年明けに職を変えようと考えています。
今は建築関係の仕事ですが転職先は別にこだわってはいません。
知り合いの会社に引き抜きを勧められているのですが
年齢的にも(20代後半)じっくり考えねばと思い迷っています。
1度ハローワークに行って調べてみようと思うのですが
会社の同僚は「ハローワークにはそんなにいい求人はないよ」と言います。
もしそれが本当ならいい条件の求人はどこから探せばいいのでしょう?

A 回答 (2件)

もと採用担当者です。

1.ハローワークは、いい求人は少ないです、ハイ。
2.ビーイング(水曜日発売)か、朝日・読売新聞(日曜版)で探す。
3.リクルートエイブリックなど、人材紹介会社へ登録。
4.リクナビ・キャリアなど求職のWEBに登録。
建築関係がどの範囲か不明ですが、20代後半で2級建築士以上の資格は必須です。(ないと、かなり不利)
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
やはりハローワークには好条件の職は少ないようですね。
別に転職先は建築関係にはこだわっていないので
甘いようですが自分のやりたいことを重視してみるのも
いいような気がしてきました。
あと何か自信のもてるものを身に付けようと思います。
まずは労を惜しまずチャレンジしようと思います。
ありがとうございました。

ハローワークでも、ごく稀に良いと思われる求人が入ることはありますが、あっという間に希望者が殺到しますよ。

ということで、ハローワークに残っている求人は、良いところは少ないと思います。

私はある専門職なのですが、ハローワークより専門雑誌や専門のサイトの方が、良い求人を探すことが出来ています。

ご相談者様は、建築関係の仕事をご希望されているのですよね? 建築関係の専門雑誌や専門サイトに、求人されているかどうかを御自分で確認しましたか?
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
やはりハローワークには少なそうですね。
いずれにせよある程度実力を身につけなくてはいけないですね。
あと労力を惜しまず少しでも良い職が探せるよう頑張ります。
ありがとうございました。