アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までは化粧を3日続けてすると吹き出物ができて使いつづけるという事ができなくて困っています。

敏感肌におすすめという化粧品を教えてください。

私は石川県に住んでいるので県内で買えるもの・通販で購入できるものがいいです

A 回答 (10件)

こんばんは。


私も敏感肌なんですが、お勧めは「ドクターシーラボ」のアクアコラーゲンゲルです。
とても使い心地がいいし、つけた後のカユミなんかも全くないです。
ただ、人によって異なると思うので、まずはサンプルをもらって使ってみてはどうでしょうか。
ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルは、それだけ塗っただけでいいという優れもの。
お手入れがとても簡単です。
普通だったら化粧水をつけて美容液をつけて乳液をつけるじゃないですか。
その手間が一回で終わるんです。
一度試供品で試してみてください。

参考URL:http://www.ci-labo.com/index.html
    • good
    • 0

私も敏感肌の持ち主です。


資生堂が出しているdプログラムやアヴェンヌ、ナチュラルズは
もう試されましたか?いずれも敏感肌のために作られた基礎化粧品で、
アヴェンヌとナチュラルズは基礎化粧品以外も出していて、資生堂の
カウンターで買えますが、取り扱いがデパートに限られていたり、
少ないかも知れません。すべてこれらも試した結果、私が行き着いたのは、
ファンケルです。基礎化粧品はすべてこちらに切り替えてから、調子が
すこぶる良いです。ショップもありますが通販でも買えますし、送料無料です。
香りもしないし無添加で、使い心地良いですよ。

合うモノが見つかると良いですね。

参考URL:http://www.fancl.co.jp/index.html
    • good
    • 0

私はDr.ウィラードウォーターをお薦めします。以前ファンデで肌を痛めてしまい、その時から使い始めました。まったく刺激が無く敏感

肌にも安心して使えると思います。 ただ、かなり高価です。ラインで揃えるのはさすがに難しいのでウォーターと保湿ジェルを私は愛用してます。それに使い心地にかなり好き嫌いがあるかも…。→つづく
    • good
    • 0

続き→某クチコミサイトでも好き、嫌いでかなり分かれてました。通販可能でサービスはかなり良いですよ。送料無料で未使用なら無期限で返品可能(しかも返送料はメーカー持ち)。詳しくは

http://www.willard.co.jpで。オンラインショッピングも出来ます。ロフトでも購入可能。高価でも安心して使えるものが一番良いと思います。ご参考までに。
    • good
    • 0

私もドクターシーラボをお勧めします。

0120-371217に電話するとサンプル&カタログがもらえます。
    • good
    • 0

私も敏感肌で困っている一人です。


今、基礎化粧品、化粧品で使っている物は
BIOCOLOJIN(バイオコロジン)です。

私は東京都下在住ですが、
ちょっとした無添加化粧品売り場にあるかもしれませんヨ。

お店によってはお試しセットというのがあり、
ローション、乳液、洗顔料が3点で1500円という物があり
私はこれを試してから使い始めました。

100%無添加という事を表示しています。
でも、誰もが合う訳ではないんですよねぇ。

私もいろいろ、試してみては、肌に合わず
お金の無駄使いとその余ってしまった化粧品をどうするかで困っていました。

ただ、私の場合、同じ製品のファンデーションで
リキッドタイプの物を
先日初めて使ってみたら、アルコールフリーだったようで
ちょっと痛い感じがして、いまいちです。
アルコールの入って入る物は敏感肌には駄目なような気がします。

いつもは、パウダーファンデを使っているので
こちらは問題ないのですが。

http://www.kallen.co.jp/を参考になさってみてください。

友人にもとても敏感肌の子がいるのですが、
彼女は’アクセーヌ’を使うと大丈夫と言っていました。


私は口紅類も難しく、唇の皮がむけて困っていたのですが・・・
THE BODY SHOPのリップトリート(2000円位)と
カネボウのテスティモのルージュドエッセンス(3000円)は水分が多いのか
皮がむけず、使えます。

参考になさって下さい。
ご自分に合った化粧品に出会える事を
お祈りしていまーす!
    • good
    • 0

一般発売はされていないので知名度はまったくないですが・・・


ハーブ園で造られている物です。郵送してくれます。

ナチュラル化粧品で香料・着色料など一切使っていないので、敏感肌や
アトピー、乾燥肌、脂性、ナチュラル化粧品なので、どんな肌にも合う
ようです。ハーブ(ローズゼラニウム)などの植物からのみ作られてい
るので、ほのかに香る自然の香りと、肌が自然に吸収して行くような、
とても心地の良い使い心地です
使い始めてすぐに肌が元気になりました。
肌荒れもなくなり、頬の赤みも消え、吹き出物もなくなり、水々しい肌
になりましたよ!それを聞いて使い始めた友達も満足しているので、こ
れはオススメ出来ます。

肌を治す時は、始めの1本を浴びるように使って、いっきに治すのが
コツですよ!!!肌にあうものが早く見つかるとイイですね!

参考URL:http://www.mirukau.net/herb/
    • good
    • 1

私も石川県の人間なのでよいアドバイスになれば・・・。



私は敏感肌ではないですが、超乾燥肌です。以前使っていたノンオキシーというメーカーの基礎化粧品はかなり良かったのですが、値段が高かったためにCMで有名なDHCに切り替えたのですが、肌に合わず、カサカサ・ボロボロになりました。

ノンオキシーにはアルコール・パラベン・界面活性剤など入っていなかったので、それに近い化粧品で安い物を探していたところ、Arugeという化粧品を見つけました。これは結構買いやすい値段で、肌にも優しいのでお勧めです。カサカサ・ボロボロになった私の肌も回復しました。一応「敏感肌・乾燥肌の方へ」とうたっているので使ってみてはどうでしょう?

ちなみに石川県で販売しているお店は、アルプラザ平和堂の薬局か、くすりのアオキです。サンプルも希望すればもらえるので、初めはサンプルから試してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

私はここ3年ほど、基礎化粧品を通販でのみ購入しています。

以下いずれも通販でも取り扱っています。    1.COSMENCE(コスマンス)は、ドクターズコスメで、肌の悩みを8タイプに分けてプログラムされています。割引もよくあります。2.神戸トランスパランは、最近敏感肌の妹からすすめられましたが、コストパフォーマンスや通販制度の充実、そして何よりも太っ腹なお試しセットや無料サンプルの数々に、私からも是非おすすめしたいと思います。化粧品の成分は敏感肌の方にも、とても良いそうですよ。まずは店長さん、副店長さんの声をきいてみてくださいね。(誠実な方たちです。)

参考URL:http://www.kobe-transparent.com
    • good
    • 0

一言で敏感肌といってもさまざまさると思います。

スキンケアはまずは自分の肌質を知ることが重要だと思います。有料のカウンセリングなどに行く前にネット情報や無料のパンフレットなどでも参考になります。よかったらいくつか参考サイトを見られてみてください。石川におすまいとのことですがネット通販なら全国どこでも大丈夫ですよ♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!