私は今中3で、受験生です。
小山台に最初行きたいと思ってたんですが、2学期の
内申が3個も下がってしまいました。。。
小山台は勉強ばっかりと聞いたんですが、どうなんですか??
見学にいったときは班活(部活)がさかんとも聞きました。
私は部活もしたいのでやっぱりもし受かっても
勉強についていけなくなるでしょうか??

A 回答 (1件)

入ってからのことで、何とも言えないと思いますよ。

私は、小山台に願書を出して、推薦で違う高校に入りました。
なので、詳しくは知りませんが、高校は勉強した分だけ、はねかえってきやすい場なので、その分、頑張るしかないと思いますよ。
部活はできるのであらば、やった方が良いと思います。
私の高校は、校庭も無く、運動会もプールもありませんでした。
もし、小山台に入っていたら、思い切り、運動していただろうな~。
回答になりませんでしたが、頑張ってください。良い高校であることは間違いないと思います、たぶん。
    • 0
この回答へのお礼

どうも回答ありがとうございます。
受けるかどうか迷ってたんですけどやっぱり受けようかと思います。
受かるかどうかびみょうなところなんですけど。。。
やっぱりいい高校だなぁって思うんですけど女子のほうは
ちょっと倍率高いんですよね。
もし受かったらやっぱり部活したいですね!!
制服もカワイイし。
残りあと1ヶ月がんばります!