今度の帰省の際に、車を、実家から今現在すんでいるところに送りたいと考えております。どのような手段がありますか?また、費用はどのくらいかかるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

正月休みによるアクセス制限の為入れず

今更になりましたが(~~;
私は自走できない旧車(部品取)を
東京から300km程の場所まで陸送した事が何度かあります。
自分でやる時はレンタカー屋でセフティローダー(4tロング)を借りて
レンタ代2.5万程+高速+ガス代で総計5万弱。
忙しくて陸送屋に頼んだときはイエローページで探して5万ちょいの
ところがあったのでそこに頼みました。(4~5件あたりましたが
ばらつき大きい。7万超えたところもあった。)
その時によく言われましたが「自走できる車ならできる」という業者が
たくさん在りました。引越屋から便利屋までよりどりみどり。
要は自分で運んだ時にかかる費用+MH代(+ホケン?)を元に
いろいろ問い合わせて交渉する事をお勧めします。
    • 0

車の輸送を専門に行う業者がありますのでご紹介します。

引越しやレジャー、出張の時など、
長距離にわたる場合など便利です。

私の知っている会社はトヨタ輸送という会社です。
トヨタの新車を各地に輸送する内航船や
専用車(街中で見掛ける新車を積んだ大きな車)を
持っており、自家用車もその一環で配送してくれます。

料金は車種、大きさにもよりますが
東京-大阪間でカローラクラスで50,000円程です。
正し、他の車と合せて送りますので日数が掛かります。
引き渡しから引き取りまで最低2~3日掛かります。

日祝や大型連休などは所要日数が異なってくるので
問い合わせた方が良いと思います。
HPを探しましたが有りませんでした。
各地に営業所を持ってらっしゃるので
電話帳で調べる事が出来るかもしれません。
ご参考まで・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いろいろと参考にさせていただきます。

こんにちは。

どこからどこに送るかにもよると思いますが・・・
九州に実家のある友人は船で東京まで送ってましたよ。
どのような手続きかは???ですけど。

お役に立ちませんで。
    • 0