今までポップスしか聴いていなかったのですが、最近会社の人がChemical BrothersとDaft Punkをかけていてすごくカッコイイと思いました。名前は知っていたのですが。

「この2アーティストが好きならこれも良いよ」っていうのがありましたら教えていただけないでしょうか?
CDをかけていた人に聞けば済む事なのですが、なんか邦楽全般や洋楽ポップスを馬鹿にしたような発言をよくする人で、「クラブに行った事無いのっ?!信じられない!!」って驚かれて以来、なんか見下されてる感じがして怖くて話せないんです。

情けないのですが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

わたしもChemical BrothersとDaft Punkが好きで、ここの過去の質問を検索して趣味の近そうな人の回答を参考にCDを買ってます。

そのなかで「この2アーティストが好きならこれも良いよ」というのは下です。かなり「わたし的に」なんですが。

・Chemical Brothersがお好きならば
Appolo Four Forty
FatboySlim
Propellerheads

・Daft Punkがお好きならおフランスつながりで
Air
Mellow
ちょっとずれるんですがTahiti80

下のサイトの左上の「Serch By Artist」の下のボックスにこぴぺして「go」をクリックすればアルバムや曲目が表示されて試聴もできます。みてみてください。ひとつくらいは気にいるものがあるのではないかなあとおもいます。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1166261660/ …

ちなみにそのCDかけていた人、なんだかすごいやなかんじですね。そのひとにきかなくてもここに質問したら、親切な人がたくさんきていろいろおしえてくれます。
なんだかbeavasさんと似たような回答になってるようなきが。まあいいや。

参考URL:http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1166261660/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
2回いただいてるようなので勝手ながらお礼はまとめさせていただきます。

教えていただいな中から
APOLLO440のGETTIN' HIGH ON YOUR OWN SUPPLY
AIRの10 000Hz Legend
買ってみました。
Propellerheadsも試聴したかんじ良かったのですがCD屋さんに在庫がなかったもので。

>ここらへんのジャンルのピークは98年ごろで・・・
洋楽はCD屋さんで適当に試聴して買うのでラジオもTVも洋楽系聴いていないのでその頃は全然このての音楽を耳にしてないのです。
すぐ飽きるのかな?まあ、もともと好きなジャンルはあってないようなものなので飽きたら飽きたで(笑)
試聴できるサイトも教えてくださってありがとうございました!

お礼日時:2002/01/04 20:31

プロペラヘッズやアポロ440いいですね。

私もスキです。

●Dimitri from Paris
●Basement Jaxx
などもオススメです。
2つともテクノというよりハウスなのですが
ケミカル&ダフパンにカブる所はあると思います。
Dimitriはラウンジミュージック(アルバムによって結構変わりますが)、
Basementはソウル、ファンクといったカラーが強いです。
Basementが気に入ったらDeee-liteなんかもいけますしね!
よろしければどうぞ。

sazaezushiさんと同じくallmusicは愛用してます。便利!
お気に入りのアーティストから似ているアーティストをどんどん辿って行けるので
好きな音楽を探しやすいと思いますよ。

それとwipeoutやLoved upなどのコンピを買うのもひとつのテだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
Dimitri from ParisとBasement Jaxxですか。このジャンル全然聴いた事がなかったので知らないアーティストばかりです。全部欲しいけどお金が・・・。アルバムによっても結構傾向が違いますよね。教えていただいたサイトでいろいろ試聴してみなければ!
allmusic本当に便利ですね。アーティストごとのコメントもあるので久しぶりに英語を一生懸命読みました。
コンピもの買ったことないんですよ。お得感はあるんですけど切って貼った感じがどうも。でも全然知らないジャンルの足がかりを見つける為には有効かもですね。考えてみます。

お礼日時:2002/01/06 12:34

ごめんなさい四回目・・・これで最後です。



中古でもよければ、BookOffとかGEOとか侮れません。三枚990円とか、気合いパンクなProdigyも880円でおいてます。浮いたお金でもう一枚・・・どうでしょう?

