初心者で、まだホームページを作る練習段階です。FFFTPでindex.htmlファイルを転送しようとするとホストに接続した後で、

>425 Can't build data connection: Connection timed out
>コマンドが受け付けられません.
>ファイル一覧の取得を中止しました.
>ファイル一覧の取得に失敗しました.

と出てしまいます。今まで確かめたことは
・ホストのアドレス、ユーザ名、パスワード
・PASVモードを使う
・LISTコマンドでファイル一覧を取得
・ホストの初期フォルダをpublic_htmlにする

ですが他に間違っている可能性があれば教えてください。
よろしくお願いします。ちなみにプロバイダ、ホストはbiglobeです。
あとMS-DOSプロンプトだとpermission denidedとでます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

基本的なことで申し訳有りませんが、バスワードは、ホームページ用のものを送ってもらっていますよね?


メールなどの接続パスワードとは、また違いますよね。
biglobeですと、ホームページスペース申し込み時に仮パスワードを送ってきて、しばらくたったら、自分でパスワードを決められたと記憶しています。
パスワードを忘れた人のために再発行もしていますから、まず、その辺り、biglobeに問い合わせてみたらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえずメールで問い合わせをしてみました。

お礼日時:2002/01/05 17:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこんなユーテリティソフトを探してます。(ファイル一覧取得)

こんなユーテリティソフトを探してます。(ファイル一覧取得)
数年前にWindows100%に掲載されていたソフトを探しています。名前を忘れてしまったので、再DLが
できずに困っております。

複数枚のDVDRに保存してあるファイル名をHDに取り込み、複数枚の中から、目的のファイルを検索
する事を可能にするソフトです。
また、DVDRに保存してあるファイル名の一覧を印刷(プリンタに出力)する事も可能にしてくれます。

ソフト名を忘れてしまったので、目的のソフトが見つかるか分かりませんが、類似のソフトでも
結構ですので、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんなのかな?
DiskCatalogManager
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/fileuty/diskcatman.html

Qファイル名一覧からテキストファイル生成

1000種類のテキストファイルを用意したいです。
ファイルの中身はすべて一緒でかまいません。
ファイル名が違います。
ファイル名は、Noで連番とかではないです。
ファイル名一覧を指定すれば、一括作成できる
ソフトはないでしょうか?

Aベストアンサー

OSはWindowsですか?

他にも方法はあると思いますが、、、
Excelのマクロとか。

Sub Test()
Dim fs, myPath As String
 myPath = "C:\" 'パスを指定
 Set fs = CreateObject("Scripting.FileSystemObject")
 For i = 1 To Range("A65536").End(xlUp).Row
   fs.CreateTextFile myPath & Range("A" & i) & ".txt"
 Next i
End Sub

QFFFTPでアップロードしたとき「ファイル一覧取得正常終了」と表示されるのに

お世話になります。
初めてワード2003を使ってホームページを作成しています。
SINOBIでフリーのHPを取得して、FFFTPもフリーのものを使っています。
http://ftp.hm/ffftp/manual.shtml
のページを見ながら、アップロードをしてみたのですが、ファイル一覧取得は正常終了するのに、どうしてもサイトが表示されません。
現在、homeフォルダ内にあるファイル名は、「index.htm」となっていて、SINOBIの説明を見ても、インデックスはこれでも大丈夫のようです。
初心者なので、あまり難しい用語が分からなくて、一つ一つ説明通りにやっているのですが、もし、ページが表示されない原因がお分かりになる方がおられたら、どうかご教授下さい。
ちなみに、ページ制作は
http://www.d3.dion.ne.jp/~tnk/W2K/page5.htm
のページを参考にしました。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

FFFTPの解説ページにはこうあります。

>あとはアップロードですが、
>この際、puclic_html htdocs www といったフォルダ>(ディレクトリ)がある場合は、
>そこを選んで、その中に入って下さい。これを行わない>とアップロードをしても表示されません。
>ない場合は接続されたその場所で良い事が多いです。
>あとは左の部分でアップロードしたい場所を探します。

どこから[home]フォルダを作成して、そこにアップという作業が出てきたのか解りませんが、上記のように特定のディレクトリが指定されないサーバ(このSINOBI)ですと、接続したそのままのディレクトリにアップするだけで結構です。
特に[home]ディレクトリを使う予定がなければ、中身ごと削除しましょう。

