1.フラボノイドやアントシアニンはどのような食品に含まれているのでしょうか。
2.フラボノイドやアントシアニンを含む食品が調理や加工で変色する例には、どのようなものがあるんでしょうか。
3.酵素褐変反応を食品に利用した例、また、その加工方法。
4.アミノ・カルボニル反応によって褐変化がおこる以外に食品にどのような影響を及ぼすか。
5.等電点沈殿以外の理由で牛乳が凝固している食品と、その原理について。

以上の事を検索していたんですが、なかなか解らなくって…。
全てじゃなくて良いので、教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

加工か食化か食保の本見れば.いくらでも乗っています。

図書館で.
農産加工
食品化学
食品保蔵学
の本を見つけてください。5-6冊拾えば全部乗っているはずです。
    • 1

>以上の事を検索していたんですが、なかなか解らなくって…。

レポートでしょうか・・・?
ネットで検索したのでしょうか・・・・????
少ないとも「フラボノイド」「アントシアニン」すごーーーくたーくさん(!!)Hitしますが・・・?

さらに図書の検索でもHitしますよ・・・?

補足お願いします。
    • 0