どうもたびたび失礼いたしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ごめんなさい四回目
いえいえ。何度もいろいろなことを教えていただいてありがとうございます。

GEOって中古CD屋さんですか?BookOffは近所にあるので行ってみます!
普段はHMVが近いのでそこで買ってます。ネットで買う方が便利そうなんですけどHMVのポイントカードがあるので。
ネットで注文して店頭で受け取れるようになるといいのですが。
アマゾンは以前1回だけ使ったのですが予約したのに初回限定盤じゃなかったという悲しい思い出が・・・。
allmusicのサイト行ってみました。本当にここ便利ですね!今後CDを購入する時はぜひ参考にしたいです。

お礼日時:2002/01/06 12:26

すいません三回目。



Amazon.co.jpってつかったことありますか?すごいおしつけっぽいんですが、下記URLからお買い物できます。いかがでしょう?ちなみに、輸入盤を買うならこのサイトもしくはHMV、Recofanがよいかと思います。お店いかなくてもいいので出不精なわたしには重宝してます。タワー、HMVで検索にひっからないものもAmazonだとでてきます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000G …

このサイトも便利です。Related Artists使えます。
http://allmusic.com/

参考URL:http://allmusic.com/
    • good
    • 0

よく考えたらわたしもDaftPunkってなんとなく買って聴いてたんですが、ひと月も聴いていたらすっかり飽きてしまって、いまではこの質問をみつけたのでちょっと懐かしくなってかけてみた次第です。



ここらへんのジャンルのピークは98年ごろで、当時あちこちでかかっていたはずなのに特に気になることもなく、ピークから4年もたった今やっと興味が沸いてきたということは、todukiさんにとってもともと好きなジャンルではではなく、すぐに飽きてしまう可能性も高いのでは?

わたしもここらへんは去年やっと聞くようになって、半年くらいきいてすっかりご無沙汰してます。

Chemical Brothers、Underworld、Orbital、Prodigyはホントにそうなのかどうかは不明ですが「テクノ四天王」だそうです。OrbitalのCDのオビに書いてました。とりあえずこの四つだけ押さえておけばいいんじゃないでしょうか。

あとちょっと違うような気もしますがBeasty Boysもいいかもしれません。
    • good
    • 0

>邦楽全般や洋楽ポップスを馬鹿にしたような発言をよくする人で


私もズバリこう言うタイプの人間ですが(笑)、その割りにはダフト・パンクなんて「ダサダサ、イモ」だと思います(笑)。私つい最近この『流行り物』に手を出しましたが、やはり失敗でした(笑)。ケミカルは超有名ですが、やはりそれなりに「凄い」と思います。

って言う私もこの辺り実は「どうってこと」ないんですが(笑)(←何言い訳しとんねん)、少しお邪魔を。

ダフト・パンク。同じおフランス物ではMELLOWやAIR(エール)なんかお試し下さい。どちらも「決め手」には欠けるのですが(笑)、私個人的にはダフト・パンクより「遙かに」面白みがあります。
ケミカルっぽいのでは、その辺りの他の有名どころではAPOLLO 440(FOUR FORTY)、FAT BOY SLIMやPRODIGYなんかになるでしょうか?どれらもケミカル級に超有名ですけど・・・個人的にはAPOLLOが格好良くて、PRODIGYは多少気合いがパンク(悪ガキ)っぽくって良いかも。FAT BOY SLIMは前ユニットのBEATS INTERNATIONALってのが、最近邦盤でCD化されていておもしろいかも。その他UNDERWORLDもCMに起用されたりして話題になりましたね。
この辺りの私個人的に思う「元祖」っぽいのではJESUS JONESやEMFもおもしろいと思います。90年代前半のバンドです。
ケミカルっぽいのでは、も少しマイナーなのではMEAT BEAT MANIFESTOをお薦めします。

以上、「超」独断と偏見でした。

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=7744173 …

http://launch.yahoo.com/album/default.asp?albumI …

参考URL:http://launch.yahoo.com/album/default.asp?albumI …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
教えていただいたの全部はさすがに買えないのでCD屋に行って適当に何枚か買ってみました。
APOLLO440のGETTIN' HIGH ON YOUR OWN SUPPLY
AIRの10 000Hz Legend
UNDERWORLDのSecond Toughest In The Infants
2,3回しか聴けていないのですが1番好きかなって感じなのはAPOLLO440です。AIRも良いのは良いのですが全曲テンポが同じ感じで聴いてるうちに気持ち良く眠ってしまいました。
次は「気合の入ったパンク」なPRODIGYを買ってみようと思っています。

お礼日時:2002/01/04 20:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QサマソニでのDAFT PUNKの曲について

今年のサマーソニックでDAFT PUNKが出ていましたが、私は参加しておらず、深夜にテレビでその抜粋が流れていて初めてDAFT PUNKのことを知って、カッコイイと思ってCD(Homework)を購入しました。
その中のAround The Worldという曲がサマソニでもかかっていたと思うのですが、ライブでは違う音?がAround The Worldの上にかぶさってかかっている感じでした。
こーいうことにはまったく無知で教えていただきたいのですが、あれはライブのときだけ何か音を加えているのでしょうか。
CDのノーマル?な感じもいいのですが、ライブのがすごくかっこよかったです。
サマソニで聞かれていない方でも、こういうことに詳しい方がおられましたら、是非教えていただきたいです。

