こんにちは。
 恥ずかしい質問なんですが、昨日の夜肛門のあたりが痛くて今朝触ってみると、肛門の近くにいぼみたいのが出来てるんです!痔かなと思ってるんですが・・・。
今日一日こたつで暖まってたら痛みはそれほどでもなくなってきました。こういうのは市販の薬で治るんでしょうか?HP見ると、外に出来た痔は一週間くらいで痛みなくなってくるって書いてたんですが・・・。それと同時にいぼもなくなってくるんでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私も出産後になりました。


出産時になる人は結構いるそうです。肛門に力を入れ続けることが原因だそうです。
私がなったときに医者から指導された治療法は、まずべとべとした塗り薬を肛門に塗り、出てしまった部分を中に押し込む(正常な場所に無理やり押し込む)というものでした。薬が潤滑油の役割をする感じですぐにはいりますが、逆に潤滑油の役割ですぐにでてきてしまいました・・・
最近なってしまった理由はずっとトイレで頑張ってたからだとおもいます。(1日だけだったのに!)
私は薬を買おうかと迷いましたが、気が付いたときに押し込む(指は清潔にして!)ようにしていました。3日くらいで直りました。

でも今おもうと押し込んだから直ったわけでもないような気が・・・
ちなみに今でも小さいながら残っています。
またおトイレで頑張るとすぐでてきます。すぐ直りますけれど
    • good
    • 0

外痔核ですね。

痛いのは2~3日ですと言われて1週間病みました。その後、痛みは無くなって1ヶ月で差し支えない大きさになりました。

血の塊らしいですからね、個人差はあるでしょう。
ちなみに薬は一切効きませんでしたので長湯で患部を温めることに専念しました。
    • good
    • 0

私も肛門の周りにいぼ見たいのものができましたが


だいたい10日ぐらいでなくなりました
まさに肛門の周りで穴の一角です
できたばかりのときは癌ではないかと怖がっていたのですが
場所が場所だけに医者には行きたくなかったので放置していたら直りました
たまたま運が良かっただけで
やはり恥ずかしくても医者に行った方がいいですよ
癌はどこにも出来ますから速く安心しないと不安でしょう
痔と決めるのも危険です
    • good
    • 0

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?


http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=177992
これらの中で#1で紹介したサイトも参考にして下さい。

http://daichou.com/colon.htm
(大腸.com)
http://www.nikkansports.com/news2/health/10/he10 …
(痔(じ))
http://www.iryo-joho.com/hospital.html
(医療機関情報)
このページの左端で「55.痔の治療を行う病院」をクリックすると病院名が表示されます。

さらにTOPページで「痔 手術」と入れて検索するとHitしますので参考にしてください。

ご参考まで。

お大事に。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=182544
    • good
    • 0

それは多分、いぼ痔だと思います。


かくいう私も数ヶ月前に患いました。
当時はわけあって医者には行けなかったので薬で治すようにしました。
座薬はあまりよくありませんでした。

というのもお下劣な話ですが、
おならをすると座薬の薬液が一緒に出てくることがあったのです。
あれにはまったく閉口しました。

それで塗り薬に切り替えました。
自宅にいるときは、
トイレで大をするたびに熱いシャワーをお尻に当ててました。
それをマメにやってるうちに、
一週間くらいで小さくなってきたような気がして痛みがなくなり、
三週間くらい経ったある日、突然消え失せてました。
今はちなみになんともありません。

痛みがなくなるのは比較的早期で、
その後いぼがなくなるのは人によって違うようですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお茶の正しい入れ方?おいしい入れ方?

