アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公営競馬の川崎競馬場で、こんなイベントやってます。
学生が馬券を買うことって、競馬法で禁じられていますよね??

http://www.nankankeiba.com/dirt4.kawasaki/ei_200 …

A 回答 (5件)

未成年とはありますが学生とはありません。



(勝馬投票券の購入等の制限)
第28条 未成年者は、勝馬投票券を購入し、又は譲り受けてはならない。《改正》平16法086 第29条 次の各号のいずれかに該当する場合においては、勝馬投票券を購入し、又は譲り受けてはならない。
1.競馬に関係する政府職員にあつては、すべての競馬の競走について
2.日本中央競馬会の役員及び職員にあつては、中央競馬の競走(日本中央競馬会が第21条の規定により委託を受けて競馬の実施に関する事務を行う場合には、当該競馬の競走を含む。)について
3.地方競馬に関係する都道府県職員、市町村職員又は地方自治法(昭和22年法律第67号)第284条第1項の一部事務組合若しくは広域連合の職員にあつては、すべての地方競馬の競走について
4.第3条の2の規定により委託を受けて競馬の実施に関する事務を行う都道府県、市町村又は地方自治法第284条第1項の一部事務組合若しくは広域連合の職員であつて当該委託を受けた事務に関係するものにあつては、中央競馬の競走について
5.協会の役員及び職員にあつては、すべての地方競馬の競走について
6.中央競馬に関係する調教師(競走馬の飼養を行う者を含む。以下同じ。)、騎手及び競走馬の飼養又は調教を補助する者にあつては、中央競馬の競走について
7.地方競馬に関係する調教師、騎手及び競走馬の飼養又は調教を補助する者にあつては、すべての地方競馬の競走について
8.前各号に掲げる者を除き、競馬の事務に従事する者にあつては、当該競馬の競走について
    • good
    • 4

去年に改正され「20歳以下」でも、購入出来るようになりました


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8A%95%E7%A5%A8% …
    • good
    • 1

20歳以上になっているから、いいのでは。

    • good
    • 0

競馬法が改正されて昨年の1月から20歳以上であれば、学生でもOKです。


ですから応募資格に20歳以上の現役大学生(短大生も可)と書いてあります。
    • good
    • 1

学生でも20歳以上であれば馬券は買うことができますよ。


このホームページにも20歳以上の学生と書いてあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!