スーパー戦隊シリーズには敵キャラとして、肌の露出度が高く肉感的な女性が出ていますね。
恐らく一緒に見ているお父さん向けだと思いますが、何時頃からこの傾向は始まったのでしょうか。少なくともゴレンジャーには出ていなかったような。
久瑠あさ美さん(タイムレンジャーのリラ役)はCDまで出していましたね。
ガオレンジャーのツエツエは一寸傾向が違って小母さんキャラ(斉藤レイさん自身は綺麗な人なんですけどね)になっていましたね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

『バトルフィーバーJ』の


サロメ(マキ上田)あたりから
その兆候があったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マキ上田さんですか。「ビューティー」ペアの...(ファンの方申し訳ありません)

お礼日時:2002/01/04 12:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q基本的な質問ですが、中国が日本を貶める狙いは何なのでしょうか?意味が無いと思うんですが? 敵にするよ

基本的な質問ですが、中国が日本を貶める狙いは何なのでしょうか?意味が無いと思うんですが?
敵にするより味方にして、AIIB にでも参加させたほうが得なのでは?

Aベストアンサー

1,まずは戦略的な問題があります。
 世界戦略において、世界に覇を唱えようとしている
 国は、米国、ロシア、中国です。
 この三国は互いに対抗している、という関係にあります。

 日本は米国の子分です。
 その米国の子分が隣国です。
 これは、中国から見れば、のど元にナイフの
 状態です。

 そんな日本が、経済的、軍事的に強大になったら
 中国は困る訳です。



2,次は、中国の内政です。
 天安門事件を知っているでしょうか。
 市民や学生が自由を求めてデモし、数万が殺害
 された事件です。

 あの事件で、中国は敵の必要性を考えたと
 言われています。
 敵を作ることは、国民の不満を敵に向けることに
 なるし、国民の連帯意識を高めることになるからです。

 その敵に選ばれたのが日本です。
 それ以前は、中国は今のような反日政策はとって
 いませんでした。




中国陣営に引き込んで金出させたほうが賢いと思うけどなあ、
韓国みたいにタカり放題で。
  ↑
そういう政策も考えられますが、中国は国民の
不満が非常に多い国です。

暴動など年間に20万件も発生しています。
富裕層の60%は海外に脱出済みの国です。

共産党政権にとっては、体制維持が
なによりも優先するのです。

1,まずは戦略的な問題があります。
 世界戦略において、世界に覇を唱えようとしている
 国は、米国、ロシア、中国です。
 この三国は互いに対抗している、という関係にあります。

 日本は米国の子分です。
 その米国の子分が隣国です。
 これは、中国から見れば、のど元にナイフの
 状態です。

 そんな日本が、経済的、軍事的に強大になったら
 中国は困る訳です。



2,次は、中国の内政です。
 天安門事件を知っているでしょうか。
 市民や学生が自由を求めてデモし、数万が殺害
 された事件...続きを読む

Qゴレンジャーの敵は?

最近、戦隊ヒーローのCDを聞いていて、ふと気になっちゃいました。
ゴレンジャーの敵は何?首領の名前は?
ザコ敵(仮面ライダーで言うところの「ショッカーの皆さん)にも名前があったのかしら?

Aベストアンサー

ゴレンジャー・・・私も大好きでした!
密かにモモレンジャーにあこがれていたものです(笑)

さて、敵の名前ですが、「黒十字軍」です。
首領の名前は覚えていなかったので、色々と調べたところ、「黒十字軍の総統 」(そのまんま・・・(笑))
ザコ敵は、「ゾルダー」だそうです。私は聞いた覚えがないが・・・。「ホイホイ~!」っていう声ばかり耳に残っていました。

Q日本が世界中を敵にまわしてまで、クジラ獲る意味

日本が世界中を敵にまわしてまで、クジラ獲る意味があるのか?
クジラなんかどうせ食べないんだし、世界と穏便にするためにも、
ムリしてクジラなんか獲らなくていいだろ?
もっと美味しい肉があるんだから・・
そう思っていませんか?
それはとんでもない間違いだ!
まず、世界中を敵にまわしているわけではない。
あくまでも欧米諸国が捕鯨に反対しているだけ。
ではなんで欧米諸国は捕鯨に反対しているのか?
反捕鯨の本当の目的は「日本潰し」である。
唯一白人さまに逆らった「大日本帝国」が憎くて仕方ないんだわ
このことをしっかり理解しないといけない。
白人は日本人を恨んでいるのだ。
東ヨーロッパ、スペイン、ポルトガル以外の白人国家は
日本を恨んでいるのだよ。