お茶の正しい入れ方?おいしい入れ方?を教えてください。うちのお袋はお茶を入れる際最初に沸騰してちょっとだけおいたお湯でお茶を少量入れそれをすぐに捨てます。そしてきちんと入れ直すのですがこれが本当の入れ方みたいに言うのですが本当でしょうか?農薬対策?なんでしょうか?お袋もこういうもんだ的な感じでお茶を入れているので最初のお湯を捨てる行為の意味をよくわかってないようで、どなたか明確にわかる方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

お茶の種類(煎茶か、緑茶か、あるいはほうじ茶か玉露か…)で入れ方は皆違います。
でも日本茶で最初のお湯を捨てる作法はまずないと思います。
中国茶ですと、それが普通のように言われてますが、一番よい味のところを捨ててしまうので、通は捨てません。勿論これもお茶の種類にもよりますが。
自宅で普通に煎茶をいれる時は沸騰して一呼吸おいたお湯を注いで数分おいて人数分の茶碗に往復しながらつぎわけ、必ず最後までつぎきる…。というところでしょうか。
いちおう煎茶道を習っているものです。

Qいぼ痔(外痔)になってしまいました。

旅行の関係でバスに二日間ずっと座っていたらお尻にいぼ痔ができてしまいました。

どうすればいいのでしょうか? こういうのって薬で治るものなのでしょうか? それとも早急に手術して取ってしまったほうがよいのでしょうか?

Aベストアンサー

cyoco-coさん、こんにちわ。
かなり昔ですが、痔核(通称は「いぼ痔」)と痔瘻の手術をし、2週間入院完治しました。

市販薬(塗り薬や座薬)で様子をみるのも良いとは思いますが、
肛門周辺はどうしても不潔になりやすい場所です。
いぼ痔を悪化させると、脱肛といって、内痔核が便通時、飛び出して元に戻らなくなってしまう場合もあります。
私の場合はこれでした。

今は、手術までいかなくても、医師の処方した薬や、患部に注射で治すこともできます。
一日も早く、肛門科専門病院か肛門科で有名な総合病院に行って、
医師の診断を受けて、適切な治療をして頂きましょう。
悪化してからでは、治療時間も費用も多くかかりますよ。

Q自転車の正しい空気の入れ方

自転車の正しい空気の入れ方

自分は高2でほぼ毎日通学に自転車を使っています。途中凹凸の激しい、段差があるなどの道路があります。
毎日使うのが原因か、何日かたつとタイヤが少し空気抜けた状態です。
だから空気を入れようとしているのですが・・・
ポンプを押して入れると「シュー」と音がして金具とタイヤをつなぐところが漏れているみたいで、空気が入りません。何回もやりなおしてもダメでした・・・

正しい自転車の空気の入れ方を教えてください!!
あと話変わりますが、自転車に貼るシール(名前・住所・電話番号を書くやつ)を安く売っている店を教えてください!!

Aベストアンサー

 No.2 です。
若干、追加します。  エアーポンプのゴムホースに亀裂?、ホースの付け根は
きっちり締ってますか。 何れにも不良部分が有れば、其処からエアーが漏れる
ので、締付け又は交換が必要と成ります。 交換用のホースはホームセンター
或いは100均でも手に入ると思います。  

Q痔で肛門の右側が膨らんでるんですけど・・

切れ痔で薬をもらったんですが、塗るときに肛門の右側から下にかけて内部に膨らんでいることに気づきました。左側には膨らんでいないようです。
これって内部にも痔があるってことでしょうか?

Aベストアンサー

外痔核かもしれません。
医師に相談されてみられることをお勧めします。
私も外痔核で手術をしました。
お大事にしてください。

Qお賽銭の正しい入れ方

こんにちはMacadiaです!
神社でのお賽銭の正しい入れ方ってどういうものなのでしょう?
先日テレビで細木数子さんが、「札を封筒にいれて」
と仰っていたようなのですが、どなたかご存知ありませんか?

