人前で歌う事ができないくらい音痴なんです。
でも2002年にむけ上手くなりたいです。
よいアドバイスまってます★

A 回答 (4件)

こんにちわ、spiritと言います。

私は、フォーソングに入っていたのですが、やはり音痴でした。
 友人から「自分の歌声を録音して、それを聞いた方が良い」と言われ
 実際に録音して、聞いて見ました。
 かなりの音痴にビックリしました。
 それから、歌声の「強、弱」「高、低」をなどを修正して、録音して
聞き、修正しては録音して聞く、を繰り返していきました。
 以前より良くなったと言われました。
 自分の声を自分で聞く場合と、録音して聞く場合では、少しずれが
ある様です。
    • 0

何回も、何回も、何回も・・・・・

好きな歌手の曲を聞いて、聞いて、聞く!!

で、上手くなると思いますよ。 

私の友達もあまり歌は上手くないのですが
 その友達の一番好きな歌手、若かれし頃、何回も
 聞いた人の歌だけは うまい! ・・・ので・・・

なんでも、良いから michimichi15さんの好きな歌手
 の1曲だけ、聞き込んで見てはいかかでしょうか?

で、歌詞を覚えるのではなく、メロディーを主体に・・・
 メロディー>歌詞 です・・・。

なんて、私、、、偉そうね。・・・(^^;) 
    • 0

1.バケツをかぶって歌の練習をする。

2.カラオケ練習機カラヤンを買う。

カラヤンも、形はヘッドセットでハイテクですが、原理はバケツ
かぶりといっしょです。(自分の声を自分で聞くという原理)

「歌う筋肉CD付き」という本が売っています。
CDにあわせて歌うだけで音痴が直るそうです。
    • 0

こんばんは。

僕も、昔は歌が下手で、人前で歌うなんてとてもじゃないけどできないって人
だったのですが、今では、結婚式とかで歌ったり、大勢の知らない人の前とか
でも歌えるくらいになりました。
アドバイスってほどのことはできませんが、僕の場合は好きなアーチストの
曲をとにかく歌いまくることで、「歌う」事に慣れて、だんだんと歌いこなせ
るようになってくる喜びで、いい方にいい方に転がっていきました。
とにかく場数踏んで、歌い慣れるのが一番だと思います。そのうち、誰かが
聞いてくれてないと満足できないくらいになりますよ、きっと。
がんばってください。
    • 0