ネットを駆使して海外旅行の手配をしました。

エアチケットの手配、ホテルの手配、レンタカーの手配。で、そういう予約の確認メールがいくつも手許にあり、認証番号はもちろん控えていきますし、プリントアウトしたものも持っていくつもりなのですが、万が一、荷物の紛失など似合ったことを考え、一連の確認メールなどを、旅行先でも見れるように、ネット上でそういうメール類を保存しておく場所が無いかと思いまして・・・。

goo!のフリーメールの場所を使おうかと思ったのですが・・・日本語をサポートしてないPCの可能性が高いので(あまり日本人観光客は多くなさそうな施設などを利用する予定)、文字化けなどが心配です。英語だけの内容なら問題は無いのですが、丁寧に日本語で送ってきているものもあるので・・・。

日本語をサポートしていなくても、問題なく使える書類保存場所のようなもの、どこかにありませんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 ヤフーアメリカのブリーフケースはどうでしょうか。

どんなファイルでも置くことができ、30メガバイトまで無料、50メガ追加で30ドル弱だそうです。日本語のテキストファイルはtxt2bmpで画像化すれば日本語環境でなくても読めますし、さらにgifに変換すれば容量を節約できると思います。txt2bmpは、DOSのコマンドラインのオプションスイッチで入出力のファイル名などを指定してやらなければいけませんので少しやっかいかも知れませんが、参考URLをあげておきます。

 さらにgifへの変換のためのフリーソフトは、おそらくライセンスがらみで軒並み姿を消しているようです。お手持ちのソフトにその機能があればそちらで変換されると良いと思います。このあたりは他にも便利なオンラインソフトがありそうですが。

http://www.yahoo.com/
http://www.vector.co.jp/soft/dos/art/se026482.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、画像化と言う手がありましたね。実は年末年始にかけて行ってきたのですが、その間、皆さんの回答が受付できなくなることを知らなくて・・・・(^^; 結果帰ってきてから拝見することになりましたが、次回の旅行時には活用させて貰いたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/07 09:43

IMEをダウンロードすれば出来るかもしれませんが、よそ様のPCにダウンロードは


ちょっと...と感じますので下記代替案は如何でしょうか?

●スキャナを持っているのであれば「予約の確認メール」を印刷し、そしてスキャンし
自分のWEBメール(Hotmailなど)に送っておく。つまり文字ではなく画像にする。
これなら見れます。

●全ての「予約の確認メール」の重要な部分(予約番号など)を英語(ローマ字)で編集する。
そして自分のWEBメールに送っておく。注意)直接入力ですること。これでも見れます。

例)JO051 01APR NRT-HNL 1910 0810
JO052 11APR HNL-NRT 1010 1410+1

Aston Waikiki Beach Tower 1 bedroom / 1 bath Ocean View (808) 931-1400
Reservation number 1234567 01APR-10APR 10days

Car Rental Budget Reservation number 1234567 01APR-10APR 10days
若しくはsyukuhaku-banngou1234567などローマ字表記など

如何でしょうか?良い旅を!

ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スキャナーで画像化・・・気づきませんでした。先の方にも書きましたが、実は回答を拝見する前に出発せねば成らず・・今回は活用できませんでしたが(旅行中はトラブル無く過ごせました!)近々、また旅行を予定しているので、活用させていただきたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/07 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q離れた場所での出庫確認を目視で確認するには?

質問よろしくお願いします。

1つの事業所で、データー通り出庫できているかを
離れた もう1つの事業所で目視で確認できる方法を探しています。

今 考えているのは 携帯電話のテレビ電話機能を使うのが良いかな
と思っています。

何か その他の良い方法がありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

監視カメラでしょうね。
http://www.tu-han.net/

Qサポートで内容を確認中ですってなんですか?

私が前回質問したことに対する回答のひとつが
現在、この回答はサポートで内容を確認中です。ご迷惑をおかけいたしますが、今しばらくお待ちください。

となっています

こんなこと初めてなのですが、どういうケースで確認中となるのでしょうか?

回答者が私に対して、罵詈雑言の暴言を書き込んだり
犯罪に繋がる情報が記述されてたりするんでしょうか?

