アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン2台(Win98とWinXp)とプリンタとでLANを組んでいます(ADSL)。
Win98のパソコンにソースネクストのウイルスセキュリティを導入していますが、画面左下のスタートメニューからWindowsを終了させようとすると、まもなく画面が真黒となり画面左上に白色のマイナス記号が表示された状態でハングアップし、電源ボタンによる強制終了を余儀なくされます。
同様な現象でお困りの方はいらっしゃいませんでしょうか。
関連情報は次のとおりです。
(1)ウイルスセキュリティはアップデート済み(1/19版)。
(2)WindowsUpdateは最新を実行済み。
(3)ウイルスチェック済み(本ソフトにて)。
(4)スパイウエアチェック済み(Ad-Aware、Spybotにて)。
(5)終了時のリソースは50%以上はある(但し、途中で30%程度に下がっていたことはある)。
(6)終了操作前にCtrl+Alt+DelでK7systry.exeをクリックすると「反応がありません」となる。K7sysmon.exeやK7tsecurity.exeも同じ。
(7)パソコン立ち上げ後、すぐにであれば、Windowsを所定に終了できる。
(8)普段は、IE6、OEメール、Word、Excelなどを中心に、快適に本機を使用できている。

どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どこか少しPCに異常があるようです。

確実に回復するには、リカバリー(リストア=PCを購入時の状態に戻す)をするのが最適です。98ならリカバリーCDが付いているとおおいますが。最近のPCはついないのも多いですが。
    • 0
この回答へのお礼

yatagawsさん、早速のご指導ありがとうございます。
リカバリーを検討したいと思います。