プロが教えるわが家の防犯対策術!

平成元年~2年(1989~1990年)頃にディスコでよくかかっていた曲で、確か男性ボーカルだったと思いますが、「ブギウギベイビィ~」と何度も繰り返すフレーズが特徴の曲です。日本人男性歌手がその曲のカバーを歌っているのも聞いたことが有ります。以前からずーっと探しているのですが未だに分からず困っています。どなたかご存じのかたがおられましたら是非ともお教えください。

A 回答 (2件)

アース・ウィンドウ・アンド・ファイアー


ブギ ワンダー ランドだったと思う。
昨年の質問なんでもうわかったのかましれませんが、
回答0が寂しかったので 回答しました。

この回答への補足

質問にお答え頂きありがとうございます。
ブギ ワンダーランドを聞いてみたのですが、思っている曲とは残念ながら違ってました。もっとアップテンポの曲で、ブギウギベイビーとサビの部分を歌っていました。
10年以上もまえのことで、未だに何という曲が分からず、今まできています。なお、もしこれでは?というのがありましたらお返事頂ければ嬉しく思います。
今回は本当に有り難うございました。

補足日時:2002/01/26 08:55
    • good
    • 0

お答えは見つかりましたでしょうか?



男性ヴォーカルでもないし、年代も微妙にずれてますが、
Lady Lily(レディリリィ)の「Boogie Woogie Baby」と言う曲を当たってみてください。
質問文中にもあるように、アップテンポ(ジャンルはユーロビート)で、サビで「ブギウギベイビー~」を繰り返します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲で間違いないです。回答いただいて5年近く経ってますが、okwebに10年ぶりにログインして回答していただいていることに気づきました。遅くなりましたが、心から感謝いたします。すっきりしました。ありがとうございました!!

お礼日時:2013/12/09 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!