プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近blogを作成し始めました。
しかし、デジカメの設定上、1つの写真の容量が2GBほどあり、容量が大きすぎてアップできません。

PCで容量を圧縮?小さくする方法ってありますか?多少画素質が悪くなっても全然構いません。

PC初心者で分からないことだらけです。教えてください

A 回答 (2件)

1つの写真の容量が2GB(ギガバイト)というのは何かのお間違いでしょう。

常識的には2MB(メガバイト)だと思います。

PCで容量を小さくする方法については下記の参考URLを御覧下さい。正しい手順で作業すれば画質は悪くなりませんので御安心下さい。

Windowsのパソコンをお使いでしたら、↓以下の参考URL
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1168255

また、Macintoshのコンピュータをお使いでしたら、↓以下の参考URLをどうぞ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1694985

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1168255,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1694985
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい!これまで出来なかったのにさらっとできました!どうもありがとうございました!いやー助かった助かったー

お礼日時:2006/01/25 19:59

JPEG画像なら、縮小専用。


http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!どうもありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/25 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!