「クジラを守ろう」と謳っている反捕鯨論者の理屈は
既に支離滅裂になっている。
誰がどう考えたって、反捕鯨の論理はおかしいのに、
白人は未だに「反捕鯨」を謳っている。
なんでか?
ただ単に日本を叩きのめしたいだけなのだ。
かつての白人によるアジア植民地を台無しにした日本が憎くて仕方ないからだ。
この反捕鯨活動は日本が捕鯨をやめない限り、永遠に続くだろう。
じゃあこれ以上、外国と揉めてはいけないから、
捕鯨を全面的に辞めるか?
クジラ獲りを辞めたら、次は違う生き物の捕獲がターゲットになる。
日本は白人から永遠にターゲットにされるから、
クジラの次はマグロ、その次は‥‥、と限りなく日本が追い詰められるだけ。
中国と一緒だ。
尖閣諸島を譲ったら、次は沖縄がターゲットになるようなもの。
だから、ここは反捕鯨論者を徹底的に追い詰めるしかない。
日本が弱腰を見せたら、白人は次から次へと、難題を吹っかけてくる。
捕鯨を続けることと、尖閣諸島を守ることは
一見繋がっていないように見えるが、
本質は同じだということを日本人は知るべきではないか?
「たかがクジラ、されどクジラ」なのだ。

白人は本気で日本潰しを考えている。
かつて日本がアジアで大暴れした結果、
欧米諸国(特にイギリス)がアジア植民地を失った。
欧米諸国がどれだけの損害を被ったことか。
特にイギリスは今でも怒り狂っているのだ。
あなたがもし山○組のシノギを邪魔して、組に大損害を与えたら、
どうなると思いますか?(怖)

(蛇足)
欧米諸国が事実上支援しているシーシェパードは
他の捕鯨国にも「適当に」攻撃をしかけている。
そりゃ、日本だけを狙い撃ちにすると、差別だとか言われるから、
ノルウェーやロシアにも「申し訳程度」で攻撃する。
そんなの当たり前のこんこんちきちww

日本が世界中を敵にまわしてまで、クジラ獲る意味があるのか?
クジラなんかどうせ食べないんだし、世界と穏便にするためにも、
ムリしてクジラなんか獲らなくていいだろ?
もっと美味しい肉があるんだから・・
そう思っていませんか?
それはとんでもない間違いだ!
まず、世界中を敵にまわしているわけではない。
あくまでも欧米諸国が捕鯨に反対しているだけ。
ではなんで欧米諸国は捕鯨に反対しているのか?
反捕鯨の本当の目的は「日本潰し」である。
唯一白人さまに逆らった「大日本帝国」が憎くて仕方ない...続きを読む

Aベストアンサー

”反捕鯨の本当の目的は「日本潰し」である”
     ↑
それはあると思います。
少しでも日本の食糧自給率を下げようとして
いるのかもしれません。
少なくとも、牛肉輸入を増やす為ということは
あるように思います。


”唯一白人さまに逆らった「大日本帝国」が憎くて仕方ないんだわ”
     ↑
逆らったんじゃなくて、勝利した、からです。
日露戦争で負けたロシアは、それを根に持っている
とまで言われています。
そのため、日本に社会主義を蔓延させようとしました。
資本論が売れたのは、ソ連が一番でしたが、二番目は
なんと、日本でした。
反日日本人がこれほど多いのもその一環でしょう。

中国の某社会学者が言っておりました。
「日本はアジアの誇りである」


”クジラの次はマグロ、その次は‥‥、と限りなく日本が追い詰められるだけ。”
     ↑
その通りです。
そもそもクジラを資源問題化させたのは、鯨油のために
乱獲した欧米です。

Q秘密戦隊ゴレンジャーについて

現在も続いている戦隊シリーズの元祖、ゴレンジャーについてですが、5人のメンバーの内、キレンジャーって2人いたんですか?私の記憶では、人間時の姿を演じていた俳優さんの名前はわかりませんが、九州弁の言葉をしゃべり、カレーが大好物だったのがキレンジャーだったと思うのですが、その人とは違うキレンジャーがシリーズ後半には出ていたと言う友人がいるのです。当時、それほど熱心にゴレンジャーは見てなかったのですが、私の知っているキレンジャーは、物語途中で殉職(?)でもしたのでしょうか?詳しい方、教えてください!

