AbitのHotRod100 proを使用してRAID-0でWin2kのBootable環境を構築したいのですが、FDD4枚でSetupを起動しCDも認識してHDDにCOPYまで出来るのに、再起動時に、ディスクの不良ですとメッセージが出て、毎晩枕をぬらしています。何方か成功例をお知らせ下さい。
使用環境はBP6(NJ)Cel366x2に上記RAID(HPT370製1.0.3)をPCI3に挿してST313620Aを80本のケーブルを二本でそれぞれマスター接続でコネクタも青をCardに黒をHDDにと間違いないと思うのですが、起動しません。
起動順序はA,EXT,Cです。

A 回答 (4件)

私もBP6ユーザーです


同じように困っています
あまり当てにはならない回答です
ATA100のHDDを接続したら固まった
特にIBMのDTLAタイプは固まるようです
そこでうろ覚えですがFSBを一段階あげると動き出す
という記事を読んだような気がします
ご参考になるかどうか

参考URL:http://www.nippon.to/bbs/article/c/celeron/31/zv …
    • good
    • 0

私もBP6を使ってますが下記のホームページは参考になりますよ。

英語が堪能ならこちらに質問をしてみるのも良いと思います
既にご存じだったらすいません。

参考URL:http://bp6.gamesquad.net/
    • good
    • 0

もう一つ忘れてた。


RAIDカード自体は違いますが、参考になるかも。

ではでは☆

参考URL:http://www.okweb.gr.jp/kotaeru_reply.php3?questi …
    • good
    • 0

とりあえず、ここを見てください。

ちょっと古い
HotRod 66の話題ですが、参考になると思います。

ではでは☆

参考URL:http://www.okweb.gr.jp/kotaeru_reply.php3?questi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即レス有り難う御座います。
今夜もTryしてみます。
Single機でCardかBordか切り分けてみたいと思います。
有り難う御座いました。

お礼日時:2000/12/15 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QABIT・KT7-RAIDでAthlon1.4G、FSB266

いつもお世話になります。
又々教えてください。

表記、ABIT・KT7-RAIDのM/BをBIOS・UPしてAthlon1.4G(FSB266)にしようとしましたがうまくいきません。

CPU SOFT MENU (3)で“1400(133)”を選んでF10でセーブしてますが、以後全然起動しません。

構成は
M/B→ABIT・KT7-RAID(BIOS Ver.64)
Athlon1.4G(FSB266)
RAM 512MB
OS→WinXP です。

マニュアルで確認したところ「insert」キーを押しながらスイッチを入れるとBIOS画面までは出ますがWindows(XP)は起動しません。
何が間違ってる、足りないのでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ABIT・KT7-RAIDは1.4Gの雷鳥は動かないと思います。
BIOSそのもので未対応のようですが?

ちなみにKT7Aのリビジョン1.3以上ならばいけるようです。

参考URL:http://www.abit4u.jp/data/bios/k7.htm#kt7kt7akt7e

QHDを二本差すとOS起動がマスターにならない

WindowsXPです。
HDを二本差して、次のような構成にして使用していました。
両方のHDにOSをインストールし、万が一一本目で起動できなくとも、自動的に二本目で起動するようにしていました。
一本目 マスター Seagate 30GB
二本目 スレーブ WesternDigital 80GB

今回30GBのHDが壊れたので、Seagateの200GBのHDを購入し、次のような構成にしました。
一本目 マスター WesternDigital 80GB
二本目 スレーブ Seagate 200GB

ところが起動はスレーズのHDのOSでされてしまいます。
マスターとスレーブを交代すると起動されません。BIOSの画面で動きません。
IDEケーブルの黒とグレイの差込を交代してみても現象が同じです。

一本だけ差すと、どちらのHDでも正常に起動します。
どのようなことが原因と考えられるでしょうか?
HDの相性とかあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

HDDのジャンパ設定が正常に行われてないのではないでしょうか?
もしくは使用されているIDEケーブルがケーブルセレクト用のものを使われて
いるか。
1台ずつ接続してはBIOS画面でちゃんと設定した通りに認識されているか確認
してください。スレーブにしたハズがマスターとしてBIOSで認識されてませんか?
また他社のジャンパ設定を見て設定してませんか?
HDDのメーカー毎、HDDの型番毎に設定方法は違いますので良く確認してみて
ください。

