三ケ日のかんぽの宿を利用する予定です。
近くのオススメ観光&美味しい食べ物など
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

先の回答者のURLは参考になりますよ。



三ヶ日と言えば「みかん」丁度良い時期ですね。
その他新居・舞阪付近では、「牡蠣」が良い時期です。本日、用事でそちらへ行き生で食べました。また「ウナギ」は有名ですね。「スッポン」も有ります。

観光は浜名湖中心となります。
館山寺付近には遊園地・動物園・フラワーパーク・オルゴール博物館などが集中しています。「大草山」へロープウエーor車で行き、国民宿舎(館山寺荘)付近からの浜名湖と東名の浜名湖大橋の展望はお薦めです。(夜景がいいんですが・・・)

少し離れて「フルーツパーク」「竜ヶ岩洞」も良いですね。

観光の足・日程・年齢(好み)など分かりませんのでこの辺で・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カミさんと二人で
埼玉から車で行ってきます
ぜひ夜景を見てきたいと思います
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/29 00:14

コカコーラの新しいCM知ってますか?


無人の駅のホームで桑田さんがピアノで
「白い恋人達」を弾くCMです。
あれのロケ地は三ヶ日町駅なのでぜひ見に行ってはどうでしょうか。

ほかに竜ヶ岩堂という鍾乳洞がオススメです。
すごい神秘的ですよ。

ちなみに僕は浜松市に住んでますので三ヶ日はすぐお隣です。
    • good
    • 1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「三ケ日町商工会」
このページで「食べる」「遊ぶ」を参考にして下さい。

http://www.nihon-kankou.or.jp/nkks/ctrl?evt=SelB …
(引佐郡三ケ日町)
Map表示可能!

ご参考まで。

参考URL:http://www.iris.dti.ne.jp/~ms-1121/kanko.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます
大変参考になりました。

お礼日時:2001/12/29 00:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q三ケ日温泉の観光スポット

この夏のお休みの旅行に
三ケ日温泉2泊という案が出ています。

三ケ日温泉は温泉以外に遊びや観光など、
楽しめるスポットはありますか?
ネットで検索してみると潮干狩りや
いちご狩り、ボードセイリングがあると
書いてあるのですが、詳細が分からず、
遊ぶ場所が本当にあるのかよく分かりません。

詳しい方いらっしゃいますか?
時期は8月の上旬~中旬の予定です。

Aベストアンサー

三ケ日温泉周辺・全般はこちらが参考になりますでしょうか。
http://www.yukoyuko.net/onsen/detail/info-spa0165.html

ちなみに浜松に行くのと同じくらいの距離で豊川稲荷にもいけます。
個人的には8月なら涼しい「竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)」がお勧めかと。
http://www.doukutu.co.jp/
暑いの(ハイキング)が平気であれば富幕山からの眺望も良いです。
http://homepage3.nifty.com/y-iwata/hosoecourse/tonbaku.htm

話は戻って、イチゴ狩りはシーズンオフですね。
潮干狩りは一般的に三ケ日の対岸(浜名湖の南岸)方面ですし
8月は暑い上に、思うほど採れないかもしれません。
(ピークは多分5月頃)
8月なら予算が許せば、たきや漁とか
http://www.ne.jp/asahi/takiya/ryo/

他に思いつくところで・・・
「浜名湖東急サニーパーク」のマリンスポーツメニュー
http://www.resortservice.co.jp/hamanako/enjoy/pop_marine.html

パラグライダーも出来ますよ
http://www.at-s.com/bin/yell/yell0020.asp?id=E748730475

あとは、奥山高原(テーマパーク?)とか、
ちょっと足を伸ばせば浜名湖パルパル(遊園地)、
浜名湖オルゴール ミュージアム、浜松市楽器博物館、
浜松まつり会館、中田島砂丘、浜名湖ガーデンパーク、
はままつフラワーパーク、浜名湖競艇、新居関所、などがあります。
正直どれも期待して行くほどのものではないと思いますが。(苦笑
興味があれば検索してみて下さい。

三ケ日温泉周辺・全般はこちらが参考になりますでしょうか。
http://www.yukoyuko.net/onsen/detail/info-spa0165.html

ちなみに浜松に行くのと同じくらいの距離で豊川稲荷にもいけます。
個人的には8月なら涼しい「竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)」がお勧めかと。
http://www.doukutu.co.jp/
暑いの(ハイキング)が平気であれば富幕山からの眺望も良いです。
http://homepage3.nifty.com/y-iwata/hosoecourse/tonbaku.htm

話は戻って、イチゴ狩りはシーズンオフですね。
潮干狩りは一般的に三ケ日の対...続きを読む

Q北海道南でのオススメ食べ物!オススメスポット!

