昼のドラマであっていた、「RED」の原作の本、もしくは、
このドラマを小説化したものはあるんでしょうか??
もしあったら、題名、出版社などを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

アドバイスですが読まれるのであれば覚悟して読んでください。


TV版「レッド」は原作とかなり内容が違うので読まれたら結構ショックかもしれません。
「全然内容が違うじゃない!」と思うはずです。
その昔、「スチュワーデス物語」をTVで観、原作を読んでぶっ飛んだことを思い出しました。
正確にはTV版のほうですが。(笑)

ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪
    • good
    • 0

余談ですが。

。。。。
この作品は漫画化にもなりました。
女性週刊誌の「女性セブン」に連載されてましたよ~。
参考URLをご覧くださいまし。

参考URL:http://www.eps4.comlink.ne.jp/~hiromi/comics.htm
    • good
    • 0

参考URLにあるようにハーレクイン・MIRA文庫のエリカ・スピンドラー原作の小説をドラマ化したものです。



参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/report/red/index.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QRed Tubeというサイトについて

こんにちは。
おはずかしながら知り合いにRed Tubeというサイトを教えてもらってダウンロードしてみたところ、その日以来パソコンが異常に重くなって普通のYou Tubeなどもコマ送りほどの速度でしか見れなくなりました。
通常のサイトも重くてなかなか動きません。

しょがないのでし捨てうの復元もやったのですが、どんなに昔に戻しても言うこと効きません。
ウィルス検地をやっても何も出て来ません。
どうすれば元の状態に戻るのでしょうか?

ちなみにパソコンは12月6日に買ったばかりの新品です。
重くて何もできない状態です。

どなたかお教えいただけないでしょうか?

Aベストアンサー

Redtubeはタダのストリーム海外動画サイトなだけで、見たところで重くなったりすることはありません。
そもそもダウンロードって? 何を使って動画を落としたの?
高々MP4かFLV落としたところで重くなったりもしませんし、ストリームデータにウイルス仕込むことはできません。

動画以外に余計なものを落としたんでしょう。
動画リストの脇にある チャットクライアントソフトとか。それをシステム上から消さなければいけませんが
システムから消去するのは、玄人でも苦労しますので、やるだけやってダメならOSのクリーンインストールですね。

Q原作があるドラマについて

ドラマが面白くて原作を購入したというドラマはありますか?

Aベストアンサー

「名もなき毒」
「ぺテロの葬列」
宮部みゆき原作でドラマの主人公は小泉孝太郎のミステリーです。
かなり渋目の演出でしたが見応えがあったので原作を購入しました。

QAdobe Reder6.0.4のアンインストールの順番で悩んでいます。

WinXPを使用しています。
Adobe Reder6.0から7.0へバージョンアップする際にAdobe Reder6.0.4のアンインストールの順番で悩んでしましました。

プログラムの追加と削除を開くと以下のファイルがありました。
Adobe Acrobet-Reder6.0.2updete
Adobe Acrobet-Reder6.0.3updete
Adobe Acrobet-Reder6.0.4updete
Adobe Reder6.0.1-Japanese

最初に削除するのは、6.0.4updeteからで、
6.0.3→6.0.2→Adobe Reder6.0.1-Japanese
とした方がいいのか、それとも特に順番は考えなくてもいいのでしょうか?

どうか、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お考えの
6.0.4updete→6.0.3→6.0.2→Adobe Reder6.0.1-Japanese
が一番良いと思います。
Adobe Readerでは経験ないですが、前のバージョンを削除すると後のバージョンはなくなり、変にファイルが残ることがありました。

付け加えるなら、Adobe Reder6.0.1-Japaneseを削除した後、C:\Program Files\Adobeフォルダ(の中身)も削除された方がいいのではないでしょうか。
過剰になるなら、他にもAdobeフォルダは残ってますので、検索かけてみてください。

Q日本のアニメが原作の台湾ドラマにはどんなものがありますか?

韓国のドラマもいくつも見ましたが最近台湾のドラマにもはまっています。

最初は日本のアニメが原作となっていたので『流星花園?』を見ました。

つい最近は、テレビを見ていたら『東京ジュリエット』という日本のアニメが原作となっているものが台湾でドラマ化されていました。『悪魔で候』というものもドラマ化されていたと思います。

ほかに日本のアニメとかが原作となっている海外のドラマを知りませんか?

