昔使っていた花王のルーネットの使用感が気に入っていました。それから、たくさんのヘアブラシを使っていますが、洗剤で洗えなかったり、堅かったり、柔らかすぎたり、すぐにほこりが毛に絡まって、掃除が大変だったりして、「これだ。」という物がありません。
どうってことないヘアブラシだったのですが、今思えばとても使いやすかったです。同じような使用感のヘアブラシ、または、ご自分で使っていて、使いやすいと感じているヘアブラシがあったら教えてください。

A 回答 (1件)

花王製品でしたら


http://www.kao.co.jp/products/lavenus/index.html …
新たにこんなのも出てます
ナイロン製品なので、洗剤で洗えます
(洗い方)
   ☆洗面器にぬるま湯を貯めて、ブラシ同士を擦り合わせれば
    絡まった髪も取れます、後は長めのブラシ(掃除用)の物で
    擦れば根元の汚れも綺麗に落ちます。

その他ブラシもありますよ
 ブタ毛素材の物
http://www.himake.co.jp/wigo_hair-brush.html
(これは、洗剤を使う場合はシャンプーにして下さい、強く洗うと
  ブラシ毛が折れますので)

マイナスイオンブラシ、これは少々高いですが
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …
(通常は、切りふきで髪に水分を与えた常態で使う)
(ドライヤーにイオン効果が付いていれば特に不要かも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページを見てみました。
ネットでうって入るけれど、花王はヘアブラシを作るのをやめちゃったみたいですね。
いろいろなブラシがあって迷います。
気に入るものがあるといいんですが。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/11 14:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめのヘアブラシ

昔使っていた花王のルーネットの使用感が気に入っていました。それから、たくさんのヘアブラシを使っていますが、洗剤で洗えなかったり、堅かったり、柔らかすぎたり、すぐにほこりが毛に絡まって、掃除が大変だったりして、「これだ。」という物がありません。
どうってことないヘアブラシだったのですが、今思えばとても使いやすかったです。同じような使用感のヘアブラシ、または、ご自分で使っていて、使いやすいと感じているヘアブラシがあったら教えてください。

Aベストアンサー

花王製品でしたら
http://www.kao.co.jp/products/lavenus/index.html#p02
新たにこんなのも出てます
ナイロン製品なので、洗剤で洗えます
(洗い方)
   ☆洗面器にぬるま湯を貯めて、ブラシ同士を擦り合わせれば
    絡まった髪も取れます、後は長めのブラシ(掃除用)の物で
    擦れば根元の汚れも綺麗に落ちます。

その他ブラシもありますよ
 ブタ毛素材の物
http://www.himake.co.jp/wigo_hair-brush.html
(これは、洗剤を使う場合はシャンプーにして下さい、強く洗うと
  ブラシ毛が折れますので)

マイナスイオンブラシ、これは少々高いですが
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_162_185/43726079.html
(通常は、切りふきで髪に水分を与えた常態で使う)
(ドライヤーにイオン効果が付いていれば特に不要かも)

Q花王LAVENUSに似たヘアブラシを探しています

現在、花王のLAVENUSというヘアブラシを愛用しています。

古くなってきたので新しいブラシを購入しようと思うのですが、どうも花王は製造を中止したようです。これに似ているブラシをご存知の方がいれば、教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ!初めまして。

花王のLUVENUSに似たヘアーブラシをお探しという事なんですが!
私はLUVENUSの現物は見た事がないのですが、このヘアーブラシは初期がルーネットブラシ⇒ルーネットU⇒その後継としてLUVENUSという感じで発売されてた様なんですね。
もしもお探しのブラシがルーネットブラシと変わりが無い様ならば「セデュウスブラッシングブラシ」というのがほぼ類似してるブラシかなと思います。
この商品は楽天とかで売ってます。
1度、似た様なブラシか御覧になって見て下さい。
全然違ってたらすみません。

Qヘアブラシは風呂の前?後?

ヘアブラシは風呂の前か後かどっちにも使ったほうがいいのか教えてください。
ついでにヘアブラシは猪毛ブラシを使おうと思っております。

Aベストアンサー

スタイリストの友人に伺いました。

ブラッシングはシャンプー前も必要ですが、ただ、猪毛のブラシはNGです。
シャンプー前のブラッシングは手ぐしで。
ホコリ、からみを取っておくという意味で良いそうですよ。

先の回答者さんのおっしゃるように、ブラシを分けるのが一番いいと思います。
とくに整髪料などご使用でしたら、なおさらです。

猪毛はシャンプー後、ドライヤーで乾かしてからご使用になると
髪の毛が痛みませんよ。

シャンプー前は目の粗いものがいいと思います。

Q妻が十年以上前に購入し愛用しているヘアブラシ(ロールブラシ?)を探して

妻が十年以上前に購入し愛用しているヘアブラシ(ロールブラシ?)を探しています。

添付画像の通り使い込んでしまっている為、ハンドル部分のプリントも消えてしまっています。
購入場所・メーカー・商品名などは覚えていないらしく探す事が出来ません。

商品名・メーカー・代替品など、どなたか情報をお持ちでしたら回答お願い致します。

Aベストアンサー

スクンチのロールブラシは,どうですか?