Aベストアンサー

 追記すれば、賽銭の限らず他者に物を施す「布施」というものは「自分にとって必要もの」を「見返りの気持ちを求めない」で行うものです。「これぐらいなら出しても惜しくない」という気持ちで行うのは、「自分にとって必要でない物」を施すことであり、「見返りを期待する」のであれば本当の意味での布施はありません(今は布施というと寺院へのお礼のように一般的に使われますが、本来は神仏や他者・病人・貧者に施すことです)。
 つまり賽銭に限らず、募金にしろ、寄付金にしろ「本当の意味で他者に施すのは困難である」と自覚することです。であれば「やってやる」「してやった」という傲慢な気持ちを反省し、神仏や他者に謙虚な心で接し、自分自身をもう一度見つめ直す機会となります。だから「賽銭」も仏教的にいえば重要な修行ひとつになるわけです。

Q肛門周辺のいぼについて

主人のことなのですが
2年前に肛門の周辺とペニスのくぼみ(?)にいぼをみつけたので
尖圭コンジロームを疑って泌尿器科を受診したら
性病ではないので皮膚科受診をと皮膚科を勧められて
その足で皮膚科を受診して、ウイルス感染だと言われ
肛門はレーザーでペニスは液体窒素で治療していただきました。
その時は、きれいになったのですが、それからしばらくして
肛門に再びできたので、去年の8月に液体窒素で肛門周辺の
イボは治療してもらいましたが、今度はいぼは全く治らないままで
何度も主人には病院に行く様に言っていたのですが
主人もあまり病院に行きたがらないので日にちが経ってしまい
今日やっと皮膚科に連れて行きました。
今日も液体窒素での治療をして~1~2週間に1度は受診する事を
勧められて帰ってきました。

そこで質問なのですが
治療途中のお医者さんの話の中で「コンジローム」という言葉が
出てきたので私は疑問に思ったのですが、お医者さんには
聞き直すことができずに帰ってきました。
*コンジロームは尖圭コンジロームとは違うのですか?
*そしてこのイボは性的感染によってうつるものではないのでしょうか?
(それらしき不貞行為は既にバレていて確認済です)
*このまま皮膚科の受診で完治するのでしょうか?
*私への感染は大丈夫なのでしょうか?

病気が病気だけに主人とも面と向かって話し合いを
しにくいので質問させていただきました。

私も骨髄ドナーに登録している事もあり気になって
主人の最初のイボが見付かった時に婦人科を受診して
検査してもらったら大丈夫でした。

主人のことなのですが
2年前に肛門の周辺とペニスのくぼみ(?)にいぼをみつけたので
尖圭コンジロームを疑って泌尿器科を受診したら
性病ではないので皮膚科受診をと皮膚科を勧められて
その足で皮膚科を受診して、ウイルス感染だと言われ
肛門はレーザーでペニスは液体窒素で治療していただきました。
その時は、きれいになったのですが、それからしばらくして
肛門に再びできたので、去年の8月に液体窒素で肛門周辺の
イボは治療してもらいましたが、今度はいぼは全く治らないままで
何度も主人には病...続きを読む

Aベストアンサー

それらしき不貞行為は既にバレていて確認済です)とあるので、はっきり書きます。これは文章で見る限り、典型的な尖圭コンジロームです。発症部位が肛門周囲、ペニスであることです、コンジロームは性感染症の一つで、ウイルス性です。ご主人がどこかで貰ってきてます。おそらく、最初の泌尿器科のDrは家庭がもめるかも、しれないので、本当のことは言わなかったと思われす。ご質問の内容ですが、これは完全に皮膚科領域です。皮膚科に行ってください。また去年の10月に日本発の尖圭コンジローム治療薬(べセルナクリーム)という待望の薬が出ましたので、早く治療しましょう。液体窒素で焼かなくてもいいですから。それと、もちろん、これは他の人にも感染し、SEXなど厳禁です。もし・・・でしたら、2年前に検査したとお書きですが、もう一度検査することをお勧めします。見える所にイボがなくても、膣内にある場合も結構ありますので、それと、ご主人が肛門、へニスを触った手で、他人に触れると、感染する恐れもある、稀ですが、手、顔、肩なとにできる場合があります、HIVの人にはよく見られます。この再、面と向かって話をしなければなりません、逃げていても、解決しませんよ。何かあればご質問ください

