今度の帰省の際に、車を、実家から今現在すんでいるところに送りたいと考えております。どのような手段がありますか?また、費用はどのくらいかかるのでしょうか?教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

正月休みによるアクセス制限の為入れず


今更になりましたが(~~;
私は自走できない旧車(部品取)を
東京から300km程の場所まで陸送した事が何度かあります。
自分でやる時はレンタカー屋でセフティローダー(4tロング)を借りて
レンタ代2.5万程+高速+ガス代で総計5万弱。
忙しくて陸送屋に頼んだときはイエローページで探して5万ちょいの
ところがあったのでそこに頼みました。(4~5件あたりましたが
ばらつき大きい。7万超えたところもあった。)
その時によく言われましたが「自走できる車ならできる」という業者が
たくさん在りました。引越屋から便利屋までよりどりみどり。
要は自分で運んだ時にかかる費用+MH代(+ホケン?)を元に
いろいろ問い合わせて交渉する事をお勧めします。
    • good
    • 0

車の輸送を専門に行う業者がありますのでご紹介します。


引越しやレジャー、出張の時など、
長距離にわたる場合など便利です。

私の知っている会社はトヨタ輸送という会社です。
トヨタの新車を各地に輸送する内航船や
専用車(街中で見掛ける新車を積んだ大きな車)を
持っており、自家用車もその一環で配送してくれます。

料金は車種、大きさにもよりますが
東京-大阪間でカローラクラスで50,000円程です。
正し、他の車と合せて送りますので日数が掛かります。
引き渡しから引き取りまで最低2~3日掛かります。

日祝や大型連休などは所要日数が異なってくるので
問い合わせた方が良いと思います。
HPを探しましたが有りませんでした。
各地に営業所を持ってらっしゃるので
電話帳で調べる事が出来るかもしれません。
ご参考まで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いろいろと参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/01/04 13:52

こんにちは。



どこからどこに送るかにもよると思いますが・・・
九州に実家のある友人は船で東京まで送ってましたよ。
どのような手続きかは???ですけど。

お役に立ちませんで。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q代引きとは?

こんにちは。
今回、オークションで初出品しようと考えています。
そこで、代引きをしたいと思っているのですが、今まで買う側でしか代引きをやったことがありません。
送る側(売るほう)はどういうことをすればいいのでしょうか?

オークションや代引きで販売している方教えください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人でヤマトのコレクトは無理だったと思いますよ
手軽に利用できるのは郵便局ですが
代引きはトラブルになることもあるので相手には十分注意しましょう
何故なら相手が品物を受け取らなかった場合自動的に戻ってきます
受取の段階になって、やはりいらないと思い
不在通知を放置→一週間後にあなたのもとに返送

代引きでも送料は一旦窓口で支払わなければならないので
送料分丸々赤字になってしまいます。
相手に請求することは可能ですが、そういう相手から回収するのは極めて困難なことになるでしょう

Q今度船便でアメリアカから日本にある物をコンテナで送ってもらうのですが、

今度船便でアメリアカから日本にある物をコンテナで送ってもらうのですが、
出発が11月18日で到着が12月3日とメールで説明されました。
輸送期間が二週間なのですが、二週間でアメリアカから日本へ船が到着できるの
ものなのでしょうか?すごく気になります。
自分でもネットで調べてみましたが大体一ヶ月程度は必要とあり、何か見落としてる
気がします。

Vessel Georg Maersk 1008

恐らくこれが船名だと思いますが、ググッてもよくわかりませんでした。
分かる方いますでしょうか・・。

Aベストアンサー

2週間では絶対無理です。メールの日付部分の記述が書き間違ってるのでしょう。

Q40代既婚女性の「魅力」とは…

…どんな時に、もしくはどんなところに感じるものですか?
20代、30代の男性(既婚、未婚問わず)に伺いたいです。

Aベストアンサー

男性向けのご質問にまたまた女からですが、私、いまちょうど40歳で既婚です。これまでの人生で今が一番魅力に満ちていると思っています。あとは下り坂かもしれないけれど。

若いころはたしかに華やかでした。華やかだったけれど、魅力といえば疲れ知らずの若さとお肌のツヤとハリだけだったかも。なんにも知らなくて今から思うととても子供染みていたようです。

30代に入ったすぐの頃にはずいぶんオトナになったような気がしたものです。でも、今思えば、まだこの頃では20代の延長、いわばロスタイム。まともな知識も雑学もなかったし、男性とのことでも満足したこともなかった。
ただ結婚にあこがれて<奥様>と呼んでもらいたいとわざわざ左の薬指に指輪を嵌めたりと、やることなすことが中途半端。とかくなんだか汗臭く女臭かったような気がしてなりません。