夏に北海道へツーリングに行きます!
せっかくなので、北海道ならではの食事を楽しみたいと思ってます。
ニセコや富良野あたりで、オススメがありましたら教えてください。
海鮮や特産物などなど
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

北海道数十年住んだ元道民です。
質問者様のご希望の地域は、山の中です。
ニセコ→蝦夷富士のふもとに広がるジャガイモ畑・・・これが有名です。ここ名物の京極のほうに有名なお水が出るところがあったり、でんぷんうどんやイタリアン料理などが有名ですね。
富良野→これまた山の中。

海産物がご希望でしたら日本海側、余市町などはライダーの方にも有名な『海鮮問屋』のお食事はお安くボリュームたっぷり!余市駅前にあって、私が数年前行ったときはホッケ定食が500円でおつりが来る値段でした。ここは海鮮問屋という名前の通り、海のものであればものさえあればうに丼などの取り扱いもあります。あとは苫小牧市で『サンワールド』の海産物。ここは網焼きの店もあり、朝早くであればちょっと離れた港のほうにマルトマ食堂というところがあって、苫小牧特産ホッキ貝のホッキ飯なんかも食べられます。
白老町は有名なたらこの産地ですし、甘海老も有名です。白老町虎杖浜の甘海老天丼は400円くらいで食べられて、かなりお徳かと。

質問者様がどのようなルートで通られるのかはわかりませんが、通るルートによっては海産物も食べられると思います。

北海道数十年住んだ元道民です。
質問者様のご希望の地域は、山の中です。
ニセコ→蝦夷富士のふもとに広がるジャガイモ畑・・・これが有名です。ここ名物の京極のほうに有名なお水が出るところがあったり、でんぷんうどんやイタリアン料理などが有名ですね。
富良野→これまた山の中。

海産物がご希望でしたら日本海側、余市町などはライダーの方にも有名な『海鮮問屋』のお食事はお安くボリュームたっぷり!余市駅前にあって、私が数年前行ったときはホッケ定食が500円でおつりが来る値段でした。ここは...続きを読む

Q第二東名の御殿場、三ケ日間が来年の12月に開通し供用開始すると聞きまし

第二東名の御殿場、三ケ日間が来年の12月に開通し供用開始すると聞きましたが、本当に開通しますか?

Aベストアンサー

無理でしょう。

新東名、御殿場-三ケ日間は2012年度開通予定です。

参考URL:http://www.c-nexco.co.jp/corp/construction/superhighway.html

Qハッピーピーチプラスを利用する予定です ハンドバッグひとつ キャリーケースひとつを利用するのですが

ハッピーピーチプラスを利用する予定です

ハンドバッグひとつ キャリーケースひとつを利用するのですが キャリーケースには大きさや重さの制限はありますか?
Lサイズのキャリーケースを利用する予定です
キャリーケースはもちろん 貨物室に預けます
ご回答お願いします(>_<)

Aベストアンサー

Peachの公式Webサイトに機内持ち込み手荷物ならびに預け入れ荷物に関する詳しい説明があります。

http://www.flypeach.com/pc/jp/lm/ai/airports/baggage

参考まで。

Q浜名湖三ケ日付近の観光

三ケ日のかんぽの宿を利用する予定です。
近くのオススメ観光&美味しい食べ物など
教えてください。

Aベストアンサー

先の回答者のURLは参考になりますよ。

三ヶ日と言えば「みかん」丁度良い時期ですね。
その他新居・舞阪付近では、「牡蠣」が良い時期です。本日、用事でそちらへ行き生で食べました。また「ウナギ」は有名ですね。「スッポン」も有ります。

観光は浜名湖中心となります。
館山寺付近には遊園地・動物園・フラワーパーク・オルゴール博物館などが集中しています。「大草山」へロープウエーor車で行き、国民宿舎(館山寺荘)付近からの浜名湖と東名の浜名湖大橋の展望はお薦めです。(夜景がいいんですが・・・)

少し離れて「フルーツパーク」「竜ヶ岩洞」も良いですね。

観光の足・日程・年齢(好み)など分かりませんのでこの辺で・・・。

Q北海道の海水浴場(日本海)の近くの宿

夏休み、家族で海水浴に行きたいと思っています。
できれば一泊したいなぁと思っているのですが、
お奨めの宿はないでしょうか?
いろいろ検索してみたけれど、海から近いのか、便利なのか?よく解らずにいます。
日本海側(積丹、小樽、岩内、島牧、泊等)を考えています。小学生込みの4人家族です。

Aベストアンサー

海水浴、天気がよければよいですね。

おすすめは「番屋の宿」です。石狩浜まで歩いてすぐです。
「番屋の湯」は人気の温泉スポットで、露天から海が見えます。
海水浴で疲れた体をリフレッシュできます。

番屋の湯&番屋の宿までの道のりにはお土産で有名な「佐藤水産」もあり新鮮な海産物や加工品を手に入れることもできますし、「はまなすの丘」海浜センターでハマナスソフトクリームも食べれます。

また車があれば、ちょっと足を伸ばして「ガトーキングダム」っていうのもあります。ここは「シャトレーゼ」直営のホテル・プール・レストラン・お菓子のお店がありお子様連れならとっても喜ばれると思います。温泉もあって温泉入浴とホテルだけでも十分たのしめます。

石狩浜あそビーチから
「番屋の宿」→徒歩1分程度
「ガトーキングダム」→車で20分程度 
小樽ドリームビーチから
「番屋の宿」→車で15分程度
「ガトーキングダム」→車で30分程度

です。

参考URL:http://www.banyanoyu.com/

Q浜名湖の駐車場(三ケ日インターあたり)

お世話になります!

