アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CF6(H10)を中古で購入しましたが、ライトを点灯時スピードメーターがELバックライト?(フラットケーブルが出ていて調整の4つボタンがついています)で全部緑色で点灯しています。明るすぎて外のヘッドライトが暗くみえてしまいます。これを取外すことはできるのでしょうか?また簡単に素人でもできますでしょうか?

A 回答 (1件)

おそらく後付のELメータパネルが装着されているんですね。

これを取り外すにはメータアッセンブリー全体をインパネから取り外す必要がありますから、少なくともオーディオなどを自分で取り付け出来る程度のテクニックが必要になります。

手順としては、
(1)メータアッセンブリーを取り外す。
(2)メータの正面カバー(透明プラスチックのカバー)を分解して外す。
(2)さらにメータ部分に貼り付けてあるELバックライトパネルをメータ指針を曲げたり外したりしないよう注意しながら剥がす。(たいてい両面テープで付いている)
これで取り外し完了です。

上の手順がイメージできるようでしたらご自分で作業できるのではないかと思います。
 これがわからない場合はディーラに持ち込んで任せた方が安全でしょう。

なおご自分で作業される場合でも、うっかりとインパネ周りを破損しないように、ディーラにお願いしてインパネ周りの整備用図面を見せてもらう(出来ればコピーをもらいましょう)ようにする事をおすすめします。経験的には、メカニック担当のかたにお願いすればわりと新設に対応してもらえるように思います。 
    • 0