今、40代になったばかり、主人という男性を愛しているし、愛されているという実感があるから、それでなんとなく落ち着きが出てきたように思えます。
マイホームも持てたしいい車にも乗れている。経済的にはまあまあだけれど、夜のことも十分に満たされているし、しかも若いころには想像のものでしかなかったオトナだけの秘め事でも積極的に楽しめる歳に。

もちろんもう若くはありません。でも、まだ子供を産んだことがない私、そのかわりに身体の線はまだまだ。むしろ脂が乗った分だけ色っぽいと自分でも思っています。
若い人には分らない、なにもかもを経験してきた、これまでで一番知識も豊かなオトナの女、でもまだそう高齢でもない。

頭の後ろでキチンと髪をまとめてわざわざ襟足を出し、着る物はどれも歳相応のいいものを選び、胸元も既婚者らしく広く開け、高級なお店でも気後れせず、正式なディナーでもあわてもせず、そんなふうになった今の私。

20代や30代の男性からはいかにもまぶしそうに、でも近寄り難く見られていることも知っています。

それに私、知っているんですよ。若い独身の男性たちが頭の中で私の着ているものをみんな脱がせちゃっていることだって。でも、そんなことぐらいでは驚かないしイヤらしいと眉をひそめたりもしません。少々のことならニッコリとやり過ごせる。こんなことを書くと、若い方にはさもイヤらしい中年女と取られるでしょう、でもそれが40歳の既婚の女の魅力を作っているんじゃないでしょうか。

男性向けのご質問にまたまた女からですが、私、いまちょうど40歳で既婚です。これまでの人生で今が一番魅力に満ちていると思っています。あとは下り坂かもしれないけれど。

若いころはたしかに華やかでした。華やかだったけれど、魅力といえば疲れ知らずの若さとお肌のツヤとハリだけだったかも。なんにも知らなくて今から思うととても子供染みていたようです。

30代に入ったすぐの頃にはずいぶんオトナになったような気がしたものです。でも、今思えば、まだこの頃では20代の延長、いわばロスタイム...続きを読む

Q商標権登録する費用また登録後いくらかいりますか?

商標権を一応会社に頼んで登録してもらって、また登録後いくらかいるのでしょうか。
なるべく安いところを探そうと思っていますが。
だいたいの予算を教えてください。

会社で作ったキャラクターなど中小企業の方とかも全部商標登録してるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

商標権は特許権と同じ工業所有権なので代理業務
は弁理士しか法的に出来ないと思います。法改正
があったとは知りませんので昔のままと思います。
それで弁理士の手数料は高すぎます・・・

特許庁のホームページを開いて相談受付の電話番号
に電話するのを勧めます。結構親切に細かく説明し
てくれます。商標権は個人で簡単に出来る手続きです。
ネットで手続きできるので便利。

登録後の1年間登録費用を含めて約10万ぐらい。
最初に必要なのは2~3万と思うけど正確には特許庁
のHPを参照。商売で使うなら商標登録して置かないと
重大なトラブルを起こされる事が多いのです。
たとえば、やくざに乗り込まれるとか・・

Q40代男性に質問/もらって嬉しいプレゼントとは

30代後半~40代男性の方に質問です
もらったら嬉しいプレゼント、これなら誰がもらっても喜ぶよ
なんて物があったら教えていただけますでしょうか。

20代女性の友人からになりますが、ありきたりな物しか浮かびません
何かいいアイディアがありましたらお聞かせいただければと思います

Aベストアンサー

個人的な意見ですが、この年代ってプレゼントで
もらうような物って大抵持っているんですよね。
なので、私ならネクタイが一番嬉しいかな!
ネクタイは何本あっても邪魔にならないし、ネク
タイするときに、「ああ、これはプレゼントのネ
クタイだ」って思いだしたりします。

ネクタイをしない人だとしたら、( ̄~ ̄;) ウーン
私なら靴とか欲しいですけどね(^_^;
って今、靴がちょうど古くなっちゃて新しいの欲
しいところなんですよね(;^_^A アセアセ…

Qお疲れ様です。 皆さんの現在の御職業は何ですか? また、その職業に就かれた理由、きっかけも、差し支え

お疲れ様です。 皆さんの現在の御職業は何ですか?
また、その職業に就かれた理由、きっかけも、差し支えなければ教えて下さいますか?