Aベストアンサー

サマソニ以外で今年行われたライブ音源を聴いた事があるのですが、その音から判断すると、ライブ用に他の曲とミックスしているのが分ります。

テクノ系のライブでは、一曲づつ淡々と演奏しても面白味が無いので、daftのようにノンストップで色々な曲を繋げて、あたかもDJミックスのように演奏するのが主流になってます。

daftの場合は、どの会場でも予め決めた曲順で演奏していたようなので、サマソニでも先に海外で行われたライブと同じ曲順だったと思われます。

初期のライブ音源が一枚出てますので、機会があればお聴きになってみてください。
当然ながら最近の曲は入ってませんが、約45分間のノンストップで今よりも勢いのある演奏が聴けます。
http://www.discogs.com/release/311278
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005O5WC/
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=411864&GOODS_SORT_CD=101

サマソニ以外で今年行われたライブ音源を聴いた事があるのですが、その音から判断すると、ライブ用に他の曲とミックスしているのが分ります。

テクノ系のライブでは、一曲づつ淡々と演奏しても面白味が無いので、daftのようにノンストップで色々な曲を繋げて、あたかもDJミックスのように演奏するのが主流になってます。

daftの場合は、どの会場でも予め決めた曲順で演奏していたようなので、サマソニでも先に海外で行われたライブと同じ曲順だったと思われます。

初期のライブ音源が一枚出てますので、...続きを読む

Qchemical Brothersになる前のdustbrothers収録のアルバムは?

dustbrothersの曲を購入したいのですが、
アルバムの名前?を教えて頂きたいのですが
ご存じの方よろしくお願いします

Aベストアンサー

私が聞いている限りではダスト・ブラザーズ時代にはシングル「Song To The Siren」とEP「14th Century Sky」しか発表していませんので、まずアルバム発表は無いと言うことになりますね。

で、それらがどっかのアルバムに収録されていないかと言うことになりますが、これが又ハッキリしません(^^;)。ファーストの「Exit Planet Dust」に収録されている"Song To The Siren"がダスト時代と同バージョンなのか私は未確認(ダスト時代のは聞いた事が無くて、又アルバムは輸入盤しか持ってないので^^;)で、又9月10日発売のベストに収録されている"Song To The Siren(jbo version)"がソレなのかどうかも一寸言い切れませんが、マニアサイトによるとダスト時代の"Song To The Siren"はjbo versionとありましたのでおそらくコレだと思います。又アナログ盤は中古市場でも高価であるらしいです。
只、「14th Century Sky」の方は全く情報がありません。

つまり全部あやふやですみません(^^;)。

確実なのは、#1の御回答に有る『ファイト・クラブ』は現ケミカル・ブラザーズであるダスト・ブラザーズでは無く、アメリカのプロデューサー・チームのダスト・ブラザーズの方ですね。
話しがややこしいですが(^^;)、元々アメリカのダスト・ブラザーズがあり、イギリスで当初ダスト・ブラザーズ名義で活動した現ケミカル・ブラザーズが本家(^^;)からクレームが付いたか、混同を避ける為にユニット名を変えたと言う経緯があります。

あっ#1の回答の、も一個のURLでアナログ中古盤が見れますね(^_^)。

http://www.toshiba-emi.co.jp/intl/monthlyspecial/200308/monthlyspecial02.htm
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=680852&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=680852&GOODS_SORT_CD=101

私が聞いている限りではダスト・ブラザーズ時代にはシングル「Song To The Siren」とEP「14th Century Sky」しか発表していませんので、まずアルバム発表は無いと言うことになりますね。

で、それらがどっかのアルバムに収録されていないかと言うことになりますが、これが又ハッキリしません(^^;)。ファーストの「Exit Planet Dust」に収録されている"Song To The Siren"がダスト時代と同バージョンなのか私は未確認(ダスト時代のは聞いた事が無くて、又アルバムは輸入盤しか持ってないので^^;)で、又9...続きを読む

QDaft Punkの「Something About Us」を女性が歌

Daft Punkの「Something About Us」を女性が歌っているVerを洋服屋さんで聴いたのですが、誰が歌っているのかご存知だったら教えてください。
歌う人でこんなに雰囲気かわるんだなぁ、と不思議に思ってから、気になってしかたありません。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

JUJUさんでは?

