プロが教えるわが家の防犯対策術!

91年式、TZR250R-STDを中古で買いました。
バイク屋曰くノーマルで乾式クラッチ。
カラーリングは93年式STDなのに?
なんで乾式で91年式なのかなと思いながら買いました。
調べたところフレームの打刻ナンバーは93年式RSなのでびっくり。
これなら乾式クラッチもうなずけますよね?
でもカラーリング違うのでいろいろ調べると、フロントフォーク径がRSではなくSTDでした。
チェーンの張り方と、サスがフルアジャスタブルか否かの違いもあるらしいのですが、自分には違いがわからなくてなんとも。
マニュアルを買いたくてどれを買おうか迷ってます。
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

いわゆる事故車。

もしくはパーツ取車ではないでしょうか?
2ストレプリカにはよくある話です。

何をもって91式なのかは微妙ですが、
エンジンのみ91式なんじゃないんですか?
⇒91式の事故車から無事だったエンジンだけを抜き取り、
 93式のエンジンが逝ってしまった事故車に載せ変えたとか。

P.S.
91式にも乾式ありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!