父親の土地。父が亡くなり子供は遺産放棄しました。母親の物になりますが、
名義変更はいつまでにしないといけない?
また、名義変更しないとどうなりますか?
既に4年経とうとしています。

A 回答 (1件)

法務局では、「相続による所有権移転登記」の制限は無いとのことですので、いつまでと言うことは無いのですが、早めに登記を済ませることをお勧めします。

そのままにしておくと、法定相続人が亡くなったときには、法定相続人の法定相続人までが相続の権利を有することになり、権利関係が複雑になってきますので、速やかに登記を済ませた方が良いでしょう。
    • 0