尚、言葉使いとして「ディレクトリ」はPC内部の「フォルダ」とほぼ同義語です。

「homeディレクトリ」とは貴方が利用しているサーバの中の貴方のID専用フォルダを意味します。
たとえばサーバをCドライブとします。
そこに「rental」フォルダを作ります。
その中にユーザの人数分(発行IDの数分)フォルダがあります。
ユーザは自分のフォルダより上の階層にはアクセスする権利がありません。「rental」フォルダはFFFTPからは移動出来ないし、見ることも出来ません。
この状態でアクセス出来る自分のフォルダの一番上の階層を「ホームディレクトリ」と呼びます。

ここにアップしたファイルのURLは以下の様になります。
http://******.syuriken.jp/index.htm

画像だけ他のディレクトリで管理とか、コンテンツでディレクトリを分けるとか、色々使い方はあります。
ホームディレクトリに幾つでも、幾つの階層でも作ることが出来ます。
FFFTPで「gazou」ディレクトリを作ってそこに画像を全部でもいいわけです、管理が少し楽になりますね。
その場合、画像のURLは
http://******.syuriken.jp/gazou/0001.jpg
こうなります。

ちなみにhttpの仕様でURLでファイル名を指定していない場合、そのディレクトリにある[index]か[main]か[top]のファイル名で、[htm]か[html]の拡張子のファイルを開く様になっています(例外サーバはありますが)。

topページの表示は
http://******.syuriken.jp/index.htm
でなく
http://******.syuriken.jp/
でも表示されます。

FFFTPの解説ページにはこうあります。

>あとはアップロードですが、
>この際、puclic_html htdocs www といったフォルダ>(ディレクトリ)がある場合は、
>そこを選んで、その中に入って下さい。これを行わない>とアップロードをしても表示されません。
>ない場合は接続されたその場所で良い事が多いです。
>あとは左の部分でアップロードしたい場所を探します。

どこから[home]フォルダを作成して、そこにアップという作業が出てきたのか解りませんが、上記のように特定のディレクトリが指定さ...続きを読む

Qgethtmlを使って複数のhtmlを一括で取得したい

教えて!gooに、はじめて投稿いたします。

GETHTMLW8.1.1 をインストールし、実行しましたが、
設定の仕方がわからず、やりたかったことができていません。

http://www.pref.okinawa.jp/okinawa_kankyo/shizen_hogo/rdb/sp_data/g-00952.html

の 「~/sp_data/」以下のhtmlを一括で取得したいのですが、可能でしょうか。可能であれば方法をご教示ください。
1つのhtmlは4Kb程度ですので、すべて取得しても100-300Mb程度かと思われます。

(あるいは、ほかのソフトウェアならできる?)

よろしくお願いいたします。



 

Aベストアンサー

Firefoxは、入っていませんか?

これに拡張機能のScrapBookを導入して、設定で保存フォルダを設定して、詳細な取り込みメニューで、表示したページのリンクの下層まで取り込むファイルの形式を指定して実行したら、一挙に保存できますが。
http://amb.vis.ne.jp/mozilla/scrapbook/index.php?lang=ja

削除は、Firefoxのサイドバーから可能です。

QHTMLファイル内の実際の改行(
ではなく)を一括消去する方法

HTMLファイル内に存在する「改行」を全て削除する方法、フリーソフトなどはあるのでしょうか?

「改行」とは<BR>タグではなく、目で見える、実際に行が変わっている箇所の事です。

可能な場合、その操作を複数のHTMLファイルで一括で行いたいのですが可能でしょうか?

このような質問をする目的は、複数(約3000)あるHTMLのファイル(ホームページビルダーにて作成したものです)を、Excelの一行に対して一つのHTMLファイルを入れていきたいのです。
つまり、3000あるHTMLファイルを、Excel(アクセスでもテキストエディタでも可)で3000行分にしてしまいたいのです。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

devas というソフトでできます。もちろん、エディター(秀丸とかSakura)などで正規表現を使った置き換えをしてもいいですが、Devas のほうが楽でしょう。フォルダー内にあるファイルを一括して置き換えることもできます。

参考URL:http://gimite.ddo.jp/gimite/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報