QCubaseLE6 と US-366について

TASCAMのUS-366を最近、使用するようになりました。

そこで録音をCubaseLE 6でやろうと思いました。
ようつべに載っていた方法はLE5?だったのですが
同じとおりにやっても、音声が入力されませんでした。

機械に詳しくないのですが、IFの裏にあるモードをステミキにしたところ録音はできるようになりました。
ですが、動画を見ながら録音すると音楽まで入ってきてしまいます。

●(1)音声は録音して、音楽だけ入れないように設定する方法を教えてください。

●(2)MIX方法なのですが
いろんなサイトを見ても、リヴァーブの方法が分かりにくくて、できません。
教えてください。


もし分かればなのですが
詳しいMIX方法を知りたいです。

●(3)録音はMonoでいいですか?
「右だけにここの部分だけ聞こえるようにしたい!」って言う場合もMonoで録音で大丈夫ですか?

★(4)Monoのチャンネル2ってありますか?
両耳で聞こえるように録音したいです。

いろいろ、申し訳ありません。
回答お願いします。

Aベストアンサー

私自身の環境はcubasele5でus-122mkiiなので、私のわかる範囲での回答になります。

(1)そもそもステミキとは、PC上で再生されている音を録音できるようにするものなので、見ている動画の音楽が録音されてしまうのは当然です。とりあえずステミキは切ってください。

本当にステミキにしないと録音はされないのでしょうか? cubaseはus-366を認識していますか? 「VSTコネクション」を見てみてください。入力、出力ともにちゃんとus-366が登録されていますか? また、windows側の再生デバイスや録音デバイスがちゃんとus-366になっているかも確認してみてください。

(2)リヴァーブはかけたいトラックの「インサート」から"reverb -roomworks se"を選択することでかけることができます。

以下は私自身が録音するときの手法なので、絶対に正しいかどうかはわかりません。参考程度にしてください。

(3)monoでかまいません。ステレオで録音するためには、マイクを複数本立てる、先が二股になっている特殊なマイクを使うなどが必要になります。

(4)両耳で聞こえるようにしたいなら、録音した後に「インサート」から"mono to stereo"を選択してください。

私自身の環境はcubasele5でus-122mkiiなので、私のわかる範囲での回答になります。

(1)そもそもステミキとは、PC上で再生されている音を録音できるようにするものなので、見ている動画の音楽が録音されてしまうのは当然です。とりあえずステミキは切ってください。

本当にステミキにしないと録音はされないのでしょうか? cubaseはus-366を認識していますか? 「VSTコネクション」を見てみてください。入力、出力ともにちゃんとus-366が登録されていますか? また、windows側の再生デバイスや録音デバイスがちゃ...続きを読む

QMaximus III FormulaとMaximus III Ext

Maximus III FormulaとMaximus III Extremeの根本的な違いが分かりません。
自分はFormulaの方が気分的に好きなのですがよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>それにしても一万の差は大きいですね。

PCIExの帯域がまるで違いますからね、非常にシビアですからその差は大きいと思います。
複数グラボ運用でなくとも、仮にPCIExなRAIDカード増設したいとしても
レーン差は大きいと思います。
(このマザーでPCIExなRAIDカードが正常動作するかどうかは知りませんが)

私はRAMPAGE FORMURAでMTVX2004を羽2005で使用しております。
おりますが、一部正常動作しないようです。
これ以降のマザーですと、さらに正常動作するかどうか調べられてから
移行されたほうが宜しいかと思います。
MTV/Xは非常に優れたデバイスですが、過去の遺物化していますし。

QABIT,KV8-MAX3のCPUクーラーの取り付けの際のリテンションについて

今回今まで使っていたXPから64にレベルアップを図ったのですが、購入したABITのマザーKV8-MAX3には、CPUクーラーを取り付けるリテンションが付いていないため困り果てています。ABITの代理店に問い合わせたところリテンションは付属していないとのことで、どうすればいいのか困ってます。また、ショップに問い合わせてもリテンション単体では販売していないとのこと。一刻も早く組みたいのでどうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

リテンション不要(独自の装着方法)のCPUクーラーでは駄目でしょうか

「CUSTOM」
http://www.pc-custom.co.jp/

「高速電脳」
http://www.ko-soku.co.jp/

http://www.sne-web.co.jp/newpage279.htm

など、多くのCPUクーラーメーカーはリテンションを別売りにしてますが…


人気Q&Aランキング

おすすめ情報