1,000円前後ぐらいです!
3種類ぐらいのサイズがあって選べますし!!
(^O^)/
ロフトやプラザでも売ってます☆

あとは,貝印のロールブラシ(大)1050円は??
2つとも,手軽な値段で結構良いみたいですよ―♪

Q最高のヘアブラシと使い方

自分にあったヘアブラシとはどんな物かと悩んでます。
これまで失敗したと感じたのは密度が濃すぎて表面しかとかすことが出来ないブラシやイオン効果があるらしいのですがブラシの1本1本が固くて馴染みにくいものなどでした。
本当に良いヘアブラシとはどんなブラシでしょうか?
これだと思う方はブラシ名や特徴、値段などを教えてください。

Aベストアンサー

2度目です。すみません。自分で検索してみたら、「竹ピンウッドブラシ」はサンエアという会社の物でした。普通のサイズでしたら1800円です。また、ピンの替えは無料で、台座ゴムの取替えもしてくれるそうです。

Qこのヘアブラシを探しています。蝶ネクタイをしたブルドックのイラストで、パステルカラーのブラシです!

このヘアブラシを探しています。蝶ネクタイをしたブルドックのイラストで、パステルカラーのブラシです!

商品名や販売しているサイトがわかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします(T^T)

Aベストアンサー

http://www.tafi.jp/fb/archives/4245
フレブルイラスト付きの小物を色々出している
FOREVER21の2013秋冬新作ヘアブラシです。

たぶんもう販売終了。

Qヘアブラシの手入れ

ずっとショートだったので目の粗い櫛を使っていたのですが
半年ほど前から伸ばし始めて、今はミディアムくらいでヘアブラシを使用しています。

ヘアブラシに髪の毛がたまってしまうのですが、
どうしたらいいのでしょうか。

Aベストアンサー

楊枝で掻き出しています。

Q髪にいいヘアブラシ

(先ほど誤ってカテ違いで質問をしてしまいましたので、再度質問させていただきます。)

ずっとソフトウェーブのような髪型だったため、ブラッシングをしていませんでした。

ここ最近パーマをあてていないので、髪がストレートになってきて、もうブラッシングをしたほうがいいかなと思っています。

長い間ブラシを購入していないので、どのようなブラシにしようか迷っています。

豚毛が良いとよく聞きますが、おすすめのメーカーがあれば教えてください!

それ以外にも髪がきれいなるブラシや、枝毛・切れ毛におすすめのブラシがあれば教えてください。

Aベストアンサー

おっしゃるように豚毛が良いのではないでしょうか。
皮膚も人間に近く、一時的な火傷のカバーにも使われる位ですから、毛も似ているのかも知れません。

で、やはり美容院で使っているのを分けてもらうのが良いみたいです。 妻が日本で購入したのはブラシや電気製品も海外で10年以上使っていますが、まだ大丈夫ですから。

Qヘアブラシを買ったら女性用で・・

ヘアブラシを買ったら女性用の髪をとかすやつで、地肌をマッサージする効果はないようです。
よく見るとblow brushing 用と書いてある。
歯ブラシなら「かため」とか「ふつう」とかいう表示がしてありますが、ヘアブラシの選び方のコツなどあったら教えてください

Aベストアンサー

ブラシはクッションブラシがいいと思います
参考の画像も貼りますが「クッションブラシ」でググってみて下さい
色んなタイプがあります
おすすめは先端が丸いもの
注意してほしいのは使用してひっかかるようでしたらすぐにやめてくださいね

僕的にはブラシでマッサージするのはおすすめではないです

ブラシは基本シャンプーを行う前に汚れやホコリを落とす為に使います

ほんとうはマッサージは指がいちばんですよ^^

QTOKIO の松岡君が宣伝したいたヘアブラシの様な(増毛様?)物の名前を教えて下さい

TOKIO の松岡君が宣伝したいたヘアブラシの様な(増毛様?)物の名前を教えて下さい。メーカー、値段もご存知でしたらお願いします。

Aベストアンサー

ライオンの「PRO TEC HEAD」だったと思います。

参考URL:http://protec.lion.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報