Aベストアンサー

ANo.#1のfuyukiです。

>5人いないとゴレンジャーハリケーンが撃てない

そ、そうか!しまったぁ~

ところで、junjunpapaさんの書かれた「九州弁、カレー大好き」のキレンジャーは大岩大太の方です。
地球防衛軍の総司令はスナック・ゴンのマスターのかたわら、ゴレンジャーの司令をやっていましたが、金も払わず、カレーを大食いする大太しか客がこなかったため閉店、フルーツパーラー・ゴンとして新規開店しました。

そこに狙いすましたように「あんみつを大食いする」熊野大五郎がやってくる・・・(笑)

それにしてもスナックやフルーツパーラーの収益金でゴレンジャーの運営経費が捻出できるのかはいささか疑問ですねぇ。
それともあれは地球防衛軍の隊員を維持するための福利厚生施設だったのだろうか・・・

Q「私を仇と狙っての企みか」とはどういう意味でしょうか

「私を仇と狙っての企みか」ということはどういう意味でしょうか。「私を仇として狙うことを意図しているか」になるかなあ。そこの「仇」は「かたき」という読み方があると知っているけど、それでもわかりやすくならなかったんです。教えていただければ幸いですわ。

Aベストアンサー

「『私』を仇と思って、(『私』に何らかの害を与えようと)たくらんだのか?」

ということでは。

Q昭和の仮面ライダー、秘密戦隊ゴレンジャーなどについて

昭和の仮面ライダーや秘密戦隊ゴレンジャーなどのヒーローマスク、怪人たちなどの造形を担当したエキスプロダクションについて詳しく知りたいのですが、ウイキペディア、ネット検索で調べても載っていません。
 いつごろからどんな人たちが、どんな特撮を手がけていて、今はエキスプロダクションはどうなっているのでしょうか?
詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

エキスプロダクションは3代に渡って特殊造形を手がけてきた会社です。
初代の八木勘寿氏は東宝でゴジラ関係の造形を。
2代目の八木正夫氏は大映のガメラ・大魔神関係と円谷プロ関係の造形を。対バルゴン戦で一部、ガメラの中には八木正夫氏が入っています。
作った奴が演技するのが一番手っ取り早い、ということで。
3代目の八木功氏は、スペクトルマンあたりではカメラマンでしたが、仮面ライダーシリーズから超人ビビューンあたりまで、東映特撮の造形など。
残念ながら今のエキスプロダクションがどうなっているのか、断定できる資料がありませんでした。

ツェニーはエキスプロに在籍していた村瀬氏が1972年に独立して出来た会社。

コスモプロは、エキスプロに在籍していた三上陸夫氏が1975年に独立して出来た会社。

レインボー造形企画は、エキスプロに在籍していた前澤範氏が1981年に独立して出来た会社。

特撮造形の世界でこのエキスプロダクションの役割は非常に大きかったと思います。

QEnemy of America の意味は?

Enemy of Americaという題名の映画がありました。
私は観ていません。
このタイトルの意味は、次の二つのどちらでしょう?

1. City of Chicago (シカゴという名の町、シカゴ市)のofの使い方
  から、アメリカという名の敵、ということからアメリカが敵。

2. ofの一般的日本語訳「の」を用いて、アメリカの敵、敵はアメリカ
  以外の他の国、人物等を指す解釈。

以上どちらなのでしょうか?

Aベストアンサー

 邦題「エネミー・オブ・アメリカ」、原題"Enemy of the State"(国家の敵、敵たる国家)ですね。

 1、2のどちらの意味でもある、といった感じだと私は思っています。ただ、映画を見た印象で人それぞれの解釈があり得るでしょう。

 それは、劇中で問題の焦点として扱われる「通信の保安とプライバシー法」が、映画公開の後で成立した「米国愛国者法」を意図しているからなんですね。

 その法の正式名称は、Uniting and Strengthening America by Providing Appropriate Tools Required to Intercept and Obstruct Terrorism Act of 2001(テロリズムの阻止と回避のために必要な適切な手段を提供することによりアメリカを統合し強化する2001年の法)で、頭文字を取って"USA PATRIOT Act"です。

 劇中では、「通信の保安とプライバシー法」に反対していた下院議員が同法を成立させた政府高官の差し金で殺害され、偶然にその証拠を持たされた主人公が巻き込まれていきます。