それらしき不貞行為は既にバレていて確認済です)とあるので、はっきり書きます。これは文章で見る限り、典型的な尖圭コンジロームです。発症部位が肛門周囲、ペニスであることです、コンジロームは性感染症の一つで、ウイルス性です。ご主人がどこかで貰ってきてます。おそらく、最初の泌尿器科のDrは家庭がもめるかも、しれないので、本当のことは言わなかったと思われす。ご質問の内容ですが、これは完全に皮膚科領域です。皮膚科に行ってください。また去年の10月に日本発の尖圭コンジローム治療薬(べセル...続きを読む

Q正しい電源の入れ方

正しい電源の入れ方・・・というと、一般的には周辺機器から入れましょう!とありますが、この理由として的確な答えを教えてください。
宜しくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

理由は2つあります。
1つ目は、多くの方が書いているように、周辺機器をOSに認識させるための手順があるからです。
2つ目は、CPUをノイズから守るためです。
電源を入れると、ノイズがケーブルやACコードを伝わって、CPUを壊しかねないのです。最近のOSは、1つ目の手順があるので、2つ目の理由も回避できています。
もし、1つ目の起動手順が必要ない場合なら、2つ目の理由から、最後にCPUのある装置をONにするようお勧めします。

Q肛門が痒い→痛い→中から痛い感じ

旦那の話なんですが、数ヶ月前から「肛門がかゆい」と言っていました。
軟膏などの薬を毎日塗っているのですが、よくならないようです。

それが、最近になって「中が痛い感じがする」とか「下痢に似た感じの痛さがある」というので
「病院に行って来い」と言ってるのですが、「治るよ~」と言って行きたがりません。
昨日は「ペニスと肛門の間(女性で言う膣あたり?)が痛い」と言っていました。

必ず病院に行かせようとは思うのですが、とりあえず、何の病気なんでしょうか?
痔でしょうか?それと何かガンなどの恐れがあるのでしょうか・・・?

Aベストアンサー

自分の経験で言わせてもらいますと、
痔のような気がします。
肛門が痒くなりますし、中が痛くもなります。
出血もしますし。
痔の症状ととても似てます。
結局あの軟膏って、ステロイドが入っているので、
あんまり頻繁に使わない方がいいと思います。
(多分、取り扱い説明書にもそう書いてあると思います。)
場所が場所だけに、旦那さんも病院に行きづらいと思いますが、怪我と違って痔って自然にはなかなか直らないので、早めに病院に行くことをお勧めします。
直腸がんだったら困りますし、がんは早期発見すれば、その分治癒する確立は上がりますので。

Q作文用紙を横書きの場合、 ・1.6m ・56人 ・100億 ・2016年 の正しいマスの入れ方を

作文用紙を横書きの場合、
・1.6m
・56人
・100億
・2016年

の正しいマスの入れ方を教えてください。

因みに単位は横書きだとカタカナではなく記号の「m」で正解ですよね?

初歩的な事ですがよろしくお願いします…

Aベストアンサー

「横書き原稿用紙の書き方」でWEBを検索すると、たくさんの説明が出てきます。
例えば、
http://www.nets.ne.jp/~keio/genkoyoshi.htm
 ここでは「原稿用紙の使い方」の説明が見られます。

その他にも多くの事例がありますので、参考にされてはいかがでしょうか。

Q肛門が痛いんです。

2・3ヶ月前から生理前~生理後にかけて肛門が痛むことがあります。
私は学生なのでずっと座っているせいかな?
と思っていたのですが、最近気になってきました。
椅子に座っている時、家に帰ってから痛むことがあります。
場所は肛門のすぐ中あたりだと思います。
排便時に力むと痛むことがありますが、出血はありません。
何か痛いなぁと思っていると、便意をもよおす事もあります。
痛みは、違和感があるような、肛門を押されているような感じだと思います。
我慢できないほどではありませんが心配です。
何かの病気でしょうか?
また、私は婦人科にかかっているのですが婦人科で
受診してもらうことって出来ますか?
どなたかお答えお願いします。

Aベストアンサー

取りあえず婦人科の
先生に相談してみることだと思います、もし何かの原因があればそれ相応の医者を紹介してくれると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報