今月の土日に、浜名湖を自転車で一周する予定です。
自分や友人は、名古屋と東京から車で浜名湖へ集合します。
地図を見ると三ケ日インターで下りるといいかなと思います。
ネットで調べると浜名湖南側が多く、北側の駐車場の情報がありませんでした。
そのため、三ケ日インター付近の車場を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この駐車場がいいですよー、三ケ日インターからすぐ近く、浜名湖に面する大きな駐車場で夏は海水浴の有料駐車場になるようですが、それ以外は無料です、トイレや水道もあってデポする場所には最適です。近くに行けばすぐ判るはずです。
マップアドレスを付けておきます。

http://maps.google.co.jp/maps?q=34.765849,137.563891&hl=ja&ll=34.766012,137.5599&spn=0.016323,0.043001&num=1&vpsrc=6&brcurrent=3,0x601b2ed368ea1687:0xe88380399d7036ac,0&t=m&z=15&iwloc=near

キャンパーが行った記事があったのでついでにこれも貼ります、下の方の写真のところです。
http://wind1960ki.blog.so-net.ne.jp/2010-04-14

もひとつ
http://vrh165.blog.so-net.ne.jp/2009-05-03

Q南紀白浜(白良浜)の近くの安い宿

この夏、家族(妻と中学生の娘の3人)で南紀白浜に行って白良浜で泳いでこようと思っています。
狙いは花火をやってる7/30 or 8/10です。
以前、ここの花火を見て非常に感動しました。

おかげで人気が高く、この両日は白良浜周辺の宿はビックリするほど料金が高くなるので、できるだけ安い宿を探しています。
予算は1人1泊2食付きなら1万3000~5000円程度、1泊朝食付きなら1万円程度を考えています。

どこかいい宿はないでしょうか?

民宿や国民宿舎でもOKですが、娘は多感な年頃なのでそれなりにキレイなところがいいです。
和風・洋風は問いません。
以前、民宿○○らというところに泊まりましたが、非常にいい宿でした。
ただ、ここはお風呂が個室にあったので、泊まった翌日に海で泳いだ後、風呂を借りれなかったのが痛かった。
海水浴の客で泣きたくなるほど混んでる「白良湯」に入らなくちゃいけなくなったので・・・。
ということで、他の宿を教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前、共済組合のホテルに泊まりましたが値段が安くてびっくりしました。
食事、設備、環境は特に問題なく気持ちの良い南紀白浜の旅が出来ました。
二度目はここへ↓泊まりました。
宿泊先は沢山ありますが早めに予約を入れないと満員になりますよ。

参考URL:http://www.aikis.or.jp/~ginsui/

Qご当地みかん みかんと言えば○○みかん

みかんは北海道本州四国九州で広く作られています。
各地方にご当地みかんがあるそうですが、みなさんのお住まいの地域では「みかんと言えば○○みかん」なんてありませんか?

ちなみに○○はどこでしょうか?

最近近所でみかんを買ったのですがいわゆる地域のブランドです。(地元じゃ昔から有名)
知人にそれを話したら全くそんなブランドは知りませんでした。
知人の近所のブランドを聞いたら何か聞いた事がある程度でした。
知人とわたしの距離は200km以上離れています。

Aベストアンサー

なつみかん。

Q有楽町、銀座の近くで、おいしい食べ物屋さん

有楽町、銀座の近くで、お昼が食べれる所と、ちょっと休憩できるような所で、お茶などを飲める所を探しています。

お勧めのお店や、おいしい所などがあれば、教えてください。

Aベストアンサー

銀座・有楽町ならものすごく沢山あるので紹介。

http://depo.corp.jp/archives/000056.html
http://depo.corp.jp/archives/000027.html
http://depo.corp.jp/archives/000070.html
http://depo.corp.jp/archives/000080.html
http://depo.corp.jp/archives/000083.html

どれもいいお店です。
ご飯を食べるなら「こめらく」や「お米ギャラリー」
贅沢を味わうなら「マリアージュフレール」
のんびり、ゆったりであれば「PAUL」
安く、長時間であれば「MealMuji」がいいですね。


人気Q&Aランキング