「ナツノハナ」というCDに収録されてます。

QThe Chemical Brothersの「AuGmEnTeD」と言うアルバムについてお聞きしたいのですが。

こんにちわ。
質問なのですが、The Chemical BrothersのFull Attackと言う曲をニュース番組のBGMで一度聞いてから興味を持ち、いろいろと調べている者です。
ネット検索などを使って調べてみたところ、AuGmEnTeDと言うアルバムに入っているらしいことまで分かりました。
しかし、このアルバムは検索してもあまり多くの件数引っかからなく、日本のサイトにはほとんど載っていない気がします。(僕の検索能力が足りないのかもしれませんが…)

The Chemical Brothers自体は日本でもかなり有名だと思うのですが、このアルバムはあまり知られてないのでしょうか?

詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたいます。

Aベストアンサー

「AuGmEnTeD」は、「Live at the Social Volume 1」と同一音源で、アルバム・タイトルと曲目だけが違っていると、英語版wikipediaに書かれてます。
http://en.wikipedia.org/wiki/Live_at_the_Social_Volume_1
>has also been bootlegged under the album name "AuGmEnTeD", which has the same music, but with different song titles.

「Live at the Social Volume 1」は、正確に言いますとブートCDではなく、ケミカル公認のライブDJ MIXです。

この情報を基に考えますと、Full Attackと同じ曲順が、The Chemical Brothers "Get Up On It Like This"になります。

ただし、トラックの時間が若干違ってますので、聴いた箇所によっては、Metro L.A. "To A Nation Rockin'"の最後の部分か、Tim 'Love' Lee "Again Son"の最初の部分の、どちらかが聴こえた可能性もあります。

※・「Live at the Social Volume 1」の13曲目(Get Up On It Like This)は、5分16秒。
「AuGmEnTeD」の13曲目(Full Attack)は、7分48秒です。

とりあえず、 "Get Up On It Like This"が試聴出来るページをリンクしますので、確かめてください。
↓の6曲目です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/331611

同じであれば、この曲がブートになった時点でタイトル違いになったと言えるでしょう。

ニュース番組のBGMで聴いたとの事ですが、ブート音源を使用し、その曲目を堂々と表記していたとすれば、製作者の著作権に対する認識の低さが露呈している行為だと言えそうですね。

「AuGmEnTeD」は、「Live at the Social Volume 1」と同一音源で、アルバム・タイトルと曲目だけが違っていると、英語版wikipediaに書かれてます。
http://en.wikipedia.org/wiki/Live_at_the_Social_Volume_1
>has also been bootlegged under the album name "AuGmEnTeD", which has the same music, but with different song titles.

「Live at the Social Volume 1」は、正確に言いますとブートCDではなく、ケミカル公認のライブDJ MIXです。

この情報を基に考えますと、Full Attackと同じ曲順が、The...続きを読む

QChemical Brothers・Daft Punk 系?

今までポップスしか聴いていなかったのですが、最近会社の人がChemical BrothersとDaft Punkをかけていてすごくカッコイイと思いました。名前は知っていたのですが。

「この2アーティストが好きならこれも良いよ」っていうのがありましたら教えていただけないでしょうか?
CDをかけていた人に聞けば済む事なのですが、なんか邦楽全般や洋楽ポップスを馬鹿にしたような発言をよくする人で、「クラブに行った事無いのっ?!信じられない!!」って驚かれて以来、なんか見下されてる感じがして怖くて話せないんです。

情けないのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

わたしもChemical BrothersとDaft Punkが好きで、ここの過去の質問を検索して趣味の近そうな人の回答を参考にCDを買ってます。そのなかで「この2アーティストが好きならこれも良いよ」というのは下です。かなり「わたし的に」なんですが。

・Chemical Brothersがお好きならば
Appolo Four Forty
FatboySlim
Propellerheads

・Daft Punkがお好きならおフランスつながりで
Air
Mellow
ちょっとずれるんですがTahiti80

下のサイトの左上の「Serch By Artist」の下のボックスにこぴぺして「go」をクリックすればアルバムや曲目が表示されて試聴もできます。みてみてください。ひとつくらいは気にいるものがあるのではないかなあとおもいます。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1166261660/pagename=/RP/CDN/mainmenu.html/clickID=tn_logo_img

ちなみにそのCDかけていた人、なんだかすごいやなかんじですね。そのひとにきかなくてもここに質問したら、親切な人がたくさんきていろいろおしえてくれます。
なんだかbeavasさんと似たような回答になってるようなきが。まあいいや。