 現実の法律名は「アメリカ愛国者の行動」と読めます。これを主犯の政府高官の殺人と受け取るなら、その敵は反対者であった下院議員であり、その下院議員殺害の主犯を立証しようとする主人公らになります。

 主犯の政府高官からすれば、国を守る法を邪魔立てする主人公らはアメリカに対する敵対者でしょう。主人公らからすれば、政府高官が敵である以上、アメリカという国家が敵に回ったも同然でしょう。

 その両方を含める意図で、ofを使ってあるのではないかと思います。

 邦題「エネミー・オブ・アメリカ」、原題"Enemy of the State"(国家の敵、敵たる国家)ですね。

 1、2のどちらの意味でもある、といった感じだと私は思っています。ただ、映画を見た印象で人それぞれの解釈があり得るでしょう。

 それは、劇中で問題の焦点として扱われる「通信の保安とプライバシー法」が、映画公開の後で成立した「米国愛国者法」を意図しているからなんですね。

 その法の正式名称は、Uniting and Strengthening America by Providing Appropriate Tools Required to Intercept and Ob...続きを読む

Q秘密戦隊ゴレンジャーの登場する時の順番は?

タイトルのままなんですが
最初に登場してくる時の順番って何色でしょう?
赤→青→黄→緑→桃
でしょうか??(^o^)丿

宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

>最初に登場してくる時の順番って何色でしょう?
>赤→青→黄→緑→桃

ご質問の意味を取り違えてなければ、この通りだと思います。
マスクの額に書かれている数字の順だと
赤、青、黄、桃、緑
ですが、敵に名乗りをあげるときはモモレンジャーとミドレンジャーの順番が入れ替わっていて、不思議に思った記憶があります。

Q『外に出たら、七人の敵がいる』と言う諺の 7人とは、どんな敵なのですか?

諺で、『外に出れば、七人の敵がいる』という言葉を小さい時に両親がよく言ってました。

未だに、オイラはその『七人の敵』がどーいう敵なのか判りません。

             教えて下さい。

検索で、「諺 七人の敵」などと探したのですが、具体的にどういう敵と捉えられる7つの敵に相当するモノがあるのか、判りませんでした。

オイラが、子供の頃から学校に行くときなどに両親が「男は外に出たなら、7人の敵がいると思え」と言ってたのですが、なんのことなのかいまだに判らないままです。

仏教の言葉で、『七難』『七災』などと言うそうですが、羅刹(らせつ)難・刀杖難・鬼難・枷鎖(かさ)難・怨賊 のそれぞれの、『羅刹』『刀杖難』『枷鎖(かさ)難』の意味も良かったら、どーいった災いなのか、教えて下さい。

以上、2つの質問なのですが、よろしくお願いします。


大きく成長したオイラは、『七人の敵』は存在せず、実は、『誰の心にも潜む、恐怖心や猜疑心、嫌悪感、判断力不足、浮かれてしまう心などのような、全て自分の心に宿り眠る総合的な、『自分が招いてしまう行動力の無さ』が、本来の意味では無いのかともこの頃思い始めました。

宜しくお願いします。

諺で、『外に出れば、七人の敵がいる』という言葉を小さい時に両親がよく言ってました。

未だに、オイラはその『七人の敵』がどーいう敵なのか判りません。

             教えて下さい。

検索で、「諺 七人の敵」などと探したのですが、具体的にどういう敵と捉えられる7つの敵に相当するモノがあるのか、判りませんでした。

オイラが、子供の頃から学校に行くときなどに両親が「男は外に出たなら、7人の敵がいると思え」と言ってたのですが、なんのことなのかいまだに判らないままで...続きを読む

Aベストアンサー

一説には石田三成が、豊臣恩顧の臣7人から襲撃を
受けかけたことがあり、それが語源ではないかと言われて
います。この時三成は政敵の徳川家康の元へ身を
寄せて難を逃れました。

七難については、以下のサイトに乗ってました。
私も勉強になったんで感謝します!

参考URL:http://homepage3.nifty.com/myrrha/soul/66.htm#七難

Qガオレンジャーのパワーアニマル

最近の放送で、白と黒の熊が出てきました。
「ベア」=熊と分かりますが「ポーラ」も熊って意味なんでしょうか?

Aベストアンサー

その番組は見ていませんが「ポーラベア」=「北極熊」=「白熊」のことではないでしょうか。


人気Q&Aランキング