今度購入したVWルポのオーディオはMDです。CD機器は家にあるのですが、MD機器は持っていません。車で聞くのであれば、10~20枚程度のMDがあればいいので、新たにMD機器を購入するのはもったいないような気がします。どこかでCDtoMDのダビングをしてくれるところはあるのでしょうか? それとも、CD-MDラジカセのような機器を購入するしかないのでしょうか? みなさんどうされていますか? 教えてください。

A 回答 (4件)

逆に、ルポのオーディオを CDデッキに入れ替えるってのは駄目なんですか?

CDデッキ単体の安いのなら一万するかしないかでしょう、工賃込みでも二万前後では? 安い MDラジカセよりは多少高くつくかも知れませんが、ダビングの手間とか要らなくなりますし、何より普段全然使わない機械が家で場所取ることもないです。私なら入れ替えてしまいますが。
    • 0
この回答へのお礼

カーオーディオってそんなに安いんですか(物事を知らなくてすみません)。それであれば、MDラジカセより手間がなくていいですね。狭い我が家で、使わない機器も増えることがないし。これも、検討してみます。

皆さんのご意見(No.1~4)、ありがとうございました。いろいろと検討する方向が見えてきました。TRYして見ます。

自分は、できれば買いたくないが、どうしても必要なものの場合、Yahoo!オークションで購入しています。

中古品をオークションで購入して、用済みになったら再びオークションに出品。購入時のコンディションを保っておけば、出品した時も自分が購入したくらいの値段で落札されます。

要するに必要なものを格安で長期間レンタルできちゃうという事です。長く大事に使いたいものはお勧めしませんが、一定期間使えれば良いものの場合はヤフオクが絶対お勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

オークションで買って、オークションで売る。結局レンタルするのと同じですか・・・ これも自分では気が付かなかったことです。検討してみます。

録音再生が可能なポータブルタイプのMDプレーヤーやラジカセタイプなどはそれほどの値段はしないと思います。

おそらくダビングを行う業者はあると思いますが、20~30枚となるとどれくらいの金額になるのか分かりません。長く使えるものですし、今後のためにも安い機器を購入してはいかがでしょうか?
あと、知人に借りるというのもひとつの手だと思います。持っている人は必ずいそうですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

結局皆さん機器を購入しているんですかね。
ラジカセタイプであれば15,000円くらいで売っているのですが、このためだけに買うのは場所もとるしもったいないような気がしていました。

以前、同じことがありました。

新しく買った車にMDデッキが標準装備だった…。

それを機会に家のオーディオもMDがダビングできるものに買い換えました。
今はCD→MDのダビングができるものも安くなっているので、買ってしまうのがいいかも…。

ダビングしてもらえるところ…
あることはありますけど、高いですね…。(下記料金表参照)

参考URL:http://www001.upp.so-net.ne.jp/rokuon/record5.ht …
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
ダビングがこんなに高いのであれば、機器を購入したほうが安いですね。