Aベストアンサー

私の経験では、メールアドレスの「アットマーク」付きのドメインを回答したところ、2回ひっかかりました。
多分、この場合は、特定の個人情報としてのアドレスは書き込んではいけないですが、回答即確認中になりましたから、自動的に反応するようになっているのではないかと思います。

結果的に、何も修正や削除はなかったのですが、最初は6時間、2回目は半日以上もサポート確認中の表示でした。
なお、確認中が取れてちゃんと表示されても、サポートからは一切この理由などのメールは来ませんでした。

二回目は、原因がアットマークだと自分で思いましたので、これを外した回答を別途補足で1時間後に回答しました。
回答内容が確認できない質問者さんに早く確認して貰いたいと思ったからです。

そんな例もあるということで。

Q日本語サポートキット

なお、日本語版以外のOSがインストールされているコンピュータで日本語を送信する際には、別途、日本語サポートキットが必要となりますのでご了承ください←と言うのを見付けたのですがアメリカの娘のパソコンは、日本語を読むことはできるのですが、送られてくるメールはローマ字のままなのでどうすればいいのか教えていただけたらたすかります。(こちらは、超初心者なので、超わかりやすくおねがいいたします。)

Aベストアンサー

「スタート」→「コントロール パネル」→「地域と言語のオプション」→「言語」→「追加」で日本語入力プログラムを導入する、って話でしょうか?
(言語は適宜読み替えてください)

>←と言うのを見付けた
が「どこで」見つけたものか判りませんのでこれ以上は何とも。

Qサポートセンターの場所

質問させていただきます。


マイクロソフト社や、パソコン各社のサポートセンターは、日本のどういう場所にあるのでしょうか。

たくさんの人数を雇っているでしょうから、土地の安い郊外などに存在するのでしょうか。

Aベストアンサー

日本国内にあるとは限りません。
中国など人件費が安くて沢山の人を雇用しやすい国で、日本語が出来る人を雇ってコールセンターを運営するという例もあります。

国内であれば地方都市で開設する事も多いですね。

Qイラストと言うの?画像と言うの?そういうのを文書に入れたいんです!!!

イラストと呼ぶのか、画像と呼ぶのかは分かりませんが、HP上で見つけたかわいい絵を、ワードやエクセルの個人で使う文書内に使うことができたらいいなって思っているのですが、どうなのでしょう?
できるのでしょうか?
また、できるとしたら、その方法を教えてください。
因みに、ヤフーから「イラスト」として検索をかけたところ、「素材屋」というものがかなりの件数HITしたのですが、これって何ですか?
HP上に使うイラストのことでしょうか?
HP上に使いたいのではなくて、個人の文書内に取り込めるような絵ってありますか?
身内の者が、児童のテスト採点に伴って、別の用紙に一言書いて返却してあげようとしています。
そのときにイラストがあったら、やる気になってくれるかなと申しており、イラストの取り込み方を探っています。
そのような方法が分かる方、ぜひご教授をお願いします。
使いたいときはすぐに使えるよう、そのイラストが保存できたら文句ないです。
むちゃくちゃ初心者なので、できるだけ簡単な言葉で解説をお願いします。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#1です。
まず#3の方の補足ありがとうございます、これは確かに注意要です。

さて、動いている画像とは「動画」のことと思うですが、
それのある画面(フレーム)だけ画像として保存したいわけですね!
まず画像編集ソフトが必要となるが、印刷のサイズなど気にしないであればWINDOWS標準装備のペイントを使えばいいと思うです。
方法2つありますが、ここでは方法1だけ書きます、2も必要であれば追記でお願いします。

(1)動画を再生させ、取りたいフレームになったときにキーボードのPrtSc(キーボードによって違うので、似たようなキーを探してください)基本的にはShift+PrtScになる。
(2)ペイントを開き、編集のタブに「貼り付け」を押すか、Ctrl+Vを押せばデスクトップの画像が張り付くようになる。
(3)マウスで取りたい画像の範囲を選択して、編集の「切り取り」を選択。
(4)最後はペイントのファイル「新規作成」を選んで「貼り付け」、あとはファイル「名前を付けて保存」

長くなりましたが、いろいろ自分でいじってみて下さい。

#1です。
まず#3の方の補足ありがとうございます、これは確かに注意要です。

さて、動いている画像とは「動画」のことと思うですが、
それのある画面(フレーム)だけ画像として保存したいわけですね!
まず画像編集ソフトが必要となるが、印刷のサイズなど気にしないであればWINDOWS標準装備のペイントを使えばいいと思うです。
方法2つありますが、ここでは方法1だけ書きます、2も必要であれば追記でお願いします。

(1)動画を再生させ、取りたいフレームになったときにキーボードのPrtSc(キーボー...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報