ヤフーBBを利用してますが、1~2時間使っていてあまりマウスに触れずにほおって置くといつのまにかオフラインになってしまうことがあります。その後ブラウザを起動し直してもつながらず、PCを再起動すると直るのですが、これは何が原因しているのでしょうか?ネットワークの設定等、考えられるところはありますでしょうか?ちなみにOSはwin98です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>ひょっとしてADSLとはこういうものなのでしょうか?不安定なものなのでしょうか?



 不安定なものというよりも、テクニックとしては発展途上なのかも知れませんね。みんなまだ手探り状態みたいです。しかしインターネットは究極的には光ファイバーによる接続になるはずですから、ADSLはいっときのしのぎでしょうね。

 tibox00さんの質問とよく似たのが、たくさんあるみたいですよ。いちど「ADSL」で検索してみてくださいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、もう少しADSLについて調べてみます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/18 19:22

 参考になるかどうかわからないのですが、よく似た症状を経験しましたので


書いてみます。
 NTT西日本のフレッツADSL 1.5MでプロバイダーはNiftyです。コン
ピュータは自家製のDOS/Vでwindows98SEが乗っています。

 つながって6時間ぐらいすると接続が切れまして、PCを再起動すると直ります。
6時間ぐらいというのは、7時間を越えるときもあり、時間が一定しませんでし
た。tibox00さんの場合とよく似ていますね。再起動以外の方法でつながらない
かと、いろいろ試しましたが、全部ダメでした。

 ところがある日突然何時間でも何日でもつながるようになりました。原因は不明
ですが、そのころ Norton AntiVirus というソフトでウイルスで汚染されていた
(23箇所も汚染されていました)システムを免疫したり削除したりしてきれいに
したことと関係があるのかもしれないと思ったりしています。

 いちどウイルス関係をチェックしてみてくださいな。

この回答への補足

お返事おそくなりました、ありがとうございます、参考にさせていただきます。

こちらは調子いい場合は何時間も繋がっているのですが、たまに忘れた頃切れているようなかんじなのです。ひょっとしてADSLとはこういうものなのでしょうか?不安定なものなのでしょうか?

補足日時:2002/01/11 21:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