主人がJRで携帯電話を紛失してしまいました。
初めは携帯に電話をかけても「電源が・・・」のガイダンスが流れその後何回かかけるとそのうち電話はかかるのですが誰も出ずそのうち「只今電話に出られません」のガイダンスになってしまい、主人は電話をNTTに止めてもらいました。
26日には落し物は東京駅に集まると言うので電話をしても届いていないと言うのです。
Docomoが言うには機種変更は10ヶ月たっていないのDocomoでそれも定価しかできないと言うのです。
電話番号を変えるのにも友人に迷惑がかかるし、定価は痛いので困っています。
携帯の電話帳に友人の電話番号が入っているのでそれも困っているのです。
良い方法がありましたらお教え下さいませ。

A 回答 (2件)

こんばんは。

電話をされたのは、東京駅だけですか?
私は以前電車の中での忘れ物は、高尾駅にも届くと聞き、電話したら
見つかりました。
もう、すでにされていたとしたら、お役に立てなくてゴメンなさい。
    • 0
この回答へのお礼

情報有難うございました。
早速、明日高尾駅に電話してみます。
あると良いのですが・・・。

友人知人から、ドコモの「空端末」(解約して、番号をぬいて

ある電話機)を、タダで譲ってもらい、ドコモショップで紛失
した電話の電話番号を打ち込んでもらえば、実質3,000円
位の手数料で済むと思います。(私の家には空端末が5台くらい
あったりします。すべて旧型ですが・・・)

紛失した電話機を買ったとき、何らかの誓約書を書いているので
あれば(例:1年間解約しませんという誓約書など)この方法は無理
になってしまいます。

ご友人の電話番号については、いいアイデアが思いつきません。
    • 0
この回答へのお礼

お教え頂いて有難うございました。
私や、主人の周りで解約済みの携帯をもっている人がいないのです。