プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週引越しです。
新居には立て付けの大きなクローゼットが4つあるのでタンスを処分して行くのですが、そのクローゼットは天板(?)で上段下段に分かれており、ハンガーをかける棒の上に板があって、その下はハンガーのみのスペースです。下だけで160以上あると思います。上は天井まであります。
左右には床から天井まで好きな高さに天板(?)を置けるよう均等に穴があいていますが、板はそれぞれのブース?に1枚ずつしかありません。

こういう場合タンスの引出しに畳んでしまっていた衣類(トップスやスカート、ボトム、下着)はどうやって収納すればよいのでしょうか??引き出しだけのチェストを買わないとだめですか?
一応和室の押し入れに3段衣装ケースが4つありますが、衣替え用で全部は入りません。場所的にこれ以上増やす事もできません。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

我が家の場合は、ホームセンターで、クローゼットの奥行きに合わせたサイズのプラスチックの衣装ケースを下の部分においてます。

かなりの収納量が出来ます。

参考にしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最寄のホームセンターには奥行きの大きな衣装ケースしか見たこと無かったので、奥行きの短いものを大型ホームセンターに探しに行って見ます!

お礼日時:2006/01/25 13:55

そのハンガーのスペースがどれだけ余裕があるのでしょうか。


ゆったりスペースがあるなら、たたんでいた服もハンガーにかけてもいいのではと思います。
スカート・パンツ専用のハンガーはご存知でしょうか。(100円ショップでもあります。楽チンですよ)
板1枚を棚として利用し、ハンガーにかけられない物を置くのはどうですか。(タンスの中は今着ている物ですよね)

・・・ですが、やっぱり衣装ケースはいると思います。
というか、ある方がいいです。
もしも上に述べたように、スカートや短い丈の服等をハンガーにかけると、大抵は下のスペースがあくので、そこにケースを置いたり出来ます。
板が1枚あるので、うまくそれを利用しながら衣装ケースを使うといいのではないかなぁと思います。
(特に下着などは、仕舞いたいですよね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。下着などはどうがんばってもハンガーにかけられないのでやっぱりケースが要りますよね。奥行きの短い衣装ケースを見たことがないのですがあると解ったので、大型ホームセンターへ探しに行ってきます♪

お礼日時:2006/01/25 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!