暇なときで結構ですので教えてください。

Aベストアンサー

「イニシャルD」
台湾の男性アイドル「周杰倫」が主役です。

「花ざかりの君たちへ」
今、日本では放送中ですが
台湾で2006年11月~2007年3月まで放送されていたそうです。

「山田太郎ものがたり」=「貧窮貴公子」
「ママレード・ボーイ」=「橘子醤男孩」
「イタズラなKiss」=「悪作劇之吻」
「MARS」=「戦神~MARS~」
「朝倉くんちょっと!」=「Hi!上班女郎」

他にもまだあるみたいですが
検索するといろいろヒットすると思います。

Q「Color.red」の文法について

 java初心者です、宜しくお願いします。

 「setBackground( Color.red ) ;」、「setBackground( Color.RED ) ;」と書いてもエラーは出ません。
 「Color.RED」は「ColorクラスのREDというフィールド」という内容だと思うのですが、 「Color.red」の
「red」の構文はどのような文法になっているのでしょうか。

 何故小文字でもエラーにならないのでしょうか、小文字でも「フィールド」としてエラーではないの
でしょうか。

 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

迷ったら、まずはマニュアルを読んでみましょう

Color.RED
http://docs.oracle.com/javase/7/docs/api/java/awt/Color.html#RED

Color.red
http://docs.oracle.com/javase/7/docs/api/java/awt/Color.html#red


どちらも public static final Color で、文法的には同じものです。
エラーにならないのは、両方定義されているから。


大文字小文字を区別していない、とかでは無いことは、例えば次の例ではっきりします。
Color.DARK_GRAY
http://docs.oracle.com/javase/7/docs/api/java/awt/Color.html#DARK_GRAY

Color.darkGray
http://docs.oracle.com/javase/7/docs/api/java/awt/Color.html#darkGray

これらは、 dark_grayやDARKGRAYでは未定義でエラーになります。

迷ったら、まずはマニュアルを読んでみましょう

Color.RED
http://docs.oracle.com/javase/7/docs/api/java/awt/Color.html#RED

Color.red
http://docs.oracle.com/javase/7/docs/api/java/awt/Color.html#red


どちらも public static final Color で、文法的には同じものです。
エラーにならないのは、両方定義されているから。


大文字小文字を区別していない、とかでは無いことは、例えば次の例ではっきりします。
Color.DARK_GRAY
http://docs.oracle.com/javase/7/docs/api/java/awt/Color.html#DARK_GR...続きを読む

Q今時のドラマ、原作ありが多いのは?

「白夜行」「夜王」「アンフェア」「Ns’あおい」「小早川伸木の恋」「けものみち」「神はサイコロを振らない」「食いタン」「氷壁」……
今時のTVドラマは、何故「原作あり」が多いのでしょうか?
制作者サイドにオリジナルドラマが作りづらい理由があるのでしょうか?それとも視聴者側から「原作あり」のドラマを欲する要望が強くテレビ局に届いているからなのでしょうか?
個人的には原作に頼らない純粋なオリジナルドラマをもっと見たいのになぁという思いが強いのですが。。。
そのあたりの事情に精通している方、宜しければお教えください。

Aベストアンサー

別に情報に精通している訳ではないのですが・・・
ここのところ、ドラマの停滞を言われていますので、作る側から言えば、確実に視聴率を取りたいのが本音でしょう。とすれば、原作がある物は原作のファンの人は見る可能性が高いので、ある程度視聴率が見込めそうというのが、理由の一つではないかと思います。
また、原作が有れば、スポンサーに説明もしやすいと言うこともあるのではないでしょうか?
今時は外注ドラマも多いので大きなリスクは背負えないと言うことが言えます。

あくまで、私の考えですので絶対ではないですので。
ご参考までに。

Qcross red lineの意味

cross red lineってどういう意味ですか?

以下のサイトで見ました。
【Don't cross red line, US asks Karzai govt】
http://www.pajhwok.com/en/2010/10/07/dont-cross-red-line-us-asks-karzai-govt

Aベストアンサー

「安易な妥協をする」 という意味ではないかと思います。

red line は 「アイスホッケーのリンクを分ける線」 (下記の辞書による) のこと。
 → http://ejje.weblio.jp/content/red+line

つまり、その線を越えると 「出すぎ」 であるということになる。

また、a point beyond which a person or group is not prepared to negotiate という定義が下記の辞書でにあります。
 → http://www.thefreedictionary.com/red+line

普通のイメージとしては A safety limit, as marked on a gauge といったところでしょう (上記の辞書による)。

アメリカ政府としては、アフガニスタン政府がタリバンと話し合いのテーブルにつくことに異論をさしはさむつもりはない。けれど、基本ラインはあくまでも譲るな、それを譲ってまで妥協することは認めない、というのがアメリカ側の態度なんでしょう。

Q原作を超えたドラマや映画はありますか?(特に漫画)