参考URL:http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1166261660/pagename=/RP/CDN/mainmenu.html/clickID=tn_logo_img

わたしもChemical BrothersとDaft Punkが好きで、ここの過去の質問を検索して趣味の近そうな人の回答を参考にCDを買ってます。そのなかで「この2アーティストが好きならこれも良いよ」というのは下です。かなり「わたし的に」なんですが。

・Chemical Brothersがお好きならば
Appolo Four Forty
FatboySlim
Propellerheads

・Daft Punkがお好きならおフランスつながりで
Air
Mellow
ちょっとずれるんですがTahiti80

下のサイトの左上の「Serch By Artist」の下のボックスにこぴぺして「go」をクリ...続きを読む

QChemical Brothers

アルバム:Dig Your Own Hole
曲名:Elektrobank
での声の主はゲイリーシェロンの気がするのですが、
どうなんでしょう?

Aベストアンサー

elektrobankのバックにクラブでのレイブ時の音が使われている事から、Dj Kool Hercでは無いかと。(80年代頃のレイブっぽい?) はっきりとは聞き取れ無いのですが、言い回しが80年代Hip-Hopを思わせる節があり...。Voiceクレジットに記されてもいますので、単純に推察してみました。(汗)
・・・余計わからなくさせてしまったかもしれませんね。(スイマセン。^^;)

QDaft PunkのSomething About Usに似てる曲ないですか?

Something About Usが大好きで毎日欠かさず聴いています。
この曲に似たようなテンポ、落ち着いた感じの似たような曲を探しています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フと思いついたので・・
Donnell Jones / You Know What's Up

あと、そういう感じならまさしくJamiroquaiとか。Outkastなんかにも探せばいいのがありそうです。

QChemical Brothersの曲なんですが。

たぶん最新の曲だと思うのですが、プロモビデオで列車の窓から外の景色を
ずっと写しながら曲が流れているやつなんですけど、ズバリ!タイトルを
教えていただきたいです。こんなんですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは♪
お探しの曲は「スター・ギター(Star Guitar)」だと思います。
最初から最後まで「世界の車窓から」みたいなプロモです。
下記のURLでちょっとだけ見る事が出来ますのでお試し下さい
曲名をクリックするとヴィデオがスタートします。
実はこのヴィデオここで以前に私が「お好きなPV教えて下さい」っていう
質問した時に回答者の方の一人が教えて下さったヴィデオなので
よく覚えておりました(笑)

参考URL:http://www.mtv.com/bands/az/chemical_brothers/audvid.jhtml

Qpunk にはネガティブな意味があったのでしょうか

punk という言葉は当初ゲイの団体から苦情が出た、とラジオでロッカーが言っていました。

punk には良くない意味合いがあるからでしょうか?

Aベストアンサー

punkには たくさんの意味があるようですが、
スラング辞典によると、その一つに以下のような
意味があります。
これが苦情に該当するのかもしれません。(^^;;

1. A "punk" was originally a tramp's young homosexual companion. In other words, a rent boy with no ethics.
(rent boy → a homosexual, perhaps participating in prostitution.)
tramp → 売春婦

Qなんかカッコイイ音楽

国内外問わず、カッコのいいバンド教えてください!
メロディアスなんだけど、音は重いっていうか・・・
そんなバンド希望です。
イエモンとかオアシスが好きです。
全然雰囲気が違ってもOKです。

Aベストアンサー

今だと、“JET”と“MAROON 5”がおすすめです。
JETは「Are You Gonna Be My Girl」でガツンとやられました。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000AQVCL/249-9001423-8136362

MAROON 5は、「Harder to Breathe」を聞いて、一目惚れならぬ一聴惚れ。「This Love」のメロディも泣けます。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006879E/250-1070855-5341812

重めのということだと、“P.O.D.”とか“TRAPT”もありますね。ルックスがべたべただという気もしないではないですが。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006WL1Z/249-5209166-0100331

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000AS2P1/250-2300787-7934605

今だと、“JET”と“MAROON 5”がおすすめです。
JETは「Are You Gonna Be My Girl」でガツンとやられました。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000AQVCL/249-9001423-8136362

MAROON 5は、「Harder to Breathe」を聞いて、一目惚れならぬ一聴惚れ。「This Love」のメロディも泣けます。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006879E/250-1070855-5341812

重めのということだと、“P.O.D.”とか“TRAPT”もありますね。ルックスがべたべただという気もしないではないですが。

http:/...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報