ワードやエクセルなどは、クリップボードに切り取った文章を溜めて、あとから効率よく貼り付けができますが、ワードやエクセル以外でこれと同じようなことは可能でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

コピーや切り取りの履歴をとるのは別ソフトが必要です。


私が昔から愛用しているのはQXエディターで有名なaraken
さんのQTCLIPがknljer2さんのご要望にぴったりだと思
います。

以下が特徴です。
・テキスト形式のクリップボード履歴
・テキスト保管機能(ワープロ短文登録の様な機能)
・ポップアップメニューで他のアプリへ貼り付け
・ランチャー機能もあり
・EXCELでもWORDでも本体のコピーより高機能に使えますヨ
・当然フリーソフトです
超お勧めです。では・・・ (^-^)/~~


 

参考URL:http://www2k.biglobe.ne.jp/~araken/
    • good
    • 0

こんばんは。



切り取った文章をためるのはアプリケーションの機能で行っていることですので、
通常はクリップボードに切り取りやコピーした文字や文章などをためることは
できないです。

クリップボードを監視して切り取りやコピーを履歴として保存し、簡単操作で
履歴の中から選択し貼り付けができるソフトを使えばできます。

最近私が使い始めた「HotClip」はとても便利で使いやすいのでいいですよ。
よかったら使ってみてください。
http://homepage2.nifty.com/ka-y/

HotClip用の顔文字支援ファイルもありましてここのページで配布され
ています。
http://kao.popkmart.ne.jp/dl_hotclip.html

でわ

参考URL:http://homepage2.nifty.com/ka-y/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QイラストレーターCS2にワードの文章を貼り付けたときの質問です!!

ワードで作った数十ページの文章をイラストレーターCS2に貼り付けたいのですが。。。とりあえずページの基準をつくりそこにワードからコピーした文章を貼り付けました。1ページ目の修正が終わり、1ページ目の全体をコピーして1ページ目の横に貼り付け(要するに2ページ目)文章を削除すると1ページ目の続きの文章が2ページ目に自動的に入ってきました。このような流れで数ページやってみたのですが。。。
面倒だと思うことが出てきました。文章の途中に文字を追加したら次のページにその追加した文字数分が自動的に増えるとおもっていたのですが、そうはいかないのです。この問題の解決策はないのでしょうか?
例えば1ページ目の文章の途中に3文字追加したら、2ページ目の最初に1ページ目の最後にあった3文字(追加したことによってはみでた3文字)を追加しなければいけないのです。ワードの場合だと自動的に追加した文字の分、次のページにすすんでべんりなのですが。。。
イラストレーター初心者です。何かいい方法がありましたらよろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

逆に作業を一つ進める方法がわかりません←作業直後なら、右クリック>一番上に直前の作業の取り消し、その下に直前の作業のやり直しが有ります。
効果やフィルターで作業した設定を他の図形に適用する時は、効果やフィルターの一番上の項目に有ります。
「Ctrl+Z」で戻した作業は「Ctrl+Shift+Z」で進みます。
但し、一旦戻して他の作業をすると進めません。
戻し過ぎた場合には使えます。

QPDFファイルの文章をコピーしてワード文書に貼り付けようとしたら文字化けします。

PDFファイルの文章をコピーしてワード文書に貼り付けようとしたら文字化けします。
改善方法を知っている方教えて下さい。

Aベストアンサー

Wordで、「編集」→「形式を選択して張り付け」→「テキスト」のラジオボタンをオンにして「OK」を押してみてください。

Qエクセルからワードへの貼り付けについて

エクセルで図表を作りました。
オートシェイプで線なども使って、結構複雑な表です。

ワードへの貼り付けは「形式を選択して貼り付け」で「MOEワークシート」で行っています。そのままだとエクセルの薄い枠線が残るので、「ツール」の「オプション」から入って「ウィンドウオプション」の「枠線」を消します。

この操作である程度上手くはいくのですが、全て完了しワードに戻ったとき、どうしても微妙に線がずれているのです。ほんと0.5ミリとかそんなもんなんですが・・・。

これを解決できる良い方法を教えてください。

Aベストアンサー

残念ながら Excelの編集画面での表示の見た目と、[印刷プレビュー]の
結果が違うのと同じように、Wordに貼り付けたワークシートでの表示も
ずれが生じるのは Excelの仕様ですから、[図]として[リンク貼り付け]
をする以外にずれないようにする方法はありません。
(貼り付けたワークシートオブジェクトの描画方法を拡張メタファイル
(EMF)として保持しているため)

関連URL
Excel ワークシート オブジェクトの印刷結果がプレビューと異なる
http://support.microsoft.com/kb/895364/ja

Qワード・エクセルなどの貼り付けで画面が張り付けられる。

先ほどから急にマウスの右クリック,コピー→貼り付けで文字列のコピー&ペーストが出来なくなりました。貼り付けをするとなぜが画面そのものが画像として貼り付けられます。「prtsc」キーを誤って押したのかと思って確認しましたが,どうやら違うようです。IEのアドレス欄にURLをコピー&ペーストしたら右クリックの「貼り付け」が操作できなくなっていました。何が原因でしょうか?

Aベストアンサー

エクセルのメニューバーの「表示」→「ツールバー」で「クリップボード」を選択して出してみてください。
「クリップボード」の右上の「クリップボードのクリア」ボタンをクリックしてコピーした内容を全て消去すれば治るかも知れません。

QPCで文章を切り取りした場合

PCで文章を「切り取り」して切り取った文章を別の場所に貼り付ける場合、切り取った過去の文章は一覧できますか?それとも前に切り取ったものは消去されてしまいますか?

Aベストアンサー

標準では、切り取りを行った時点で以前の情報は上書きされて消えます。
しかし、これを保存してツールはいくつか存在します。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se472890.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報