自分は、介護福祉士として働いています。働きながら書道の師範代も目指しています。自慢ではありませんがこの間は7段をクリアして準特待です。

自分は、文科系の私立大学を出ましたが、初めはやはり消去法で介護士になったようなものでした。
商社マンとかになりたくなかったと言いますか、ノルマ等の厳しい、営業や販売の仕事はやっぱりしたくない、恐らく、人見知りで口マメでない自分には向かない、
そして、理数系は苦手で手先は不器用だから、大工やエンジニアや設計士とか職人系も、きっと無理、
出版社や新聞社は残業や徹夜が多く、自分の好きな本・書物を読んだり、投稿する自作品(小説や随筆)を書く時間を確保するのが難しくなるらしいから、
と、言う事からでした。

Aベストアンサー

本業で、ホームセンターなどで販売されているケミカル製品の製造と、某自動車メーカーのオプションパーツの検査を兼務しています。
副業は、趣味系の道具作りをしており、HPとショップ様にて販売をしています。
副業との兼ね合いで、本業はアルバイトになります。
元々、モノ作りが好きで、製造業以外は向かないようです。
副業を始めたきっかけは、転職に失敗し、再就職が困難だった為で、趣味がそのまま仕事になってしまった感じです。

Q30代に入ってから自信を取り戻したきっかけとは?

30代に入ってから、20代には思い描かなかった現実問題などに直面し
自信をなくしています。

30代に入ってから自信を取り戻したきっかけや
自信をそもそもなくした事はない等
そのために心がけていることなどありましたら教えてください。

私は現在36歳 女性。会社員。未婚です。

男性でも女性でもどちらのご意見でも結構です。

Aベストアンサー

こんにちは。同じくらいの年代の女性です。
現在に余裕がないと、
自分の人生はなんなんだ・・・と考えてしまいがちなんですが、
ふと過去のことを思い出すと、
「頑張ったな、自分!」とうれしくなる時があります。

今では想像つかないほど大変な時期があって、
どうやって生きてたんだろう?と思ったりしたんですが、
でも、乗り越えて生きてる。
となると、また後何年か先にも今のことを思い出して、
あの時のつらかったことも乗り越えたな・・・と、
思い出になる気がするんです。

昔ばかり美化して今を否定するのはよくないですが、
たまには昔の自分をゆっくりのんびり思い出して、
色々思いだしたらどうでしょうか?
知ってる人のいないカフェでのんびりしながら・・・とか。
家だと、意外と思い出せません。

ついでに、思い出したことを書き出しながら整理するといいです。
貴方が生きてきた歴史を否定せず、慈しんであげて下さい。
それが未来につながります。

Q関税のかかるもの、かからないもの

例えば自動車部品には関税がかからないと思いますが、関税のかかるものとかからないものってどのように(どういったことを基準に)決められているのでしょうか?
実行関税率表の分類にあるなしではなく、根本的な理由が知りたいです。また、この様なことを知りたい時はどこに問い合わせればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

関税は、互いの国同士の付き合い方、つまり、政治的な力で決まります。
関税はそもそも、自国の産業を保護するための手法で、その分野の産業を保護したいという国の意向が強いほど、関税を高く設定しようとします。これに対して、それを売りたい相手の国は、できるだけ関税を安くするように圧力をかけます。例えば日本と亜米利加の場合、亜米利加に日本が自動車等を売るために、オレンジ、牛肉、米を輸入自由化し、さらに段階的に輸入関税を下げる等の取引をしています。
なお、貿易の自由化は世界全体の動きですので、全般的には関税は低下傾向にあります。

Qあなたにとって20代とは?

タイトル通りです。
人生の先輩方、ご自身の20代を振り返って
自分の中でどういう時代だったか教えてください。

また、私を含む20代より下の世代に向けて
何か伝えたい事があれば教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

雌伏のとき、でした。

30歳からの人生を軌道に乗せるための、すべてが材料だったような。
20代のときにどれだけのことに本気でぶつかり、どれだけの逆境を乗り越えられたかが、30からの自分を創っていくように思います。
やったことはいっぱいあって、できなかったことももっといっぱいあった。
自分の20代に後悔はありません、と答えられるような日々を送ってください!

Q本屋さん、またはカフェのバイトのいいところ、大変なところ

本屋さんとカフェのアルバイトに興味があります。

でも周りに働いたことのある友達もいなくて分からない点が多いので、本屋さん、またはカフェのバイトについてどんな感じなのか知っている方がいれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

本屋でバイトしたことがあります。
給料が安いですね。
本は紙で出来ているので、品出しなどは埃っぽいです。
紙に手の油を吸われるので、肌がカサカサになります。
万引きも多いです。私も一人捕まえました。
バイトにはオタクな人が多かったです。私は違いますよ、私は・・・(笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報