私はマンガ好きです。
最近はマンガから実写化されるドラマも多いですが、
原作に思い入れが強いせいか、大抵ガッカリします(もう、心の平安のため観ない勢いです)。

私の最近のガッカリドラマは(お好きな方ゴメンナサイ)、
「ごくせん」「デカワンコ」「るろうに剣心」などなど。

良かったと思う作品は少ないのですが(なんか偉そうでゴメンナサイ)、
「ピンポン」(映画)は好きでした。

小説を実写化したドラマにもガッカリすることは、多々ありますが、
マンガの方が視覚的イメージが強いせいか、より違和感があります。
ガッカリしない実写ドラマや映画(原作がマンガまたは小説)を教えてください。

Aベストアンサー

原作を超えたかどうかはわかりませんが、原作ファンとして十分以上の満足を得たのは

漫画では
「鈴木先生」
放映時は視聴率ひと桁台前半の超低空飛行でしたが、評価は非常に高く数々の放送関係の賞を受けています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E6%9C%A8%E5%85%88%E7%94%9F#.E3.83.86.E3.83.AC.E3.83.93.E3.83.89.E3.83.A9.E3.83.9E.E7.89.88.E3.81.AE.E8.A9.95.E4.BE.A1

私個人は、原作が非常に風変わりというか正統派すぎるというか読み方が難しい作品なので、実写化には全く期待していなかったのですが、映像の美しさや抑えた演出、原作のテーマをしっかりと伝える脚本やキャスティングなどに魅力を感じ見始めてすぐに夢中になりました。

「弁護士のくず」
原作とは主要登場人物の設定を若干変えてドラマ化されましたが、それによって作品世界が損なわれていませんでした。

ドラマはふた昔前の寺内貫太郎一家やムー一族のような小ネタを随所に挟みつつ苦味も感じさせる人情ものコメデジ風味のサスペンスといった趣でした。見ていた感じでは主演の豊川悦司が相当のアドリブを交えて芝居をしていたように感じました。
原作もテーマはシリアスでも笑いを随所に挟んだ作風なのでいい塩梅で実写化できたと思います。

小説では
「アヒルと鴨のコインロッカー」
原作が叙述トリックなので、どう映像化するのか心配でしたが、脚本の工夫でうまいこと処理していたと思います。
原作の斜に構えていても溢れ出る青臭い正義感みたいな味わいや洒脱な台詞、地の文がうまく映像化できていたと思います。

「チーム・バチスタの栄光」
主人公の性別が変わっていましたのをはじめ原作との違いはいいくつもありましたが、面白い映画になっていたと思います。
原作では小太りで癇に障る喋り方をする主人公の相棒を二枚目の阿部寛が演じたのですが、二枚目すぎるルックスがおかしさを誘って滑稽で嫌な奴っぷりが際立っていました。

同じ原作がTVドラマ化されましたが、そちらはべそべそ泣きを誘うばかりのつまらない出来だったと私は思います。

原作を超えたかどうかはわかりませんが、原作ファンとして十分以上の満足を得たのは

漫画では
「鈴木先生」
放映時は視聴率ひと桁台前半の超低空飛行でしたが、評価は非常に高く数々の放送関係の賞を受けています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E6%9C%A8%E5%85%88%E7%94%9F#.E3.83.86.E3.83.AC.E3.83.93.E3.83.89.E3.83.A9.E3.83.9E.E7.89.88.E3.81.AE.E8.A9.95.E4.BE.A1

私個人は、原作が非常に風変わりというか正統派すぎるというか読み方が難しい作品なので、実写化には全く期待していなかったの...続きを読む

Qredを構築って?

メキシコの知人から、「redを構築中だがoffice97なので適合しない。office2000にしたい」とメールがきました。
redを構築ってどういう意味なんでしょう?
ちなみに「従来のメールアドレスは電話回線で、社内redと適合しない」
とも書いてありました。
OSなどは不明です。
redを構築の意味がわかる方教えて下さい。LANのようなもの??
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ごめん、REDってよくわからないんだけど、LANみたいなもの?」
という質問をそのメキシコの知人にしてみたらいいのではないでしょうか?

REDというものについては、略語辞典のページ
http://www.sde.co.jp/hyper-acronym/abdic_r.html
に記述をみつけましたが、そのメールの内容とはちょっと意味が食い違うようです。(^^;

参考URL:http://www.sde.co.jp/hyper-acronym/abdic_r.html

Qテレビドラマ「ランチの女王」は原作あるの?

 テレビドラマの「ランチの女王」って原作あるんでしょうか?

Aベストアンサー

原作の小説や漫画などはないと思います。ノベライズ本も出ていないようです。

ドラマの中のお料理のレシピ本が出ています。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/lunch/index2.html,http://product.esbooks.co.jp/product/keyword/keyword?accd=31026336


人気Q&Aランキング

おすすめ情報