初心者で、まだホームページを作る練習段階です。FFFTPでindex.htmlファイルを転送しようとするとホストに接続した後で、

>425 Can't build data connection: Connection timed out
>コマンドが受け付けられません.
>ファイル一覧の取得を中止しました.
>ファイル一覧の取得に失敗しました.

と出てしまいます。今まで確かめたことは
・ホストのアドレス、ユーザ名、パスワード
・PASVモードを使う
・LISTコマンドでファイル一覧を取得
・ホストの初期フォルダをpublic_htmlにする

ですが他に間違っている可能性があれば教えてください。
よろしくお願いします。ちなみにプロバイダ、ホストはbiglobeです。
あとMS-DOSプロンプトだとpermission denidedとでます。

A 回答 (1件)

基本的なことで申し訳有りませんが、バスワードは、ホームページ用のものを送ってもらっていますよね?

メールなどの接続パスワードとは、また違いますよね。
biglobeですと、ホームページスペース申し込み時に仮パスワードを送ってきて、しばらくたったら、自分でパスワードを決められたと記憶しています。
パスワードを忘れた人のために再発行もしていますから、まず、その辺り、biglobeに問い合わせてみたらどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえずメールで問い合わせをしてみました。