijiさんの紹介されているURLでも分かりますが、私なりの説明をしますね。

テスがかなりしんどそうで、おなかの子供があぶないということでマックスは故郷に帰る決意をします。それで、宇宙船を作動させるための何か(なんか氷砂糖のお化けのよう何見えたけど)をしかるべきところに挿入します。それで、出発まで24時間というタイムリミットが生まれてしまうわけです。その24時間で地球ですべきことはしてこようとそれぞれがめいめいに散ります。マックスはリズの所へいき、テスと関係を持ったことや彼...続きを読む

Qロズウェルについて・・・・・

最近ロズウェルを見出したんですがまったく話がわかりません!!
最初からまったく見てなかったから。 
かなり図々しいお願いなんですけど、第一話から今までの流れをできるだけ詳しく教えてもらえませんか???
今かなり気になってます・・・・!!!
記憶に残ってるのはマックスっていうかっこいい宇宙人がいたことかなあ??

Aベストアンサー

答えは簡単、下記URLをご覧ください。NHKのホームページです。
私が、答えてあげたかったのですが、やはり予想外の展開がいっぱいあったので、全部話すと、かなりのものになってしまいます。
そこまで、文章力に自信はないので。

参考URL:http://202.214.202.101/kaigai/roswell/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報