ども。syupapaです。
確か、今年の夏前頃だったと思うのですが、新型ドクターイエローの特集を組んでいた鉄道誌があったと記憶しています。(「鉄○ファン」だったかなぁ?どこの誌でもやっていそうですが・・・)
バックナンバーを購入しようと目論んでいるのですが、何年何月号かを教えていただけないでしょうか。
「鉄○ファン」に限りませんので、該当する誌名と、何年何月号か、出来れば何号かも教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

鉄道ファン誌、2000年12月号


新車ガイド JR東海 923形 「新形ドクターイエロー」

http://www.railfan.ne.jp/koyusha/bn/200012.html

これのことですね?

参考URL:http://www.railfan.ne.jp/koyusha/bn/200012.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kumanoyuさん、さっそくに御回答いただきありがとうございました。これこれ!これですぅ~
回答いただいた事に気づいた時には既に12月29日・・・お礼も打てない状況に・・・
そして今日になった始末です。遅くなって申し訳ありませんでした。
またよろしくお願いします!!

お礼日時:2002/01/04 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q5年前位にトイザらスで売ってた玩具がわかりません。 確か手帳で変身するアイテムだったと思います。(確

5年前位にトイザらスで売ってた玩具がわかりません。
確か手帳で変身するアイテムだったと思います。(確かそのアイテムには鍵があったような?)
これ位しか思い出せませんが思い当たる方いますか?
同時期にスイプリのキュアモジューレも売ってたような…

Aベストアンサー

コンニチハ
5年前ですか・・・
娘が、ちょうど、プリキュア世代なので
思い当たるのは、手帳型だと
フレッシュプリキュアかな?

Qミニ四駆のダッシュ1号~5号のタイプ1シャーシの件

かなり出遅れておりますが、
ダッシュ1号~5号・ホライゾンのタイプ1シャーシを
探しているのですが、もう入手って無理なのでしょうか。
お店行くとタイプ3かPRO??っていうのしかなくて、
探してます。
あるかも??っていうお店等情報ありましたら教えてください。
しかもダッシュ4号と5号は単品で売ってないんですね..

Aベストアンサー

タイプ1シャーシは1号エンペラーと2号バーニングサンの初期版2種類のみです。
ホライゾンはゼロシャーシ、他はタイプ3です。
八王子の模型店で1000円で5号は売っていました。
メモリアルボックスをバラ売りしているのだと。
タイプ3でも1でもあまり変わらないと思いますが。
タイプ1シャーシが欲しいのならメモリアルボックスのメッキ版なら
タイプ1シャーシです。

参考URL:http://www.tamiya.com/japan/products/94615racing_box1/index.htm

Q圓句昭浩氏が「ファンド造形でデビルマンを製作」が載っている、ホビージャパンは何年何月号か教えて下さい。

「ホビージャパン別冊 スーパーモデリングマニュアル 上級編 84~86ページ」に載っている、圓句昭浩氏が「ファンド造形でデビルマンを製作」が載っているホビージャパンを探しています。  何年何月号かどなたか分かりませんか???


 以前は所有していたのですが、引越しの時に何処かに
 いってしまい探しています。


 確か、十年以上前のホビージャパンで、空を飛ぶ
 ガンダムが表紙だったような気がします???
(記憶がごっちゃになっていて定かではありません。)

 
 「圓句昭浩氏のデビルマンを製作」の他に、
 「うる星やつらのラム」・「機動戦士ガンダム
  0083のヒロイン、ニナ・パープルトン」
 「あともう一人(忘れました。)」の四人が
  それぞれスクラッチ法を紹介していたと思います。

 (本を開くとすぐ、スクラッチ法の紹介を特集して
  いたと思います。)


 古本屋を回りながら地道に探したいと思いますので、
 どなたか、「何年何月号のホビージャパン」か
 知っている方、是非教えて下さい。

 宜しくお願いします。

 

「ホビージャパン別冊 スーパーモデリングマニュアル 上級編 84~86ページ」に載っている、圓句昭浩氏が「ファンド造形でデビルマンを製作」が載っているホビージャパンを探しています。  何年何月号かどなたか分かりませんか???


 以前は所有していたのですが、引越しの時に何処かに
 いってしまい探しています。


 確か、十年以上前のホビージャパンで、空を飛ぶ
 ガンダムが表紙だったような気がします???
(記憶がごっちゃになっていて定かではありません。)

 
 「圓句昭浩...続きを読む

Aベストアンサー

 ホビージャパンのバックナンバーの案内を見たところ。表紙が指定してあるものと違いますがホビージャパン92年2月号がそうだと思います。

 表紙は格納庫でガンダム試作1号機Fbの前に二ナがバインダーを持って立っています。

 神保町周辺や秋葉原のK-BOOKsなら見つかるのではないでしょうか。

Qドクターイエローを見たい

 東京駅から東海道新幹線で10分ほどの沿線に
住んでいるものです。家から新幹線が見えるので
すが、時分の目でドクターイエローを見たことが
ありません。(今朝は7:30頃家族が700系の
ドクターイエローを見たらしいです)

 ドクターイエローの運行予定を知ることはでき
ないのでしょうか。

Aベストアンサー

私は去年の12/22名古屋駅でドクターイエローを初めて見ました。午後10時頃でした。
臨時時刻で片道約3日かけ約10日に一回往復するそうです。
運用日程は駅員に直接聞くしかなさそうですが、鉄道警察隊やJRも、JR関係者からしか流れない情報なので、出所を捜査しているようです。(黄線を乗り越えて撮影する方が急増して困っているとの事です)
約10日に一度、時間は不定期。会えると良いですね。

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/7861/geoweb/tec/photo_t.htm
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/topics/2000oct/06/03.html

参考URL:http://bbs.c-studio.net/rail_slink/100070_22.html

Qおもちゃ病院のおもちゃドクターについて

近々、私の家の近所におもちゃ病院が来るということを知りました。そして、おもちゃドクター(おもちゃを直してくれる人)候補を募集しているらしいです。
そこで質問です。おもちゃドクターは高校生でもなれるのでしょうか。HPには特に年齢など書いてありませんでしたが、高校生でも大丈夫なのか知りたいです。ご存知の方、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ボランティアで募集していると思います。是非覗きに行って、手伝いから始めて下さい。大歓迎です。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報